dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が死んだら焼かれるなんて怖すぎませんか?
あんな姿になるなんて死ぬより怖いです

「火葬反対」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

鳥葬(鳥に食べさせる)のもありますが、土葬も死体を虫やバクテリアに食べさせる訳で、火葬が一番きれいな方法だと思いますよ。



あなたも死んだらただの物質です。

死んで、この世に残した自分の抜け殻の事を心配しても、もうあなたの一部ではないのです。

今生きていて、想像したら怖いだけでしょう。
    • good
    • 0

No.3です。


詳しく書くと個人情報をさらす事になるので・・・。
近畿地方とだけお伝えします。

奈良滋賀辺りは、まだ埋め墓が残っていますよ。
ただ、その土地の人間になる必要があるかもしれません。
結婚相手を土葬の残っている土地で探されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52072306.h …
アメリカの「死体農場」法医学の実験観察のために死体を提供すれば?
腐っていくさまの動画あり。
    • good
    • 0

日本では国土の問題から膨大な土地を占有する(埋葬地周辺域に長期に亘って腐敗菌が残存するため衛生上必要)土葬は余り行われていません。


過去に土葬されていたご遺体についても、現在では収骨され「火葬」され納骨されます。
(私の曾祖母がこれに該当。)

元々は、日本でも土葬が行われていましたが、宗教上の理由(日本では仏教徒が多く、仏教では「仏陀入滅」後に「火葬」された事もあり「火葬」を推奨)や狭い国土の問題により「火葬」が多いのですが、山梨県甲州市等の土葬可能な地域もあるようですので、「火葬」されるのが嫌ならそういった地域を探してそこに移住し、土葬してもらうしかないと思います。(別の地域で死亡した場合、土葬可能地域まで遺体搬送してもらう事も出来ますが、遺体搬送にはかなりの費用が必要です)

尚、感染力の強い疫病などで死亡した場合は、他者への感染を防ぐ為に「火葬」されます。

死ぬまで健康管理を怠らず、土葬されるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

別に怖くないですが…


ただ、日本は人口が多く国土が狭いので、土葬向きではないと思います。
強く土葬を希望する人以外は場所を取らない火葬の方がいいと思います。

この回答への補足

土葬は少数派なのはわかります。
しかし、土葬を望まれる人も多いのは事実です。その証拠に土葬を推進する団体もあります。しかし、厚生省がそういう人を無視し土葬ができる墓地をなくしてきている事実があります。

補足日時:2012/05/08 20:58
    • good
    • 0

全く恐くないよ




精神科の受診をお勧めする。

こだわりすぎるって意味でね。


健闘を祈る!

この回答への補足

お勧めありがとうございます。

補足日時:2012/05/08 20:55
    • good
    • 0

土葬して、体が腐っていくほうがいいですか?



人の自由なんで問題はないですが、ゾンビ状態は嫌だなw

この回答への補足

眼球が溶けて沸騰した体液が眼球から流れ落ちるという想像を絶する火葬の事実をあなたは知らないから言える。

補足日時:2012/05/08 20:25
    • good
    • 0

悪いが自分が死んだ後、怖いとは思わない。



火葬にしろ、土葬にしろ、焼いた後に残る骨粉を海などに返すにしろ。

怖いのはいつか死んでしまうという事・・・そうは思いませんか?  

まぁ誰でもいつかは死ぬのだが・・・

死んで転生する時、ひょっとしたら次は石かもしれない、木かもしれない、

生まれてすぐ食べられてしまう鳥のヒナかも知れない。そう思う方が怖いです。

転生するならやっぱり次も人間がいい・・・転生できないのならずっと天国にいたい・・・

と私は思います。

この回答への補足

もちろん怖いですよ。ただ自分の体が焼かれるのは本当に嫌です。

補足日時:2012/05/08 20:12
    • good
    • 1

 死んだあとのことなんで別にどうでもいいですわ。

痛いわけじゃなし。土葬にしたって埋められてバクテリアに何年もの間に渡って食べられ分解されて白骨化・・・それならOKですか?他の回答のように献体になるにしても医学のために解剖されるのも結果として無残な姿になります。脳とか臓器に分けてホルマリンやアルコール漬けで保存されたりとか。葬式の時は綿やわらを入れて縫い合わせたりして。あとはミイラになるにしても誰かきちんとミイラ処理してくれる人がいない限りは死体保存場所の環境をかなり選ばないとミイラにはなりません。中途半端な環境だと野犬なんかに食い荒らされたり、結局腐敗が進んで白骨化・・・、他に鳥葬にしても風葬にしてもプロセスの違いこそあれミイラ化や冷凍凍結保存以外は結局骨だけになることに変わりなし!私は火葬の方が手っ取り早くて衛生的でいいと思いますよ。

この回答への補足

土葬のほうが数倍マシです。死生観の違いですね。

補足日時:2012/05/08 20:22
    • good
    • 0

チベットに移住されては?

この回答への補足

残念ながら鳥葬はもうありません。

補足日時:2012/05/08 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!