電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫も杓子もキンカンキンカンとかまびすしいですが・・・

さて、21日の日食が見られる時間帯、皆さんは何をしていると思いますか?
・もちろん準備万端、日食を見ている?
・通勤通学の時間で、電車やバスの中?
・歩いている最中?
・寝ている?
・家事で忙しい最中?
・食事やら支度やらで、出かける準備で忙しい?
・仕事中?・・・

何をしていますか?

A 回答 (21件中11~20件)

ちょうど夫が出勤する時間帯なので、やきもきしていると思います(笑)。


理想としては、ちょっと早めに送り出し、
マンションの屋上で観測という運びになればなあ・・・。
天体オンチなので、ちゃんと観測できるんだろうかとどきどきします。
その日の話題は日食一色になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は早めに寝かせて、明日は早めに起こして、サッサと食事させてサッサと送り出しましょう。今日から宣言しておくといいですね。
“明日は、せわしないので世話しない・・・”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 13:03

私は21日たまたま仕事がお休みなのですが、この日は休みだからとゆっくり寝てないで早起きして日食を観察しようと思います。


両親も楽しみにしています。父は仕事ですが、出勤前に観察してから行く!と言ってます。
なので当日は、家族揃ってベランダから日食を眺めていると思います。

何ヵ月か前から科学館のプラネタリウムで金環日食の話をしていて、この日を凄く楽しみにしていました。
日食観察グラスは、その時に科学館の売店で購入しました。

準備万端ですが、当日の天気が気になります。
晴れることを祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これだけモチベーションが高かったら、もう晴れてもらうしかなさそうですね。
揃ってベランダから見られるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 12:51

車で会社に向かっている最中です。


会社に着いてから部分日食を見たいと思います。
観測グラスを持っていないので、鏡で反射して壁に映します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車ですか!
運転しながらでは危なくて無理ですね。
鏡で反射させて壁に映すのはいい考えですね。
子供の頃にやった悪戯ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 12:45

ちょうど通勤電車内ですね。


まあ、大して興味ないので、見れなくても構わないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的に通勤中という方は多いかも知れません。
それらしい時間になったら、皆外の景色を眺めるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 12:43

多分 庭先で草取りしてると思います。


朝飯前の草取りが常だったけど プライベートの諸々の事情でズレこんでいます。
草取りで下ばっかり見てるので(笑)21日は上(お空)を見る楽しみが出来ました(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、毎日の朝の日課が草取りなんですね。
一生懸命草取りをしていても、薄暗くなるかも知れないので分かりますね。
晴れるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 12:42

自営業者ですが、合間を見て日食観察をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営ですか!
だったら、比較的自由に時間を調整できそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 12:40

その日テストなんですけど部活があるんで(そのために)しっかり観察します‼



次見れる頃にはヨボヨボのおばあさんあるいはあの世にいますからww笑

しかも自分が生きている最中にこんな神秘的な事が起こるなんてすごくラッキーじゃないですか‼(^^)

見て損は無いと思います♪( ´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次回は北海道で2030年で、東京で見られるとしたら300年後だそうですね。
私は関東ですから、今回を逃したら一生見られないことになります。
起こる原理は分かっていても実際はワクワクしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 01:44

私は運良く、仕事が休みなのです(*^^*)


だから早起きしてお空を眺めますよ

父は仕事中かな。母は仕事場に向かって運転中
兄弟は学校で日食を観測するようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいタイミングでお休みとなりましたね!
あとは、天候次第ということですね。
せっかくのお休み、見られるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 01:39

家の庭に出て見れるなら居間のテレビを日食中継やってる番組にして親と交代で見てると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その方が臨場感があっていいですね!
テレビの画面の本物を今まさに見ているんだ・・となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 01:35

見たい・・・・・見ていたい(><)



と思って、チラチラ外を見ながら、
仕事してると思います。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仕事しながらチラチラと・・・
多分薄暗くなると思うので、気配は分かりそうですね。
他の社員の方も同じ気持ちかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!