dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の結婚式の二次会で余興を頼まれました。
メンバーは3人で、あくまで余興なのでクイズなどのゲーム性のあるものより芸中心になるよう
なものを二次会幹事から指定されています。

とはいっても、我々メンバーは非常に照れ屋集団なので「歌を唄う」「MC力で乗り切る」といった
ポジティブなものをとても苦手としています。
上記2点以外でいいアイデアがあれば教えてください。

ちなみに以前までの第一候補は、動きは一定で喋らずにすむヒゲダンスでしたが、余興でよく見る
という理由で却下されました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

余興ではないのですが・・・・

私、今中国に駐在しておりますが、現地の方の結婚式で余興的に行われていた”エロゲー”的な遊びをお教えします。

(1)新郎のズボンの裾に生卵を入れ、新婦が外側から落とさないように気をつけながら、箸を使って反対のズボンの裾まで運ぶゲーム・・・ポイントは中間地点に来たときに「ああ~っと玉が急に3つに増えたぞ~間違いないでね」とかのエロ解説です。

(2)新郎に目隠しをし、紐の先に重し状のものをつるしたモノを口に咥えさせて立つ、新婦は椅子に座り、その錘が入りそうなビンを持つ。新婦は新郎に瓶の場所を言葉で教える。新郎が無事、紐を瓶に入れる事が出来れば終了・・・新婦に入りそうとかもっと右とかエロっぽく言わせるというエロゲー

一歩間違えばドン引きされますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

>「ああ~っと玉が急に3つに増えたぞ~」

間違いなくウケますね!
文面を見ながら笑ってしまいました!
目隠しのほうも新婦がノッてくれれば面白くなるのに、実際おとなしい方なので
「あ」「右」「そのまま」とかしか言わなさそうです・・
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!