dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正規表現で、テスト1回目以外を上手に消す方法を有りませんか。
いつも<span style="font-size:14px;">と</span>を個別にリプレースして消してますが
一度にできそうな気がしています。

<span style="font-size:14px;">テスト1回目</span>

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言語とかツールとかがわからないのでアレですが、JavaScriptならこんな感じでしょうか。

'<span style="font-size:14px;">テスト1回目</span>'.replace(/<[^>]*>([^<]*).*/, "$1");
    • 0

「タグを消す」ということであれば、/<[^>]*>/ か言語によっては /<.*?>/ を空に置換。

ただし、厳密には、<tag attr="<><>"> とかには対応できませんが、現実的には十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。

<span style="font-size:14px;">(.*?)</span>

→\1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。