牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。ムーンライトながらの車両に関する質問です。
大垣(23:19発)→東京(4:42着) の指定券で【喫煙席】と【禁煙席】は、何両目になるのでしょうか。
又、一車両の中の座席構成はどのようになっているのでしょう…。(どのようにA・B…と座席番号が振られているのか)

A 回答 (2件)

No.1です。

A1. はい、そうなります。車内に席番を書いたプレートが取り付けられてあるので、進行方向をもとにすれば逆になるように感じられるかも知れません。
A2. 列車名のところです。「ムーンライトながら(コ)」という列車があることになっています。4人で乗る場合にはちょっとお勧めです。
  そして、底辺の記号は、発券日、発券駅、発券端末です。
A3. 全くその通りです。
  熱海から自由席になる車輌でも、そのまま座り続ければよいだけですけれども。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速、当方のわがままなご依頼にお応え頂きまして、有難うございました。

こちらに投稿する前にWEBでムーンライトながらのことを自身なりに調べたのですが、どうも車両編成の事とかが、スッキリしなかったもので…。
この度は有難うございました!

2,5,8号車が喫煙車、その他は禁煙車です。

海側からA,B,C,Dとなっています。
また、車輌のドアより端にある8席は、予約システム上、ムーンライトながら(コ)という別列車扱いになっています。
1―3号車は全区間指定席、4―9号車は熱海から自由席になります。

この回答への補足

こんばんは。早速のご回答、有難うございます。拝見させて頂きまして幾つか再度、お訊ねしたい事がありまして記載させて頂きました。
もしも宜しければ…で構いませんので、どうぞお教え下さいませ。

Q1:海側からA,B,C,Dとなっています
 ◆という事は、大垣←→東京 の往路・復路ではABCDの並びが逆になる、という解釈で宜しいでしょうか。
  (大垣→東京の場合は、進行方向の右端からABCDとなり、東京→大垣の場合は、進行方向左端からABCDとなる)

Q2:予約システム上、ムーンライトながら(コ)という別列車扱いになっています
 ◆この(コ)という文字は、指定券のどの辺りに打たれているのでしょうか。
  また、指定券の底辺に記載されている 【15.11.3 ○○駅 MEM1(2-タ) 60020-01】は何を意味しているのでしょうか。
  (前半は購入日、購入場所というのは憶測できるのですが…)

Q3:1―3号車は全区間指定席、4―9号車は熱海から自由席になります。
 ◆ムーンライトながらに関するPAGEを幾つか見ているのですが、今ひとつ…。
  大垣→東京の指定券の場合は、1-3号車になる、という事でしょうか。そして、もしそうであれば、指定券が喫煙席の場合、おのずと2号車が対象
  という事になりますでしょうか。

• 0