【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、CGIを使ったアクセス制限を利用しているのですが、今度はログインしたユーザーごとに違うページにジャンプする仕組みを作ろうと思っています。インターネット上には、そういった仕組みはたくさんあるのですが、何を手がかりに調べたらいいのかさえも分からない状態です。
参考URLでも結構ですので、何か手がかりを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://bsp-net.com/soft/
上記のサイトで配付されている、「BS PssswordRedirect Ver2.01」ってCGIはどうかな?

パスワード毎に、表示するページの振り分けができます。
パスワードをユーザーのIDにして、管理者側があらかじめID毎に飛ぶページを設定しておけば良いと思います。

私はこのCGIを使用していますが、結構便利ですよ(^^)
参考になれば幸いです。

参考URL:http://bsp-net.com/soft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試させていただきます。

お礼日時:2004/01/13 11:11

基本的に、ログインの仕掛けは


 1、ユーザ名&パスワード入力
       ↓
 2、ユーザ名&パスワードチェック
       ↓
 3、正しければ入室/正しくなければ拒否

ですが、2、の段階でユーザごとにジャンプする
ページを設定し、3、でジャンプ(入室)するときに
2、で設定したページにジャンプできるようにしてやれば
良いのではないでしょうか?

ちょっとだけCGIを組替えればできると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
たしかに、仕組みはそうなのだと理解できます。
しかし、私にはできそうもないです。
CGIの組替なんて、とんでもないです。
どこかに、フリーウェアはないですかね。

補足日時:2004/01/09 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
補足とお礼を間違えて記入してしまいました。

お礼日時:2004/01/09 16:20

アクセス制限を設けているということは、既に何らかの


形でユーザーデータを持っているということですよね。

であれば、ジャンプ先のページをユーザーデータに
加えて、ログイン後にそのデータを参照してリダイレクト、
で済むと思います。

リダイレクトはhttp headerに[Location: http://server/redirectpage.url]
と書いておけばOKです。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
しかしながら当方、あまり詳しくないので、理解できません。
ユーザーデータとはパスワードファイルとは違いますよね。
また、ユーザーデータにジャンプ先のページを書き込むとは、具体的にどういったことなのでしょうか?
私が使っているアクセス制限は、「Web Protect v3.1」というものです。
もう少し詳しく教えてただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/09 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
補足とお礼を間違えて記入してしまいました。

お礼日時:2004/01/09 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング