激凹みから立ち直る方法

僕のLANケーブルは訳あって40mもあります。このせいでスピードが遅くなることはあるのでしょうか?友人は100m以内なら問題ないと言ってますがそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題ありません



データを纏めて千bit以上の単位で伝送し確認の通報をし又纏めて千bit以上の~ですから 
ケーブルによる遅延は無視出来ます ケーブル40mでの遅延は約200n秒=0,2μ秒=0,0002m秒です

数bit単位ですと問題になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それなら問題ないですね。有難うございました。

お礼日時:2004/01/12 16:40

別に問題は無いと思います。


私の会社では、5mの距離なのに、平気で50mのケーブルを使っています。

厳密に言えば長いケーブルを使えば、それだけ抵抗が増えるし、信号も減衰しますので100分の何秒かは遅くなるかもしれませんが、目に見えて遅くなる事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、有難うございました。

お礼日時:2004/01/12 16:41

一応LANケーブル(10BASE-T/100BASE-TX)の長さの上限は100mとなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が言ってたことは本当だったんですね。有難うございました。

お礼日時:2004/01/12 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!