セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

こんにちは。20代後半女性です。
自分でも気持ちが整理できなくて、立ち直るきっかけをもらえればと思い、相談箱に質問を挙げさせていただきました。

学生のときから6年間付き合っていた彼氏に突然振られました。
振られた事実は変わらないのでしょうがないのですが、気持ちの整理付きません。

立ち直る方法や、体験談など教えてほしいです。




ずっと関東-地方の遠距離恋愛をしていたのですが、特に大きな喧嘩もせず、
付き合い初めから結婚の話題、子供の話題、家の話題など将来にかかわる話題をしつつ、
6年間真剣に付き合ってきました。
(結婚後は、どこに住むか・間取りはどうするかなども話し合っていました)


同い年の彼氏ですが、30歳という年齢に近づくこともあり、
・周りの友人が結婚&出産していくことに多少焦りを感じたこと
・ずっと結婚の話題をし続けていた
ので、何の違和感も感じずに、「親に紹介したいので、都合を教えてくれ」という旨を彼に伝えました。


彼氏は、「仕事が忙しいのですぐには予定は分からない」と言い、その後1週間音信不通になりました。
その後連絡が来たと思ったら、「好きかどうか分からなくなった」「君がベストなパートナーか分からない」と言われ振られました。

長年遠距離恋愛でしたが、2~3週間に一回会っていて、
振られる直前に会ったときも、いつも通りHもしていました。

急に振られたことに納得がいかず、問い詰めたところ、
「他に好きな人ができそうだ」と言う理由も出てきて、結局はそれが一番の原因かなと思いました。


・・・それから一ヶ月程経ちますが、気持ちの整理が付きません。
仕事中は何とか堪えていますが(仕事が忙しいのにも助けられています)、
家に帰ってからは毎日泣きながら過ごしています。

私としては、6年間真剣に付き合ってきて、
将来の想像も具体的にできていたため、かなりダメージが大きいです。


励ましの言葉、次の一歩を踏み出す力をを頂きたいと思います。
そして、(少し・・・・)厳しい意見もお待ちしております。

助けてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

役に立てる回答はできないかもしれませんが、コメントします。




まだ好きだとしたら、泣きながらもその気持ちも含めて認めてあげてください・・・。


私自身去年、初カレで4年付き合った大好きな彼と別れました。
泣きながら話を聞いてもらった友人に、
「でも私は○○がうらやましい。良い恋をしたんだもん。
私は一生結婚できる気がしない。○○はその間幸せだったじゃん。
私から見たら十分幸せな人生を生きてる。」
と吐き捨てるように言われました。
本当にそうだと思い、私がのうのうと付き合ってる間
辛い思いをしていた人はいっぱいいると
気付かされました。


私は未だに別れてほかの人と付き合う彼が憎いけれど、
幸せだった時間をくれたこと、自信をくれたこと、
それはそれで、これからはこれからで
幸せになりたいと思います。
質問者様も、ならなくちゃ、ダメです。


振った方は時間が止まったままだけど、
振られた方は絶対に前より良い男に巡り合えます。

>「他に好きな人ができそうだ」
質問者さんの方が良い女に決まってます。

6年で、身体の関係もあったのに、フラフラ責任回避した彼氏に、
あなたの家族を一生守れるとは私は思えません・・・。
これも運命、それも運命。

今の泣いて、落ち込んでいる質問者さんの
アンニュイな姿もキュン・・・とくる男性の方きっと沢山沢山いますよ。
6年の間、恋愛できなかったんですよ、
これからが可能性だらけです。周りの男性の方も、大チャンスですね。


長くなっちゃってごめんなさい、お互い頑張ろうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様、本当に本当にありがとうございました。

私も彼も悪くなかったと思います。
付き合っていたときは、お互い尊敬して過ごせました。

大好きでした。
6年、一緒にいられて良かったと思えます。



彼は結婚に対して恐れもあったのでしょう。
でも、結論的には誠実ではなかったと思いますので、そんな人とは今、別れられてよかったと考えれるようになりました。


昨日、彼からもらった指輪を捨ててきました。

一歩前に進めました。
いろんな人と出会いたいと思えるようになってきました!


