電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月下旬に友達の結婚式をするのですが
二次会の幹事の任されているのですが打ち合わせはありません。

私を含め幹事は3人いますが、式まで直接会う機会がありません。
(みんな忙しくて都合が合わない)

2次会の詳細について、新婦からメールや書類でリストをもらっているのですが出来るか自信はありません。

それは私が2次会の幹事は初めてだから自信が無いのかもしれないですが
一般的に2次会の打ち合わせはしないのでしょうか?

新婦に「打ち合わせがないとうまくできるか不安だよ~」とメールしましたが
「なんとかなるよw」と返ってきました。

2時間くらいでゲームは4つあります。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の幹事さんに連絡とって、至急集まった方がいいと思います。


新婦はいなくてよいので。

決めることは山ほどありますが、始まるまでの流れと必要物品がそろっていれば、司会進行はなんとかなる、と思います。
良い年齢の社会人が三人もいれば、マイクで喋って会場を盛り上げるくらい出来ます。
新婦もそこは心配してないと思います。打ち合わせなしの当日ぶっつけでも問題ない。
それは心配しなくていいんで、当日ではどうにもならない事だけ決めたらいいと思います。

決めるべきは
受付の流れ
お金の動き、管理
出席者の人数、メンバー、席順
時間の使い方(何分に会場入り、いつ受付開始か、何分に会場を閉めるか)
ゲームのルール(できれば紙に書いて三人と新郎新婦にも渡す)

それに必要なものの買い出し。
当日にない!と思っても、ドレス着てるし、準備もあるし、買い足しには行けません。
完璧に!

時間はないですが、焦らずに。
1週間あったら二次会は出来ます。打ち合わせは3回出来れば何とかなります。
今からが本番だと思って、気合入れてしきっちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婦抜きで集まるのもアリなのですね。打ち合わせの目安を3回にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:17

幹事のリーダーは誰ですか?リーダー不在の3人幹事は失敗のもと。



リーダーが決まっていないのなら、幹事が打ち合わせをする機会も無いことだし、時間も無いので、新婦さんに一刻も早くリーダーを決めてもらい、その人にすべてをお任せしましょう。
もし、貴方がリーダーの役割を仰せつかったら、貴方独断で進行しちゃいましょう。他人をあてにしていたら失敗します。

もう一つの方法は、新婦さんが気楽に考えているのだから、貴方も気楽に構えていましょう。出たとこ勝負でよいのです。細かいことをいちいち決めておくよりも、この方がうまくいく場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にリーダーはいません。
新婦が気楽=自分の気楽に考えちゃうのもアリですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:16

正直 全く失礼な話ですよね。



二次会に何名招待されているのか、会費制ならば幾らなのか
ただ単におしゃべりして解散なのか。
ふざけた話です。

何とかなるなら俺は必要ないんじゃないの?って感じですね。

どんなタイミングでゲームを始めるのか。
新郎新婦の挨拶はあるのか。

主様も 毅然とした態度で 詳細をお尋ねになられた方が良いと思います。
その場で 不愉快な思いをしない為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり失礼な話なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:16

数回、幹事経験者(女)です。



私の場合は幹事中心でゲームの内容や司会進行、会費設定まで
ほどんど全てを決めました。

参加者は新郎新婦が取り仕切っていますか?
受付は? 会費は?
司会は? ゲームの賞品用意・予算は?
音楽は? 新郎新婦入場のタイミングは?
受付でチェキなど撮る場合はチェキやペンの用意は?

新婦の『なんとかなるよ』は他の幹事2人が完璧に取り仕切ってるからでしょうか。
幹事で決める事、新郎新婦と相談して決める事など
打ち合わせは必要というより必然ですね。

他の幹事2人の連絡先は知っていますか?
新婦に連絡を取るのではなく、幹事同士が連絡取り合うものだと思います。

ちなみに私が幹事をやった時は仕事後の22時からファミレスで打ち合わせ…とかが
多かったです。みんな忙しいのは当たり前なので。
それでも"幹事してあげたい"って思える友人だったので引き受けました。
5月で時間ないですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり打ち合わせをされていたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!