アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
交際一年になる彼と結婚することになり、披露宴をするのですが、
その余興のことで少し揉めています。

彼と私は、同じ趣味をもっており、合唱団で出会いました。
お互い、出会った合唱団に入る前に、別の合唱団に入っており、
披露宴では、彼の合唱団が余興(合唱)をしてくださることになりました。
また、現在所属している合唱団も、余興(合唱)をしてくださることになりました。
そこで、私は友人に、
「彼と私の共通の友人も、彼の友人も合唱してくれるから、余興は歌以外でお願いしたい」
と伝えました。

彼から、
1.彼の友人が合唱してくれること
2.彼も一緒に合唱すること
を聞きました。

私は、私の友人に余興の制限をかけたくなかったのが本音ですが、
余興が歌ばかりというのもどうかと考え、私なりに納得して、友人に上記のお願いをしました。
しかし、彼の「自分も一緒に合唱する」というのは、なんだか納得できません。
彼と私が一緒に合唱するのではなく、彼が余興に参加している間は、
私は高砂席に一人ぼっちです。

そこで、皆様におうかがしたいのですが・・・
1.新郎(もしくは新婦)が余興に参加し、高砂席に一人ぼっちになったことはありますか?
2.高砂席に一人ぼっちになった時、寂しかったですか?
3.高砂席に一人ぼっちになった時の楽しい過ごし方はありますか?

皆様、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>お色直し中に余興して頂いても良いですよね・・・

それ、駄目です。
お祝いの歌、踊りを出していただくタイミングがあります。(わたし、余興という言い方が嫌いなので「お祝い」と表現しています)
お二人のように合唱をやっている方々なら、キャンドルサービスの直前か、キャンドルサービス前のお色直しの前。
特別として、キャンドルサービス直後、でも、他の流れを遮っちゃう事有ります。

新郎新婦が着席している時は友人か同僚。新婦がお色直し中なら、親戚、近所の方々。
誰もいない時に身内のおばさん。なのですが、今、そんなにたくさんの方々がお祝いを出す演出をしませんよね。

ならば、押し掛けて一緒に歌うか、さっさとその場を立ち去って、お色直しするか、或いは席で酒のがぶ飲みしか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

まず・・・読み間違えていました。
余興が終わったら、さっさとお色直しに行くという意味ですよね;すみません。

お色直しでさっさと立ち去っても良いかどうか、彼に相談してみようと思います。

1、この頃およばれする結婚式では、新郎が友達と歌や踊りで、新婦はポツンと席に着いている光景をよく見ます。

たいていはAKBです。練習がきつかったと聞きます。テンションが上がっているから出来る事ですが。
見ていると、あいたかっただと、こいつら酒ばっかり飲んで練習は二の次だなと思い、ヘビロテだと、本気で馬鹿やったなとなります。
合唱などでしたら、新郎新婦を囲んでが多いです。グリークラブの合唱にカラオケしかしない花嫁が混じった時は会場中、大笑いでした。

2、わたし、およばれしているじじいですので、席にいる新婦の心境は判りません。

3、さっさと次のお色直しに行ってしまうのが得策かと思いますが。でなければ新郎に付いて新婦も歌う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お色直し中に余興して頂いても良いですよね・・・
彼に考えを伝えてみます!