dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツ 礼服について 礼服でシングルとダブルがありますが、40代 50代でもシングルの礼服でも問題ないですよね?

どうも礼服と言うとダブルと言う印象があるのですが私は30代ですがシングルを買うかダブルを買うか迷ってます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

礼服は冠婚葬祭の婚用と葬用の二着作りますか?


それなら婚礼用にシングル、葬儀用にダブルが良いかと思います。
一着で兼用なら、ダブルか良いと思います。
婚礼用にネクタイを白と銀白のストライプを準備して、使い分ければ良いかと思います。
    • good
    • 0

良い質問です!良いところに気付かれました。



未婚者:シングル
既婚者:ダブル

これが日本での正式です。
ただ、これを知っているのはある程度の社会的地位のある人だけで、ほとんどの日本人は知りません。ま、見る人が見たら分かる、という類のことなのでしょうが・・・。
    • good
    • 1

それを悩む(分からない)年齢なんでしょうか?



どちらが自分に似合うかで決めればヨロシイです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!