電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り、下記エロサイトに入会してしまいました。
ttp://jumpjump.alink.uic.to/
利用規約などをよく確認しないまま、20歳以上のチェック欄をクリックして「動画を見る」というボタンを押したら、
パソコンのIPアドレスとプロバイダーの情報を取得され、
「入会手続きが終了しました。65000円を指定口座に振り込んでください」
という画面が出ました。

電話で問い合わせたら、成人の方の解約には一切応じないとありました。

なんとかお金を払わずにすむ方法はないでしょうか。
ちなみに、もちろん動画は見ておりません。

A 回答 (6件)

>エロサイトに間違って入会してしまいました

間違いではないです、「勝手に入会させられた」です。
入会したと言っているのは先方の勝手なので、振り込む振り込まないはご質問者の自由、価値があると思えば振り込んで、この業界のスポンサー(一般にカモと呼ばれますが)になればよいし、価値がないと思えば連絡など不要で、踏み倒せばよいです。
各々が勝手に決めたルールなので、あなたが「視聴感想料10万円」として、見てあげた対価として10万円を請求したってかまわない(払ってくれるかどうかは不明ですが)訳で、ネットで商売しようと思えば、先払い、カード情報の事前記入が常識で、後払い信用取引は『非常識』としか言いようがなく、取りはぐれても誰も同情しません。

動画をただ見しても、そんなこと関係ないです、電話は不要で、かけたければ「184」をつけて『非通知』で匿名でネチネチと文句を言うのがネットのマナーです。

>パソコンのIPアドレスとプロバイダーの情報を取得され、

パソコンを再起動するとIPは変わるので、私の現在のIPがそのIPかも知れません。
プロバイダーなど何人会員がいると思います、そんな物いちいち調べられません。

電話を通知でかけたら、イタ電が来る可能性もあるので、煩いこといわれたら着信拒否して、番号も変更、後は無視。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
パソコンを再起動すると、IPアドレスは変わるのですか…。
XXX.XXX.XXX.XXX という、数字12桁の番号なのですが。

あと、プロバイダーの情報は、
KDXXXXXXXXXXXXX.ppp-bb.dion.ne.jp
(XXXXXXXXXXXXはIPアドレスの数字と同じ)
なのですが、これは個人を特定できる物ではないのでしょうか。

再度質問して申し訳ございませんが、教えてください。お願いいたします。

既に回答が付いているようにワンクリック詐欺なので支払いは不要です。

なお、「入会手続きが終了しました。65000円を指定口座に振り込んでください」画面がPCを再起動する都度出るようならsasi40さん謹製の「ワンクリウエア駆除ツール(test版)更新停止中」を使ってデスクトップから削除してください。
作業はアドミニ権限で行なってください。
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
幸い、その画面は出ません。
皆様のおかげで、気持ちが落ち着きました。

IPアドレスは(概念的に説明すると)、50個のアドレスを100人の会員がシェアするような感じで、接続を切るとそのアドレスはフリーになり別の人が使い、再度接続するとその時点で空いているものを利用すると言う運用方法です。

サーバーですとこれでは外部から見に行く時に困るので、固定IPアドレスを契約しますが、これは専有する訳ですから料金が高く、企業など法人契約が主で、個人だとあまり使わない契約になります。
従って、IPアドレスが分かったところで、何人か(数百人か数千人か)でシェアしているアドレスですから、個人の特定は不可能です。

またプロバイダーにしてもDIONの会員数は多いので、いちいち調べることなど国家権力でなければ無理です。

つまり、警察などが裁判所の令状をもって調べない限り、ネットで個人情報など、自ら流出で晒さない限り分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
助かりました。

連休中にも同じ質問ありました。

動画を見たい気持ちはわかりますが、動画の画面に注視していないで廻りを良く見ないとね。
他の回答者さんと同じです、無視して忘れましょう。
同居家族がいて、固定電話でかけたのなると家族の協力がいりますけど。
携帯なら着信拒否でいいと思います。

この回答への補足

同じ質問ありましたか。すみません。
以後気をつけます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

放っておくにつきます。

電話をしたのは少しまずいですね。
業者側に電話番号を知られてしまったので、業者から電話が来るかもしれません。

もし知らない電話番号から電話が来たのなら無視!無視!無視!

留守番伝言に、「期限が過ぎるとさらに多くの金額を請求します」等の脅し文句が入っているかもしれませんが、

それも気にせず無視無視!そのうち連絡も来なくなりますよ。あまり深刻に考えないことです。

この回答への補足

ありがとうございます。
電話は着信拒否かすらばっくれます。
そう、期限が過ぎると14.5%の料金を割り増ししますとサイトにかいてありました。
気にせず無視ですね。
勇気でました。

• 0

放っておけば良いのではないかな。

でも電話したのは不味かったかも!

電話の発信履歴が残っていると電話かかってくるかもよ!

参考URL:http://www.bengo4.com/bbs/read/73366.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。184の存在を忘れていました…。
着信拒否か、しらばっくれるかします…。
でも、個人を特定されはしないですかね!?
IPアドレスとプロバイダーの番号で…。