アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップをとりたいのですが…。システム全体のバックアップを取ると多分凄い量になると思うのですが出来るのでしょうか?これを使うと簡単に出来るようなソフト等がありましたら教えて下さい。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

バックアップのソフトでしたら、ベクターなどでダウンロードできますよ。


ところで、システム全体とありますが、なぜシステム全体のバックアップが必要なのですか?
自分でインストールされたソフトは、パッケージのCDで、もう一度インストールできるでしょうし、元から入っていたソフトなら、リカバリCDがあるでしょ。
バックアップをとるのなら、ご自分で作ったファイルをとるべきだと、思います。
システム全体のバックアップをとる必要があるのなら、もし良ければ、理由を教えて下さいませんか。もしかするとお役に立てるかも・・・。
No.2の方は、80GBと書いてありますが、動画など、重いものをたくさん入れていない限り、10GB~20GBで、収まると思いますよ。
と、少し、よけいなことも入ったかもしれませんが、僕はこのように思います。
後、ソフトを教えてと言うことなので、僕は、みやばっくと言うソフトがおすすめです。このソフトは、バックアップするファイルを個別に設定できたり、スケジュールを設定できたり、バックアップしたファイルを、LZH形式で圧縮してくれたり(要Dll)と、機能満載です。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/13 00:56

 外付けの80GB程度のハードディスクがあれば十分でしょう。

大したことではありません。ソフトですか?要りません。手動でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/13 00:56

DriveImage


http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/
NortonGhost
http://mypage.naver.co.jp/pipinet/music/game/nor …

なら、バックアップというよりも現在のOSの状態でリカバリーCD(もしくはリカバリー領域)を作成することができます。
ドライブ全体をイメージ化するもので、数十GBのドライブでしたら、イメージ化に1時間弱、復元に30分くらいで済みます。
上記ソフト以外にも、CD-R/RWドライブに付属してる書き込みソフトの製品版には同等の機能を持ったものが多数存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/13 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!