dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、川沿いを散歩して見かけた亀です。頭がとがっていてスッポンのようですが、甲羅はツルツル。ときどき見つけるミドリガメとも違うみたいです。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

「この亀の種類を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



こりゃどう見てもすっぽんです。
スッポンの種類を知りたいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

スッポンだということが分かれば十分です。
この川は50メートル程下流が川岸に降りられて水遊びができるんですよね。川にはカモや鯉もいるので、危険な亀だと困ると思い投稿した次第です。

市役所に連絡かも。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/16 17:58

こんにちは。



スッポンではないでしょうか?
たまに日光浴するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

スッポンだということが分かれば十分です。
連続でスッポンと言われると危ないですよね。

この川は50メートル程下流が川岸に降りられて水遊びができるんですよね。川にはカモや鯉もいるので、危険な亀だと困ると思い投稿した次第です。

市役所に連絡かも。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!