プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの普通の携帯を使っています。
電話はほとんどせず、iモードでFBやその他ネットを見ているので、
金額が高額になってしまいます。

スマホに変えようか、それともiフォンを持ち自宅のPCと兼用にする手も考えています。
どちの方が良いのでしょうか。

ちなみにゲームなどはまったくやらず、
最低限、電話を掛けられること、メールができること、FBができることです。

A 回答 (3件)

ネットバンキングは出来ればPCで、

スマホは、未だ何が(どんなトラブルが)出てくるか判りません。

私は、8月末のらくらくホンのスマホ版が発売されたら、買い替えますが、
妻は、Windows8パソコンが11月末に発売され、
恐らく12月中旬以降に発売される、スマホ(Windows版)に買い替え
ます。
セキュリティに無頓着な妻が、何に使ってもいいスマホは、Windows
で実績のあるセキュリティソフトが動く機械だけです。
    • 0

iPhoneはスマホですから

スマホかスマホか?と聞かれたらスマホになります。

携帯でもFBはできますよ

スマホもiPhoneも、今より電話料金は上がりますよ。
    • 0

質問者さんは、料金プランに「パケ・ホーダイ ダブル」をセットしているでしょうか?

現在セットしているのであれば、スマホ等に買い換えても料金は今とさほど変わらなか、買い替え後の料金プランの設定を間違うとむしろもっと高額になります。なので、通話料金が高額だから買い換えるというのは選択肢としては間違いで、まずは今現在の料金プランの見直しを検討した方がいいと思います。

ちなみに、「スマホかiフォンか」とのことですが、書かれている内容を拝見すると相当色々誤解されているようですので、購入前には「何が出来て、何が出来なくて、何に注意が必要で、料金はいくら掛かるのか」など、よく勉強されてからの方がよろしいと思います。
    • 0