自信がなくなっていた私に一番ほしいコトバを下さった方へベストアンサーを。
>質問者さんの方が良い女に決まってます。
>これからが可能性だらけです。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 20:30

> 付>き合い初めから結婚の話題、子供の話題、家の話題など将来にかかわる話題をしつつ、


> 6年間真剣に付き合ってきました。

6年間男に抱かれて楽しんだのですから良かったじゃないですか。

 彼は初めからあなたとは結婚する気はなかったのです。

 でも彼の好意で抱いてあげたのです。 
 あなたは抱かれなければ性欲を我慢できなかったのでしょう?

 彼と付き合っていなくても性欲を我慢できないのですから他の
男と同じような事を体験しただけです。 
    • good
    • 3

実際のところはわかりませんが、


男女の温度差があるのかな。と感じました。

結婚等に関しては、女性のほうが10歳は精神年齢が
上のように思います。

女性の20代後半は、男性も同じ年なら女性の10代後半みたいなもので、
いきなり結婚話をされて、腰が引けたのではないかと思えます。
好きな人ができたというのは口実ですね。

女性側は結婚に真剣だったが、
男性はまだまだ遊びたい盛りで、そこまでの真剣さは
なかったのではないかとも思えます。

こればかりはもう縁がなかったとしか
いいようがないでしょう。

相手の男が一方的に悪いともいえませんし、
質問者側に男を見る目がなかったとも言えません。
いずれにしても、誠実な男ではなかったということは
事実ですので、傷が浅いうちに別れられて
よかった。と考えて、新しい出会いに頭を切り替えられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

彼なりに結婚に真剣に向き合った結果出した答えだと思います。


たとえそれが「他の子と付き合ってみたくなった」とか
「コイツとはなんか違うなと思った」とかいう理由であった
としても、今の彼は結婚して幸せでいる自分自身をうまく想像
できなかったんだろうと思います。

結婚して幸せでいる自信が持てなければ、なかなか結婚へ
踏み出すことはできません。

彼はあなたと結婚する、という事態に対して幸せな気持ちを
刺激されるより不安と恐れを感じる度合いが高かった。

 恐れ > 幸せ

理由は人それぞれだと思いますが、男にとって結婚とは
それだけ怖いものだということです。

なかなかうまい例えが見つかりませんが、例えば
あなたが自分の生まれた家を捨ててどこかに養子に
入らなければならないとしたら怖いでしょう。
後悔しないか?とか幸せになれる自信はあるか?
と言われればすぐに断言はできないと思います。

彼は怖かった。
その恐れを乗り越えることができなかった。
それは彼の問題でもありますが、
二人の限界でもあったのだと思います。
    • good
    • 0

どんなにかお辛いことでしょう。

お察しいたします。しかし・・・。

タイミング的には「親に紹介したい」と質問者様がおっしゃった時から返事を先延ばしにされた、との事。率直な印象として、私は男ですが、「いよいよマジで結婚か」と彼は思われたのではないかと考えます。そして、「でも自分にはまだまだ将来の可能性があるんじゃないか」「長く付き合ってきたけど、他にもっと良い女性がいるかもしれない。」と思い、質問者様との関係を終わらす選択に至ったのでは、と推測します。

愛してらっしゃったから、今悲しいのでしょうが、結果から言って彼は貴女と同じ考えでは無かったのだと思います。

こういうケースは私もたまに耳にします。結婚となると怖じ気づき、関係を終わらす。付き合いと結婚は全く別だからです。男性の中には、結婚による束縛、関係の固定化を良しとしない方もいらっしゃいます。彼はそういう方だったのではないでしょうか。

