人生最悪の忘れ物

windows10へのアップデートについて

一時期、Windows7,8,8.1から10への無料アップデート期間があったかと思いますが
今って出来ないんですかね?

今できるならば、
そこら辺の情報とか、サイトとか教えてもらえると助かります

A 回答 (5件)

まだで無料でアップグレードできるようですね。

Microsoft としては有料にしても移行してもらえないので、そのまま放置して無料でアップグレードできる状態を作っている感じです。いつまで続くかは判りませんが、Windows 8.1 のサポートが終了するまでは、続けるつもりではないでしょうか。そんな気がします。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

Microsoft のサイトから最新版の Windows 10 がダウンロードできますので、それで USB メモリを作成しておくと、いつでもアップグレードが可能です。また、メジャーアップデートもこの USB メモリでできますので、新しいバージョンが出るたびに作成しておくと良いと思います。

Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-instal …

ドライバは、Windows 10 に組み込みのもので大概は賄えます。Windows 10 は、Windows 7/8.1(Windows 8 は 8.1 にバージョンアップ)からアップグレードするために各種ドライバを内包しています。そのため、古い機種のドライバを殆ど持っていますので、新たにドライバをインストールする必要がないくらいです。稀にグラフィックスのドライバが適用されなくても、暫らくすると Windows Update で補完されます。

あと、アップグレードでは古い環境には戻りたい場合に戻ることもできますが、ある程度経過すると戻れなくなります。このため、移行する前に Windows 7/8.1 のイメージバックアップを取っておくと良いでしょう。また古い環境が必要な場合や、一度戻ってアップグレードをやり直したい場合等の有効です。

「回復ドライブ」 を作成しましょう。これは、システムに障害があった場合、単独でパソコンを起動できる USB メモリです。これを作っておけば、詳細オプションで各種の修復操作ができます。初期化も可能で、新しいドライブにクリーンインストールすることもできます。

回復ドライブの作成とシステム復旧方法
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7112
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に解説いただきまして有難う御座います。

お礼日時:2020/10/04 14:14

>今って出来ないんですかね?


「出来ること」と「やって良いこと」を区別されたほうが良い気がします。
Windows10の利用情報を、マイクロソフトは(無料期間の正規アップグレート、ライセンス購入済み、未登録利用)等の情報をすべて記録して承知しています。

「あなたのPCはライセンス未購入のまま運用しています!
ご利用ありがとうございます。当社の記録によれば、貴殿はライセンスを未購入の状態のまま、xx年間利用しておりますので、付きましては、 それまでの使用料を xx 日までに下記銀行に納付をお願いします」

といった通知が来るかもしれません。

詐欺メールかもしれませんが、本物かもしれません。どうします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あー、仮にそういうメールが来たとして
多分私は大丈夫です

お礼日時:2020/10/04 17:45

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

こちらのサイトからアップグレードできます。今でも正規の手段で無料です。

今までのアプリ等を残してアップグレードする方法のほか、まっさらなWindows10にすることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほけきょッ様
ご回答ありがとうございます。
確認させていただきます。

お礼日時:2020/10/04 12:28

以下のサイトによると2020年9月時点では無償アップグレードは可能のようです。


アップグレード方法も記載されているので参考になると思います。
https://kostrivia.com/5013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekoronda様
ご回答ありがとうございます。
確認させていただきます。

お礼日時:2020/10/04 12:20

https://togeonet.co.jp/post-17115
まだアプデート出来るみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Toshi_GPE様
ご回答ありがとうございます。
確認させていただきます。

お礼日時:2020/10/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!