ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

DVD-Rに付いて来る映像編集ソフトについて知りたいことがあるのですけど、DVD-Rに付いて来てる関係で、編集した映像データは、DVD-Rに焼くことが前提なので、データをMPEGやMPEG2などの拡張子でハードディスクに保存することは出来ない様になっているのでしょうか?恐らく、市販されているAdobe Premiereなどの映像編集ソフトは可能だと思うのですけども、どうなのでしょうか?ばかばかしい質問だと思いますが、よろしかったら教えていただきませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DVD-Rについてくるというのは、DVDレコーダ(DVD書き込みドライブ)に付属するというのでよろしいでしょうかね。


DVD-Rのメディアには付属しませんし・・・

Q/データをMPEGやMPEG2でハードディスクに保存することは出来ない様になっているのでしょうか?

A/付属するソフトウェアによります。出来るかどうかはそのドライブの販売元メーカーやソフトの開発元に確認してください。

ちなみに、中級者以上向けの動画編集ソフトの多くは、各種汎用形式での出力機能を備えますがドライブ付属のソフトはスタンダードエディション(SE)やライトエディション(Lite)、リミティッドエディション(LE)など、OEMの機能限定版である場合が多く製品版の持つ機能の一部を排除している場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分お礼の返事が遅れてすみません。なんとなく分かっていたのですが、御回答によって、大体理解できました。ありがとう御座います。

お礼日時:2004/01/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング