公式アカウントからの投稿が始まります

付き合って、一年になる彼女がいます!
そろそろ、親に紹介したいし、彼女自身も、挨拶したいと言っています!

僕は彼女の両親には、挨拶済みです!



そこで、親に家に連れてきていいか聞くと

「はぁ?なんで?」
「別に挨拶しやんでいいから、連れてこやんでいい。」
「お前も相手の家に行くな。」


とか、もう色々言われました…


どうしたら許してもらえるでしょうか?( ; ; )

また、このことは彼女に言うべきですか?( ; ; )

彼女は、家に来る用の服を買って楽しみにしてます…

A 回答 (5件)

  > 付き合って、一年になる彼女がいます!


  > そろそろ、親に紹介したいし、彼女自身も、挨拶したいと言っています!
  >僕は彼女の両親には、挨拶済みです!

 まだ20歳くらいでしょう? 
 なかなか真面目な付き合いをしてるようで良いじゃないですか。
 
 婚姻届を出しましょう。   
 そうすればお互い相手との信頼関係は強固なものとなります。


  >「別に挨拶しやんでいいから、連れてこやんでいい。」
  >また、このことは彼女に言うべきですか?( ; ; )

 彼女さんにはまだ結婚が未定だからと言う理由で
 早いと言われたとでも言えば良いでしょう。

 親には10回位言わなければなかなかその気にならないかもしれません。
 兎に角まだ生活力がないのですからね。    
 
あなたの親には挨拶できていないけどその代わり
 彼女さんを泣かせない意味で裏切らないと言うことを理解させておいたほうがいいでしょう。

お互い結婚するという希望があるのであれば婚姻届が無理であれば、
きちんと婚約したと言う契約書だけでも交わしておきましょう。

女性は信頼している相手に少しでも不信感を持つと精神的に不安定に
なり鬱病を発症したりする原因になります。    
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

質問者さん達は何歳?(学生?社会人?)
なんのための挨拶?(「なんで?」になんて答えた?)

文章の書き方から察するに学生と思いますから、その前提で。
でしたらNo1さんが言うような感覚だと思います。
特に中学生とかくらいであればなおさら。
「挨拶」とかしちゃうと「家同士の繋がり」ができてしまうから、後々別れた時とか気まずい&面倒です。
質問者さんが相手の家に行き、良く顔を知られてしまうのも「繋がり」ができてしまい、彼女との間にトラブルがあったときとか…親としては大変なことに。
未成年(自分の子供)が問題をおこしたら、親の責任ですから。
そういった意味では「問題を起こしてしまうかもしれない息子」「問題を起こすような女性を選んでしまう息子」といった、質問者さん自身に対する信用がそれほどないのかもしれません。
自分が親にどう見られているか、を考えてみては?

結局ご両親は「どうせ別れるだろうし、会っても意味がない」くらいに思っているのだと思います。
実際、それで結婚までいくカップルはとっても少ないです。
まだまだな学生が、1年やそこらで「挨拶」されてたらこれから先、何人の女性の挨拶を受けなければいけないのか。
現実的な結婚を意識するような年齢(20歳位)や間柄になってから「挨拶」でも悪くないと思います(多分質問者さんのご両親はそのような感覚なんだと思います)

本人達は真剣に付き合っていることは分かります。
けれど、人生そんなにストレートじゃありませんから。
その時は真剣で「この人しかいない」って思えるくらいでも、別れて別の好きな人が現れるもの。
世の沢山の人がそのような経験をしてきています。
ご両親は、そういったのが分かっているから「どうせ別れちゃうんでしょ?だから挨拶なんていらない」と面倒になっているのだと思います。
ですから「付き合い自体に反対」ではないですよ?
ちゃんと付き合って結婚まで行こうと思うのであれば、真面目に真摯に向き合っていけばいいだけ。
また、質問者さん自身が成長して「しっかりした息子」「息子が選んだ子ならいい子だろう」とご両親に信用される男性になればいいんです。

「挨拶」といった表面にとらわれず「付き合い方・自分自身の成長」といった中身をしっかりさせていってくださいね。
    • good
    • 0

親の立場で云うと、めんどくさいんですよ。

きっと。
向こうにそんなに世話になっとるんだったらこっちも
その位してあげなきゃならなくなる、なんてね。
いらん気を使うことになるので、気が進まないのでしょう。

とりあえず交際に反対という訳じゃないようなので、
ここは親御さんの気持ちを尊重してあげてはどうでしょうか。
結婚を考える段階ならまだしも、無理やり彼女を連れてって
挨拶を聞いてもらうような必要もないでしょう。
    • good
    • 0

えっと…勘違いだったらすみません。



お付き合いを反対されているという相談内容ではなくて「家に遊びに来てもらう」事を許してもらえないという内容でしょうか?

それなら、まだ早いだけの事だと思います。

お互い紹介しあって別れるような事があれば、親御さんも何となくバツが悪いでしょうし、お付き合いが長くなれば大丈夫だと思いますよ。

彼女さんには、そのまま伝えては悲しい思いをさせてしまうので、別の理由で伝えた方がいいです。
「どうも親が恥ずかしがって(緊張するらしいとか)心の準備に時間がかかるみたいだし、もう少し時間置こうか」などであれば彼女も嫌な思いはしないと思います。
    • good
    • 0

ご質問者は学生のようですし、そんなもんではないでしょうか?



はっきり言って、若い時なんかくっついたり離れたりなんか、よくある話です。
本人たちがどう言おうと、意味無し。
自分たちは違う!今回は違う!と本人たちは思うかもしれないが、数年経てばそんなもん欠片も覚えてない事が大半。

数年後、お仕事に就いて2人だけで生活出来るようになってから、また考えましょう。
たった1年一緒にいただけで親に会って、親に恥かかせないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!