アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在好きな男性がいますが、2ヶ月以上会っていません。

たまに当たり障りのないメールをこちらからして、彼から返信があるような感じです。


先日メールをしたところ、彼は社交辞令でしょうが、メールの文末に

「たまには飯でも食べましょう♪」と書いてくれて。


「5月に入ったら時間作ってください」と、返したら


「そうだね。都合が良い日がわかったらメールください」

と彼が返信してくれました。



5月に入って、こちらの予定を見えてきたので、こちらの希望の日時やそれ以外でも都合はつけられます…と彼にメールしました。


彼からは「仕事の予定がまだはっきりしないけど、なるべく空けるよ」と。


いつ頃わかるか聞いたら、「来週頭にはわかるよ。時間は?」と返ってきたので、時間などを伝えたら、それから返信なし…


そして今週に入りましたが、今のところ連絡はありません。


最後に返信がなかったり、今週に入っても連絡がないとなると、本当は会う気がないのではにいこと不安になります。


もう数日して連絡がなければ、こちらから確認のメールをしても良いでしょうか?


彼は連絡すると言ってしてこないことも多く、こちらから再度確認して約束をしたこともあります。

もし迷惑ならしつこくしたくないし、でも彼のただの連絡不精ならばこちらから再度連絡しても会いたいとは思いますが。


長くなりましたが、どう行動していいのかわからなくなっているので、何かアドバイスを頂けたらと思います。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「返信が来なかったので、こちらから送信したメールが


ちゃんと届いてるかな?と思って」
とお電話されてみられるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 14:28

「予定は見えましたか?」とメールしてやりましょう。


もしくは、電話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 14:28

彼の生活パターンを記憶していますか?



学生さんなら学校、学部。
履修科目やスケジュール。

会社員なら会社の所在地。
勤務時間や休みの日。

少し間を空けて、偶然会社の傍に来てる。
そんな陳腐な演出も、アプローチの方法としては
よくあることです。

よくあることでも、自分には初めて、だから
陳腐なパターンでも通用するものです。

勿論、賭けです。

行ってみたら空振りだった・・・何てことも
あるでしょうしね。

私なら、そうだな、普通の会社員相手なら
とりあえず金曜日の夜とか土曜日の夕方を狙って
空振りしても時間が潰せるような、ブラブラする
お店を当り付けといて、相手が酒飲みなら居酒屋に
友達誘って偶然装うとかするかな・・・

友達の悩みを二人で聞いてあげるとか、お酒だけじゃ
なくて、そこそこ「一緒に何かした感」がもてるような
話題とか、事件とか、まあ、準備したりするかな。

サプライズは必ずしもプレゼントばかりでも・・・物のね、
ないから、彼が仕事中心の頭の人なら、彼の仕事に
何かお役に立つような面白い店とか記事とかイベントとかを
それとなく調べておいて、街中探検みたいなデートを
企画するかも知れませんね。

オトコとオンナ。

いきなりそればっかり考えるのはデアイケイの思考です。

楽しいことを一緒に体験。

もう、これに尽きると思うけど、最初のうちは手口を練る方が
良いのではないでしょうか。

あくまで、相手の身になって考えられれば、ね。

相手の情報を得るのに(何が好きかとかね)他人の相談と

いう手口でメールしたりするのは、これまた使い古された

手だけど、自信過剰なナル入ってない男の人なら、素直に

答えてくれることも結構在るんじゃないかな。

ただし。

沢山やりすぎるのは逆効果でしょう。

あなただって、良く知らない人からメール来たら、少し引くでしょ?

まあ、月に一回、多くて二回。

少なすぎる!と思うかも知れないけれど、最初の頃の自然な

連絡頻度なんて、精精そんなもんですよ。

2~3ヶ月に一回でも良い位なんです。

中々我慢できない人が多いみたいですけど。

焦りすぎですよ。

いい男も良い女も忙しいものです。

何ヶ月なんて、あっという間なんですから。

兎に角。

焦りは禁物ですが、思い込みも禁物です。

じっくり腰を据えて、確かな情報に基づいて

しっかり軍略を練って下さいね。

にゃお!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 14:27

仕事が忙しくても、どうしてもGETしたいと思う女性がいるなら、何とか都合をつけて、こっちが黙っていても自分から連絡してくると思いますよ。



質問者様には、少々酷かも知れませんが、100%その気がないように思います。
でも、黙っていてもアプローチしてくる女性には、こっちもある程度その気持ちがある態度をとるのも男じゃないですか?
つまり、はっきりと自分の意思を言うのは・・・・少々もったいかな???と思うのも男の心理じゃないでしょうか?