質問者様に欠点があり、それが原因になったと考えるよりも、彼側の問題だと思いますので、何卒ご自分をお責めにならないように。また、貴女は、一つの大きな経験を得たと言う事で、一つの成長をしたとお考え下さい。男にはいい加減な部分もあります。そんな部分にも対応できるような(もしくはそんな部分を出させない様にメロメロにさせちゃうような)恋の方法をして下さい。
恋や結婚も、成り行き任せではいけません。意図し、構築するという感覚も大事です。最も、思ったとおりに行かないのが恋ですけど。

長文失礼しました。
    • good
    • 2

 男はやっぱりそういうものかな。



貴女ともう結婚するつもりは消え失せているのに

失礼な言い方ながら只でセックスできるセフレと

してつきあうことにためらいが無い。やれる所まで

1回でも多く。貴女に問い詰められて、「実は」

慰めには成らないし力にもなれない。ただ、貴女に

落ち度は何も無い。また、すべての男がそんなずるい

ことをするわけでもない(多いけれど)。だから、

ずるい馬鹿男のことはひきずらないでさっさとこっち

から捨て去り、新しい恋をする日まで背筋を伸ばして

しっかり生きましょう。ぼんやりしていたり無きくれ

ていたりするほど人生は長くない。馬鹿男を見返して

やるために凛としたいい女になりましょう。
    • good
    • 2

私ではありませんが、友人が同じように泣いていました。



タイミング悪く他の友人の結婚式に二人揃って呼ばれ、
幸せな姿を正直祝うことができなくて申し訳ないと、なん度となく席を外していました。

助けてという思いを、何度も電話で聞き、慰めてあげていたのを覚えています。
毎日のような電話でしたが、徐々に彼女の言葉が少しずつ変わっているのを感じました。

「本当に辛くて死にたい」→「相手の女が憎い・殺したい」→「彼は戻ってきてくれないのか。」
→「おまじないでもして彼は戻らないのか。」→「仕事で彼に会うのが怖い。」
→「私は誰かとまた付き合うことができるのか」→「コンビニでかっこいい人をみかけた。」
→「いろんな友達と遊ぶことができるようになった。」→「女友達と旅行に行ってくる。」
→「彼は幸せになってほしい」

絶望、恨みや得体の知れないものへの頼り、過去への恐怖、未来への不安、希望、世界の広がり、感謝へと推移してゆきました。
人間は絶望したときから、新しい世界へ飛び出し、過去へ感謝するという成長を遂げることができる
のだろうかと思いました。

あなたも、新しい世界へ飛び出して、周囲への感謝ができるようになるチャンスと思い、この苦しい状況を受け止めてみてください。
幸せをつかめる日はそう遠くはないと思いますよ!
笑顔で、明日も乗り切りましょうね♪
    • good
    • 1

質問文を読んで


「他に好きな人ができそうだ」と言う理由は、付け加えな気がしました。

あなたに「親に紹介したいので、都合を教えてくれ」と言われて、結婚について色々考えすぎて、「本当にあなたと結婚して大丈夫か?」と考えたら分からなくなって、年齢を考え、あなたのことを思って別れたように思います。
マリッジブルーみたいな物でしょうか・・・

離れてみて、やっぱり、あなたの存在の大切に気づいて、結婚したいと思うかもしれませんし、もう少し時間経ってから、彼に気持は変わっていないか確かめてから、前に進んだらいいと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q(長文です)長い間付き合った彼と別れました

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。
年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。
すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。
クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。
だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。
実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。
「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。

彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。
私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。
1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。
今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。

頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。
彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。
しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。
彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。
そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。
なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。
やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。
色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。
この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。
前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。

長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。
その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。
私は、別れるときは物凄く悲しくて、辛かったけど耐えました。
耐えるしかないんです。
それに悲しみも必ず時が和らげてくれます。
時が経てば必ず立ち直りますよ。

その後ですが、素敵な方と出会い今年の1月に結婚しましたよ☆

彼との交際した期間は無駄とは思いません。
むしろ、私に色々な経験、試練を与えてくれた人だったな、と
今になり思います。
それに強くなったなと周りから言われます^_^;

なのでusausa79さんも頑張って!!!

