一回も披露したことのない豆知識

ニンテンドー3DSを、ほぼ同時期に友人と購入しました。
ソフトは戦国無双クロニクルです。

お互いに楽しくゲームしているのですが、なぜかその友人とだけすれ違い通信(合戦)ができません。
自分の3DSには相手(友人)が認識されないし、相手の3DSにも自分が認識されません。
(すれ違い伝説などには受信して、認識して登場してくれるのですが…)

他、例えば外出すると、知らない3DSとはすれ違いで受信します。

特定のソフトで特定の相手だけ受信できないということがあるのでしょうか?
理由がわかる方、また受信(認識)できる方法などがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

特定の相手とだけすれ違い通信できない事が多々あります。

ちなみに、その相手は私以外の3DSともすれ違い通信が出来たり出来なかったりという現象が発生しているので、3DS本体になんらかの不良があるのだと思われます。

解決した事がないので方法はわかりかねますが、故障の可能性が高いので任天堂に連絡して方が良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

へえ、多々あるんですか…なるほど。
私だけじゃないと知ってなんだか嬉しいやら(?)、故障かもしれないということで悲しいやら。。。

そういえば最近買ったゲームでも似たような現象に見舞われました。
近くに住んでいる友人たちとすれ違えないのは正直買った意味が無いので、今後これが続くようなら任天堂さんに尋ねてみます。

回答ありがとうございました。