プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏または彼女に冷めたとき
すぐに別れますか?(>_<)
それとも同情などをして
付き合いつづけますか?(>_<)

冷めたって言うのは
どんな感じでわかりますか?(>_<)

今彼氏に冷められた可能性があり
しんどいです
メールしてもいちいち疑って
楽しくないです
ちなみに8ヶ月付き合ってます

もし、冷めてるのがわかったら
すぐに別れてあげた方が優しさですか?

すいません、お願いします(/ _ ; )

A 回答 (4件)

冷められた?と感じる時は、たいていの場合それは当たっていると思います。


ただ気持ちを伝えたほうがいいと思います。素直に。「 最近連絡が少なくて寂しい」とか。 それに対しての彼の返答でほぼ答えは出ると思いますよ。 まだ好きでいてくれるなら「ごめん、そんな想いをさせて・・」から始まり別れにならないように必死になるでしょう。 逆に、「そんな想いさせるくらいなら別れたほうがいいね?」的な文章でしたらもう「別れたい」決定ですね。 これ系は相手の気持ちを考えているようにしつつ、自分が別れる為の口実。
彼に想いを伝えることから始めてみては?
    • good
    • 5

彼氏が冷めたと予感できるケース。


1. 貴女に他にも付き合っている異性がいるのではと疑っている。
2. デートの時、会話のやり取りがスムーズにできなくなった。
3. 彼の意図している話題に率直に応じないではぐらかすようになった。

貴女を疑う素地があると感じた場合、彼氏の態度は冷めてくるようです。

貴女が、彼氏との付き合いを止めようと考えておられるのなら、早めに彼に伝えたら彼氏の本意が窺えると思います。
早いほうが答えが早く分かるから、この理由が納得出来ましょ。


彼氏はかけがえのない男性と思っているときの対応。
1. 貴女に心当たりがないのに彼の態度が変わってきたと思われたら、貴女から一切連絡を入れないという方式で、交信を一定期間ストップ、俗にいう冷却期間を作るのが定番でしょ。

2. この期間彼氏から連絡があるかもしれないけど、今までの連絡内容と比較し、変わった個所が見当たらないか判断して対応したらよいと思います。

今の状態では貴女の悩みは増幅されていくと考えられます。
恋愛ごっこは今までの苦労が水の泡になります。
進退を間違わないよう、慎重な対処が必要です。

この回答への補足

アドバイスありがとう
ございます!

メールをしてて最後に来たのは
ねー◎ってさ、俺が学校で
あったこととか知りたい?
◎は前に自分が合コンとか行っても
別に言わないって言うてたやんか(^ω^)♪

私はこれに対して
言ったかな?言ったとしても
冗談だよ(^ω^)
男友達と飲み行く時も聞いたでしょ?
逆に、□は私に言ってほしい?^^って

まだ、返信は来てません…
合コン行きたいのかなあって思い
行きたいならいいですが
以前はお前がいるから行く気ないし無理とか
言ってたんで、これも変化の一つかなあと…

会ってないので
まだ、冷めてるかどうか
判断に迷ってます

補足日時:2012/05/08 17:42
    • good
    • 0

恋愛は



(1)遊び感覚
(2)結婚生活のための訓練感覚

のタイプがあると私は思います。

(1)→すんなり別れ、別の男探しをした方が楽です。

(2)→しばらく、距離をおいたらいかがでしょうか?冷静に、8ヶ月を振り返る時だと思います。8ヶ月付き合うと、付き合いたての刺激や興奮が落ち着いてきます。

このままの付き合い方で良いのか?
彼は私に何を求め、私は彼に何ができるのか?
私は何が特技や強み(料理とか)があるのか?

そういう風に、自身の人生を振り返り、ステップアップするチャンスです。

大事なのは、彼氏に振り回されない事。言い換えれば、彼氏の言動に一喜一憂しない事。別れてあげるのは、優しさではなく流されただけで、自身の自信にはつながりません。

自分で考え、相手ときちんと話し合い、結果はどうであれ納得いったか?というプロセスが貴女にとって大事だとおもいます。

がんばってo(^▽^)o
    • good
    • 2

向こうの気持ちが明らかに冷めているのに、すがりついている自分…



情けなくないですか?
惨め…ですよね?

恋愛って、そういう悲しい思いをしながらするものでしょうか?

相手の気持ちが揃ってないのに、ムリヤリ一緒に居続けたって、いずれ彼から【別れよう】と言われるだけです。別れが先に見えてる付き合いを、続けることに意味はあるのかな??

冷められたのが明確なら、別れるのがお互いのためでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています