電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いだったらすいません。

こんにちは、ゲーム会社に就職したいと考えている高二です。

ゲーム制作会社にどうしても入りたいと思っています。
調べた限り、入ってからやはり多少苦労はするとのことでしたが、それでもやりたいです。

私の現在通っている高校は、地元では一応上から二番目くらいの進学校です。
とはいうものの田舎なので、そもそも県全体のレベルとして都市部の学校には及びませんが;

しかも私は思いっきり文系なので、模試の結果などでも国語は良いのですが数学が目も当てられないような偏差値です。

私はできるならば企画として採用してもらいたいのですが、やはりゲームの制作会社へ入社するのならばCGなどが出来なくてはいけないのでしょうか?

そうなれば必然的に大学は電気通信系の大学か、もしくはデザインの方で美大へ進んだ方がいいのではないかと考えたのですが、私は文系に進んでしまったため最早理系の学部への進学は絶望的です。

やはり工学系というか、そのような学部で学ばないと採用はしてもらえないのでしょうか。
どちらにしろ何もスキルが無いのはかなり痛いですよね。

ある程度の有名大学へ頑張って勉強して入って、そこから採用してもらえることもありますか?
しかしそうなると私は要領が悪いので、普通の勉強以外何の技能も身につけることが出来ないのではないかと心配です。

学校の先生からも『将来の進路を固めておけ』と、この前の集会で言われて、どうしようかと正直迷っています。

どなたか助言をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲームの企画をするのはプランナーであってプログラマーではありません。

プランナーは会社員ではなく音楽プロデューサーとか作家、マンガ家みたいな職業ですよ。

作品がヒットすれば大金が入り、売れなければ仕事が無くなる職業です。

今は大学からゲーム業界に入る時代じゃなくなってきているし。

大学で学ぶ技術じゃ即戦力にならないんだよね。だから4年制のゲームプログラマー専門学校じゃないと難しいよ。

プログラマーは文理関係ないから心配するほどじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません;

ありがとうございます!
とても参考になりました。