アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祝い事で幹事をするので、遠方の温泉を選ぶのですが、行ったこともないし、本だけとか、インターネットで上手に予算も考慮して選ぶのはどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

温泉地、旅館等を選ぶ条件は明確になっていますか?


予算、希望する日程、人数、必要な設備、近くに見どころがあるか、など…

条件がある程度固まっているなら、その条件から希望する宿を
絞り込みます。温泉ナビ(http://onsen-navi.net/)などが便利です。

いくつか絞り込んだら、その旅館に対する評判などがわかればなお良しです。
旅の窓口(http://www.mytrip.net/)には実際に宿泊した方のコメントが
書き込まれていますから、それを参考にするとよいでしょう。空室状況も
確認できます。当然、直接旅館に電話、などで確認したほうがよいですが。

あと…個人的には、2ちゃんねるも情報源のひとつとして考えております。
どこかいいところはないか、というレベルにおいては、広く情報を集め
られますので。当然信憑性が「?」ですので、教えてgooなどでウラをとる
など、確認は怠りません。この手で、群馬のひなびた温泉宿見つけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅の窓口見ました。
狙っている旅館のコメントがひとつありまして、まあまあの感想でしたが、ちょっと熱がないのが気がかりです。

2chですか。少々私には手強そうな。

とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/12 16:45

gorou3 さん、こんにちは!


私は、このサイトでチェックしています。
参考になるかどうかわかりませんが見てみて下さいネ。
見てるだけでも、いつかココも行ってみたいな~って、ワクワクしてきますヨ♪

http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/
http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html

参考URL:http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「温泉万歳」なかなかマニアックなサイトで役に立ちそうです。
ありがとうございます。
ほんと、開けてて良かった(^.^)

お礼日時:2004/01/18 23:18

こんばんは。


monday0862さんに追加させて下さい。
改めて質問する場合、
人数
予算(1人あたりあるいは総額)
出発地
希望地
目的地の環境(海・山・繁華街)

などを明記すると、回答する側もやりやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

↓でも報告しましたが、当面の2つはほぼ解決しました。
最終的には、狙っている旅館名をgoogleで検索して評判を確かめました。

しかし、秋にもう一つあるんですよ(・・;)
まだ、構想中ですので、この質問もあと少々開けておきます。

お礼日時:2004/01/13 23:19

こんにちは、mondayと申します



それこそ、このサイトで聞いてみたらいかがです?
条件さえ示せば、皆さん教えてくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです^_^;

うまく条件が絞り込めたら、やろうかな。
今回は、#1、2の方の情報や本で連休をつぶして検討し1つは決定、2つめは候補を別の者に打診中です。ひーこら。

お礼日時:2004/01/13 23:12

「じゃらん」で検索してみてください。


いろいろな条件のもとで選べますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか使いやすいサイトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!