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事で...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。
復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。

【付き合ったきっかけ】
学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。

【付き合っているとき】
9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。
向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。
向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。
向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。
北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。

【好きな所】
相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。

【別れの原因】
私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。
彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。
きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。

私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。

彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。
多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。

今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。

そんな気持ちでいっぱいです。
彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。

向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。
でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか?

復縁できるでしょうか?
でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです)
お別れしてから、一度も連絡とっていません。
連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。
復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。

【付き合ったきっかけ】
学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。

【付き合っているとき】
9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。
向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にく...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも参考意見として読んでくださいね。

身近にいる友達でも
6年~10年という長い交際の末別れたという人、何人かいました。
いずれの場合も、復縁はしていません。

交際期間が長いのは良し悪しで、
長いからいい、という場合と長く付き合いすぎたという場合があります。質問者様のお年がわかりませんが(学生時代からというと20代半ばくらいでしょうか)、9年交際して結婚に至っていないという事実もありますよね。。

幸いにも、同じような境遇にいた友人たちは、別れたあとに知り合った男性と1~2年の交際期間を経て、結婚し幸せになっています。

今は、おつらい時期かと思いますが
あまり自分を責めないで、今回の失敗を次に生かせたらいいと思います。そうするなかで、もしかしたら彼から連絡が来るかもしれないですしね!

(質問者様のご希望される回答ではなかったと思います。ごめんなさいね。こういう意見もあるんだ、という程度に読んでいただければ幸いです。)

Q長く付き合った恋人と別れた経験のある方アドバイスください。

4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。

付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。
1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、
長いときは月に一回しか会ってない時もありました。

ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、
彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、
意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。
倦怠期ってのもあると思うのですが、
あまりにも期間が長いので、もうダメかなって思います。

昨日彼に思いを電話で告げました。
彼は「○○のこと好きだから別れたくない。でも○○が好きって気持ちがないのに付き合ってても楽しくないよね。だからキッパリ別れようか」と言ったのですが、
私が「いきなりは怖い。少し連絡をとらずに考えたい。」
と言って話し合った結果、一ヶ月間をあけることになりました。

電話を切ってから、色々彼との事を思い出し、
涙が止まらないのですが、
好きだからなのか、ただ長年付き合ってた人と別れるからなのか自分でもわかりません。

今は自分がどうしたいのか、どう思っているのかが
わからないです。
一ヶ月待ったからって答えがでるのかもわかりません。
どちらかというと彼のことを愛しているという気持ちが戻って来ることを願っているのですが、
そんな気持ちも、ただ自分が楽をしたいだけなのではないかと思っています。

長年付き合ってても恋人のことをずっと
「愛している」と感じるものなのでしょうか?
気持ちが薄れていくのはよくある事なのでしょうか?

文章の意味がよくわからないかもしれませんが、
こういった経験をされた方から何かアドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。

付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。
1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、
長いときは月に一回しか会ってない時もありました。

ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、
彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、
意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。
倦怠期ってのもあると思うので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。読んでいて7年付き合っていた元彼のことを
思い出しました。 付き合って2、3年目ともなると当初の
新鮮な気持ちは色あせてきますよ。そこから本格的な
愛情を育む時期になると思います+そこから2人で向上して
いけるか否か(ここまでくると結婚みたいになっちゃい
ますが。苦笑)。一緒にいて楽しい、はもちろん一緒にいて
落ち着ける、癒される、損得関係なく居心地が良ければ
「幸せ」....と考えるのが個人的な意見です^_^;)
 元彼には別れを切り出された方なのですが、何が一番
辛かったかと言うと付き合ってきた生活パターンが
なくなってしまうってことでしたね。週末はお出かけして
お互い何か接点の持てる趣味があれば一緒に楽しんだりして...
その繰り返しで長年お互い向上し合えたと思います。
 いつもこちらの掲示板を拝見していてどうして
別れてしまうのか、という質問があるのですが結論としては
当初の新鮮感を失ってしまって飽きてしまったor倦怠期を
2人で乗り越えられなかった、努力が足りなかったのでは
ないのかと思いますよ。 でも質問者様は彼と別れると考えた
際に涙を流したんですよね?それが全てを物語っていると
思います。がんばって下さい。

