電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学3年生。つまり働けない学生です。
アマゾンで中古の物を買いたいのですが、クレジットカードが必要だとか・・・。
親のを借りようと思ったんですけど、母は持ってないし、父は単身赴任中で会える機会が少ないし・・・。
と言うことでいろいろ調べると学生でも作ることが可能だと知りました。
でも18歳以上の学生限定で・・・。

私の年齢で作れるクレジットカードはありますか?アマゾンで使えるカードでお願いします。

A 回答 (5件)

残念ですが、中学生では無理です。



高校生以上であれば、「VISAデビット」という先払い式のVISAカードを持つ事が出来ますが、それまでは我慢するしかないでしょう。

なお、コンビニで売っている「Amazonギフト券」や「Amazonショッピングカード」でも購入可能です。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

このギフト券やカードは、購入に年齢制限がありませんので、お近くのコンビニで買えるかどうかを確かめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中学生には無理ですか・・・。
ギフト券と言う物があるんですか!ほぉ~。
早速コンビニで探してきます。

有難うございました!

お礼日時:2012/05/10 21:02

補足的なVISAデビットカードに関するアドバイスです。



VISAデビットカードは「1回払い専用」で「即時引落」のカードです。
基本的に借金にならないので、誰でも持てるカードです。
ですから、普通は16歳以上なら取得可能です。


【SURUGA VISAデビットカード 】
・スルガ銀行発行のVISAデビットカード
・15歳以上(中学生不可)
・発行手数料、年会費など無料

「15歳以上(中学生不可)」というのが判り難いかもしれないが。
高校生だけども未だ16歳の誕生日がきていない・・・ということ。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …


【楽天銀行デビットカード】
・楽天銀行発行のVISAデビットカード
・16歳以上
・年会費有料
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/?l-id=t …


【りそなVisaデビットカード〈JMB〉】
・りそな銀行発行のVISAデビットカード
・15歳以上
・年会費有料

りそなは年齢制限が「15歳以上」だけで、「中学生不可」は載っていないんですよね。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …


りそなで申し込めるかどうか微妙ですが・・・。
現時点ではカード入手は諦めた方が・・・。
既出アドバイスのように「Amazonギフト券」や「Amazonショッピングカード」で。
    • good
    • 1

クレジットカードは、法律上の学生以上なら所有することが出来ます。


学生の場合は、保護者などの同意書などが必用となります

生徒や児童なら所有することは出来ません。

VISAデビットカードなら、高校生以上(16歳)なら所有することが出来ます

クレジットカードしかダメなら、あなたの父親に買って欲しいと依頼するしかないでしょう
母親に、クレジットカードを作ってもらい購入してもらうのもよいかもしれません。
クレジットカードは、所有者本人しか利用出来ません。よってカードを借りることはダメですので

マーケットプレイスでは、Amazonショッピングカード やAmazonギフト券が使えるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

15歳未満は無理ですが


Visaデビットカード
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/
    • good
    • 0

中学生、高校生はクレジットカードを持てません!例外なし!



 未成年の方であっても、18歳以上で、
親権者の同意を得ることができ、クレジットカード会社の
審査に通ればクレジットカードを作れます。
※ただし、高校生は不可

 アマゾンで中古購入を諦めるか
親に頼むか 現金で購入可能な店舗で購入しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!