アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【腹を満たす飲み物…ありますか?】

精神的な問題もあり、食事をとる気になれないときがあります。
特に、朝起きてからしばらくは食欲がないのですが、困ったことにおなかは空くのです。
空腹感って我慢してると逆に気持ち悪くなったり辛いですよね。
私はそういう時むりやり水分(水やお茶)を飲んだり、ポーションタイプの蒟蒻ゼリーを1、2個頑張って食べたりする時もあります。
りんごやバナナなんかが食べられるといいのですが、どうしても固形を食べる気にはならないのです。
ちなみにヨーグルトも微妙です。
こんなとき、ドラゴンボールの仙豆のようなものがあれば…と切実に思うのですがそれは無理です。
せめて、飲むことで多少腹を満たす飲料とかって無いんでしょうかね…(笑)
思い浮かぶのはカロリーメイトのジュースやウィダーインゼリーなんかですが、これらはカロリー(エネルギー?)や多少の栄養を摂取する為のものですよね?
私は空腹感を紛らわせたいだけなのですが、私に向いているような飲み物ってありますかね?
簡単なら手作りのようなものでも興味あります。

A 回答 (13件中11~13件)

甘いものとかは満腹感を味わえます。

なのでスポーツドリンクとか缶コーヒー(ミルクたっぷり)なんか効きます。
(MAXコーヒーなんか最強?)
http://www.georgia.jp/product/max_coffee.html

・・・・まあ、あまりがぶ飲みすると太りますが・・・・

個人的な好みですが(ついでにこれからの季節だと微妙)ホットミルク(砂糖はお好み)なんか体調が悪いときに飲みたい飲み物です。
    • 0
この回答へのお礼

糖分はおなかを満たす感覚があるんですかね。
これから暑くなるとホットはいまいちなので冷たい牛乳を甘くして飲んでみたらなかなか良い感じでした。
どうもありがとう(^^)

カリン様の仙豆は意外とカロリーがあったりして……。

お腹がふくれるのはやっぱり、糖分がある甘いコーヒーとかコーヒー牛乳でしょ!私がそうだから。

でも、太りたくないならきな粉やアボガドがいいとは聞いたことがありますが、試したことはないです…。
    • 0
この回答へのお礼

糖分はおなかを満たす感覚があるんですかね。
きな粉はいいですね。きな粉牛乳というのにチャレンジしたらなかなか良い感じです。

のむプリンとかは?アロエヨーグルトのものも最近ではウィダーみたいなパックで売り出していますよ☆

• 0
この回答へのお礼

たしかに、最近はウィダータイプのものありますね。
ゼリー状だとおなかを満たしてくれる感覚があるかもしれません。