ショボ短歌会

PC はNECのノートパソコン LL550/tgです。購入当時ビスターでしたが、7がもうすぐ発売の予定で、7にアップグレードする要件がついていましたので、ビスターを7にアップグレードしました。最近リカバリーしましたが、その後7が立ち上がってきた後、ビスターがたちあがり、時間もかかるし、ビスターでは見られない画像などがあります。このまま7のディスクで、アップグレードしていいものでしょうか。ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もちろんかまいませんよ そのUPDATEディスクは


あなたのそのパソコンのVISTAを7にする専用なのですから、他のマシンに使えないだけです。

あとちなみにVISTAでは見られない画像は存在しません その画像を見るためのソフトが
入っていないのでしょう。
    • good
    • 0

やりたければ勝手にやれとしか言えない。

但し、バックアップをきっちり行った上で
自己責任ということを認識しましょう。あと、相当な初心者だと思われますので、分から
なければ、素直にメーカーサポートを頼りましょう。

Vistaから7へのアップグレード方法はメーカーサイトに記載されています。
印刷して手順を確認してしっかり行いましょう。現状だと、失敗していると思います。

ただ、Vistaも7も重さは大して変わりません。俺ならば、PCの新規購入を図ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Teio_Plateauさんありがとうございます。なるほど自己責任でやるしかないみたいですね。3年経っているので新品を買ってもいいのですが、何せ年金暮らしでボーナスもありません。ビデオカメラのクレジットの支払いの関係で、一応九月に購入を予定しています。CORE i7搭載のデスクトップにしたいと思っています。パソコンは20年やっていますが、77歳にもなると記憶力、判断力が衰えて確かに初心者になりますわ。ご迷惑をおかけします。
 

お礼日時:2012/05/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!