こんばんわ。読んでいて7年付き合っていた元彼のことを
思い出しました。 付き合って2、3年目ともなると当初の
新鮮な気持ちは色あせてきますよ。そこから本格的な
愛情を育む時期になると思います+そこから2人で向上して
いけるか否か(ここまでくると結婚みたいになっちゃい
ますが。苦笑)。一緒にいて楽しい、はもちろん一緒にいて
落ち着ける、癒される、損得関係なく居心地が良ければ
「幸せ」....と考えるのが個人的な意見です^_^;)
 元彼には別れを切り出された方なのですが、何が一番
辛か...続きを読む

Q3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑)
週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。

そこで質問です。
3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか?
今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。

経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

Aベストアンサー

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の年明けから、彼の仕事が以上に忙しくなりはじめていて、それまでは毎週末は2人で過ごしていたのが、月数回に減ってしまい、私はしょっちゅう寂しい寂しいと泣いたりしてました。でも彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、安らげる場所を作っていたはずの私に、安らげる場所が無くなってしまってたんですよ。そんな時に、一緒に開発の仕事をやっていた会社の女性を好きになってしまったんです。
私は彼に依存しすぎてたみたいです。

>情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
私の場合ですが、彼は本当言うと私とは別れたくないと言いました。
私の事もまだまだ好きだし、出来るならこのままずっと一緒にいたいとも。
でも、他の人を好きになった気持ちのままで、私と付き合う事は申し訳なくて出来ない。だから別れようと決心した…と言ってました。

chara2002さんは、情もあるし…と書かれてますが、情だけでは結婚は出来ないと思いますよ。片方が気づかない間に、何か溝が出来てしまったら、いくら情があっても、私のようなパターンには誰でもなる可能性はあると思います。

>特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。
(-ω-;)ウーン 同棲ってどうなんでしょう。確かに同棲してそのまま入籍ってカップルは、世の中に沢山いると思いますが、逆に世の中には結婚して離婚する夫婦も沢山いますよね。
ラジオで聞いた話では、3年同棲して結婚したものの、半年で離婚した夫婦がいたそうです。
一緒に暮らすのと、家庭を持つってのは、体験してみないと分からないほどに、スゴイ差があるんじゃないでしょうか?

今回の事で私が学んだ事は、二人の仲にあまり馴れてしまわないこと。いつでも冷静でいること。態度などで分からせようとするのではなく、伝えたいことはきちんと言葉で伝えること。でも自分は自分はと、自分の事ばかり主張しなこと。ナドナド。ありすぎですね(笑)

ここには書ききれないほど他にも色々ありましたが、私の場合はこんな感じです。長々と失礼しました(笑)

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q7年付き合った彼と復縁したいです

はじめまして、長文になります。
先日7年付き合った彼と別れることになりました。20代後半の女です。
彼とは学生のときからの付き合いで、3年くらいほぼ一緒に住んでた時期もありました。
その後彼の就職が地方になり、遠距離恋愛になりました。
その前後からどうも二人の気持ちのすれ違いが始まっていたように思います。

基本的には仲良しですがやはり少しずつ彼からの愛情を感じられなくなってきて、
私から別れたい?と聞き、かなり迷ってましたがお互いのために別れようか、となりました。二人で泣きました。