ここは、一つ作戦を考えましょう。
しばらくこちらから一切何の連絡しないことです。
人間の心理として、今まで色々言ってきたのに、急にぷっつりなくなると・・・・????と思うもの。
そして向こうから何か言って来たら、会えるチャンスも大有りになるかもですよ。

気になる男がいても、自分から先に動いたら後々よくない。

内心は会いたくて仕方なくても、そこをぐっと押し殺して、向こうから誘うような方に持って行くようなな女でいましょう!
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 14:27

こんにちは^^



んー・・・返事が返ってこないのって、
もやもやしますよね。
早く予定を決めて安心したいし、
でも、催促のメールしたら、しつこく思われないかな・・・って。
どうしたらいいんだろう!?と思いますよね。

でも、質問文の内容をみる限り、
その彼は質問者様のことを嫌いには思っていないでしょうし、
むしろ好意があるのではないでしょうか。
その好意が恋愛感情までいっているかどうかは、
まだ何とも言えませんが。

ただ、質問者様も書いていらっしゃいますが、
メール無精の傾向があるようですね。

私は個人的に思ったのは、

>彼からは「仕事の予定がまだはっきりしないけど、なるべく空けるよ」と。

このことから、彼は予定を調整しているのではないでしょうか。
「来週頭に・・・」と言ったものの、質問者様が連絡してくれた予定に、
合せようと、時間を調整しているのではないでしょうか。

これまでのやりとりを考えると、
「会いたくなくなった」ということは考えにくいですしね。
もしくは、ただのメール無精からくる、返信の遅れか。

いずれにせよ、今週一杯は待ってみてはどうですか?
「来週頭」というのは、質問者様は月曜日と思っていても、
彼の中では、水曜日くらいまでには・・・と考えているかもしれません。
「頭」というのは、曖昧ですからね。

「ちょっと」待ってて!
の、「ちょっと」を、どのくらいの時間を言っているかは、
その人それぞれで、違いますからね。
それと、同じことです。

今週一杯待っても連絡がこなければ、
こちらからメールをしてもいいと思いますよ^^

「食事の件、予定はどうでしょうか?
 忙しいのに、予定を調整しようとしてくれてありがとうございます^^
 一緒に食事に行くの、楽しみにしています♪」

のような感じでしょうか。

会う気が無いということは、ないと思いますよ^^

ただ、これから先、お付き合いに発展したとした場合、
彼のその、メールや予定にルーズなところは、
指摘した方がよさそうですね。
デートの予定や、待ち合わせ時間を決める時に、
質問者様は、きっとイライラすると思います。

今回のケースでいうと、
「来週頭には連絡するって言ってたのに、
なんで連絡してこないの?
もし連絡できないなら、いついつなら、ハッキリ分かるから、
もうちょっと待って、とか言えるよね?
こっちは、すごく心配するだけど・・・。」
という感じでしょうか。

これは、実際、私が今の彼女に指摘され、
直したところでもあります(笑)

食事の予定、早めに決まるといいですね^^
その時は、楽しんできて下さいね♪

この回答への補足

木曜日まで待とうとは思ったのですが、先ほどこちらから確認メールをしてしまいました(笑)

ひとまず会う日が決まりました。

ありがとうございました!

補足日時:2012/05/15 23:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不安の中、ホッと出来るコメントいただきまして感謝しております。

来週あたりを予定してたので、彼からの自主的なお返事が欲しいけど、こなければ(たぶんこないと思いますが…)今週の木曜あたりにでもこちらから連絡したいとは思ってます。

連絡不精ならまだいいですが、約束自体忘れられてたら哀しすぎますね。

お礼日時:2012/05/15 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!