電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚の話が進んでおり,婚約指輪を購入しようと思っているのですが、下記のブランドはどうでしょうか?宝飾品について、まったくわからないため、ご意見をください。

・タサキ ・ダンバン ・リナリッチ ・フォーエヴァー マーク ・ノエル ・アンソロジー ・ラリア

また、結婚指輪はどんなブランドが有名なのでしょうか?

おすすめも教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

宝飾品に疎い既婚者(女)です。


質問者様が挙げておられるブランドで知っているのはタサキだけ、ニナリッチは
ブランド名としては知っているものの婚約指輪を販売していることを知りませんでした。

私はとりあえず超メジャーなティファニー、カルティエ、ヴァンクリ、タサキ、ショーメ、
フレッド等々片っ端からお店に行って試着しましたが、なかなか自分の指にしっくりくるものがなく
驚きました。
服と違って指にはめるものなんて正直どこのブランド・デザインでも違いはないんじゃないか、
まぁ無難なブランドでシンプルなのにしとこう~なんて安直に考えていたけど決定まで結構時間が
かかってしまいました。

なので、お二人で予算を決めてまずは実際に見に行かれることをおすすめします。
デパート数軒回るだけでもかなり勉強になりますよ。
いいものが見付かるといいですね。
    • good
    • 0

#1です



婚礼用の雑誌とか女性誌でも特集組むこともあります
後は立ち読みするだけでも広告がありますので
先ずはそれをチェックすることからではないでしょうか

長く身に着けるものですから
自分のなっとくして気に入る物がいいです
肌さわりのいいしっかりした物がいいですよ
お店に行かれてカタログをもらうだけでも雰囲気というのがつかめると思いますし
極端に言うとラザールキャプランとかハリー・ウィンストンとか
もしかすると一生に一度しか足を踏み入れないかもしれないお店に
堂々と入っていく機会もあるわけですから
楽しんでください
    • good
    • 0

ネットで調べてみたらいかがですか?



私も先日結婚指輪を注文しました。
色々ありすぎてよくわからなくなったのが正直なところですが、手当たり次第ネットで調べ、資料請求し、彼に伝えました。

もしくは彼と一緒にそのお店に行くと良いですよ。
他のブランドが気になるかもしれないし、もっとこうなら良いのに…と好みも出てくるかもしれません。


私達は婚約指輪は無しで結婚指輪はオリジナルにしました。
因みに、ichi、木目金屋、REGARO、iprimoなどの資料請求をしましたよ。
    • good
    • 0

婚約指輪に関しては、旦那様から主様へのプレゼントですので、主様の好みもしくは、彼のお気に入りにをチョイスすれば、良いと思いますので、彼に任せるのも良いかもです。

結婚指輪に関しては、お互いの合意のもと、お互いが心から納得できるものにすれば、良いかと思います。婚約指輪は彼が、結婚指輪は主様がってのもやり方です。もちろん、逆もありますね。

この回答への補足

先ほどのブランドは、近場で買えるという理由で相手から連絡がありました。ですが、私がイマイチ宝飾品を知らないので、どんなところなのかなと思いまして。。。
すみません。。。

補足日時:2012/05/09 00:58
    • good
    • 0

こんばんは



おめでとうございます
まずはブランドにこだわらずにお二人でいろいろと見てください
これも記念になりますので
お住まいの場所から離れていないところの宝石店、デパ-トなど
あとあとのメンテナンスの関係もありますので
離れていると面倒だったりします

あとはブランド品も良いんですがその分上乗せになっていることも多いですので
そのところもお二人で話し合ってみるのはどうですか?

この回答への補足

私自身は、ブランドも知らないですし、相手が選らんでくれればいいのですが、相手が近場で買えるところということで、上記のブランドを連絡してきました。なので、どのようなブランドで、一般的なご意見をいただければと思いました。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/09 01:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!