今回別れる事になったのは彼が私のことを好きなのか分からなくなった、ことです。
もう当たり前にいすぎて、恋愛感情なのかわからない。
何かしてあげたい気持ちはあるけど前ほどセックスしたいと強く思わない、と。
もう彼にとって女ではなくなってしまったんだなぁと悲しかったです。
遠距離の期間、私が不安や不満な気持ちを彼の気持ちや状況を理解しようとせずに押し付けてしまったのも大きな原因だと思います。
連絡するのも、私に何か言われるんじゃないかと億劫な気持ちになっていたようです。
あとは遠距離中に私から振る形で半年間ほど別れて(といってもちょくちょく連絡とってました)よりを戻したのですが、その別れで彼は以前と同じ気持ちではなくなってしまっていたそうです。

バイバイしたときも、後悔しない?と聞くと
今は全然実感がわかないから分からないけど、失いたくないと思ったら行動を起こすと言ってくれました。
ばいばいじゃなくて、またね。と別れました。

彼の優しさだと思います。
別れは喧嘩するわけでもなく穏やかでしたが、私も動揺で上手く言葉に出来なかったため別れてから3日ほど後に謝罪と感謝のメールを送りました。返信はありません。

長い年月の執着や喪失感もありますが、私にとっては彼は本当に特別な人です。
こうなった原因は今までの私の行いのせいなんだと、どうしてもっと彼を思いやれなかったのかと、恥ずかしながら今になって本当に身に沁みて実感し、反省を重ねる毎日です。
私がちゃんと成長して変わることができたならもう一度だけ、チャンスがほしいと願っています。

同じような体験で振った経験のある方は、別れた後未練を感じて多少でも後悔したりやり直したいと思う気持ちになったことがありますか?

よく失恋、復縁本には冷却期間後最初は未練を感じさせず、好意を見せずとありますが、彼は元彼女と友達には絶対なれないと昔言っていました。自分に対し好意や未練のない元彼女が連絡をとる意味がわからないしめんどくさい、といった感覚の人です。
なので、会うことができたらその時は真っ向勝負で、自分の気持ちを素直に話して彼の返事も受け止めるという形しかないと思ってます。
それってやっぱり復縁したいと思ってる場合、悪手なのでしょうか?

長くなりましたが、皆さんの客観的なご意見や体験談などをお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして、長文になります。
先日7年付き合った彼と別れることになりました。20代後半の女です。
彼とは学生のときからの付き合いで、3年くらいほぼ一緒に住んでた時期もありました。
その後彼の就職が地方になり、遠距離恋愛になりました。
その前後からどうも二人の気持ちのすれ違いが始まっていたように思います。

基本的には仲良しですがやはり少しずつ彼からの愛情を感じられなくなってきて、
私から別れたい?と聞き、かなり迷ってましたがお互いのために別れようか、となりました。二人で泣きました。...続きを読む

Aベストアンサー

7年って本当に長いですよね。
学生時代、就職、社会人・・・と、いろいろな局面のお互いを見てきた時間ですものね。

確かに長くなると「好き」って感覚が薄れてきます。
だからと言って嫌いになった訳でもないし、大切な人なのは彼にとっても変わらなかったと思うよ。

そういうことも、あなた自身は気が付いて分かっていると思う。

恋愛が順調に行ってるときは、お互いに求めること、感じること、受け止めることが一緒だけれども
時間の流れの中ではそれがズレて来るときだってある。

今の彼はまだまだ別れたという実感はないかもしれません。
遠距離になってる今、付き合っていたときも、別れた今も、生活している環境は同じだからね。

けれども、必ず、ふと思い出すはずです。何らかのきっかけで。

別れた後に、、相手を想うときは、やはりそれなりの時間の長さと濃さでその思い出す頻度は
大きくなると思いますよ。
それには、あなたたちの7年は十分、彼の中にはあるのだから、必ず思い出しますよ。

例え別れたくて人たちでも、長い月日を共に過ごしていたのならば、濃い時間を送ったのならば
後悔を一瞬することだってあるし、未練がないといえば嘘になると思う。

そういった中で、お互いに「何を感じるか」じゃないかな。

それは彼にとっても、だけれども、あなたにとっても同じことだと思う。

いろいろなことが後になって分かる時って必ずあるからね。

復縁したいあなたの気持ちは十分分かります。彼のことがまだ好きなんだものね。

けれども、別れてから時間をかけずに復縁しても、結局は別れる問題点は解決されないまま
お互い離れた寂しさでの復縁ならば、それはただ別れを引き伸ばしただけであり
また同じようなことが起きるはずです。

世の中には失恋後に復縁を願う人がたくさんいます。

確かに、復縁できてる人もたくさんいるかもしれません。

ただ、本当の意味での復縁(その後長く付き合う・結婚する)などは、別れた後にそれなりの時間を
お互いが一人で過ごし、または別の人と付き合い、その時に「やはりこの人しかいない」と
本当に心が求めたとき、お互いがその気持ちになったときにしか、可能じゃないと思いますよ。

復縁本に書かれていることは、別れた後に「友達」になりましょう。という訳ではないんです。
友達になってしまったら、復縁は逆に遠のいてしまう。

別れた後、好意を見せずに・・・ではなく、好意は見せても、「好き」や「もう一度付き合いたい」という
思いは見せずに言葉にせずに・・・なんです。これの違いは分かりますか?

別れた後、今ならばクリスマスや年末が来ますよね。
その時にあけおめメールを送ったりして、相手の中の自分の存在が消えてないかを確認することなどを
復縁本では教えてると思います。

この行動を復縁したい側が起すことで、相手があなたのことを思い出し「やはりこの人しか」と思う
きっかけを作る・・・という意味合いで、冷却期間後に彼への連絡をとる方法なのです。

好意もない未練も無い、ただ友達だから「元気?」みたいなのとは違うんですよ。
そりゃ、そういう態度だったら、相手も受け入れないと思います。
7年も付き合ってた相手に、そんな急にラフになられてもね・・・。

お互いに7年という時間を過ごしてきて、相手の存在が当たり前になったけれども
それ以上の進展をさせずに、いつの間にかダラダラとしてしまったんだと思う。

そういう意味では、お互いにこの別れは必要だったのかもしれませんよ?

彼にとっても、あなたにとっても、相手の存在価値を確かめるためにもね。

本当にこのまま終ってしまうかもしれません。
もしも、そうであるのならば、それはあなたの人生にとって今後同じことが起きないようにという
勉強の機会だったのだと思う。

けれども、二人の縁がどこかで繋がっているのならば、必ずお互いがそれを求め探し当てるはずです。
それに時間がかかろうとも。

あなたたちは7年もの青春期を共に過ごしてきてるのは、とても大きなことです。
お互いの恋愛感がそこで出来上がってるはずです。

この後誰かと付き合っても、必ずお互いが「あの人の時とは違う」という部分を感じるでしょう。
その時にまた巡り会う運命なのかもしれません。

だから、私は一度あなたの気持ちをリセットする意味でも、彼とそれくらい長い目で見ると
スタンスを変えてもいいんじゃないかな?その方がいいと思う。

何故そう思うかは、あなたが今のまま、次会ったら言う!と意気込んで待っても成功しないように
思うからです。

何故成功しないか?は、あなたが別れたときのあなたと変わっていないからです。

時間が経ち(3ヶ月・半年・1年と)お互いに何らかのことで再会したり連絡を取り合ったとき
もうお互いが自分の手から離れた存在だと感じます。
そして、お互いが変わってしまった・・・と感じると、この人が大切と思えば、引き戻したいと
思うものです。そのための努力もするはずです。

けれども、時間が経って連絡を取り合ったとき、何も変わらない彼女がそこに居たら。
それがいい面もありますが、彼の中でのあなたに対しての悪い部分も変わってないんだろうな・・・と
感じてしまいます。変わらないことであなたの状況も手に取るように分かってしまいます。

きっとあなただけが取り残された気分になるはずです。
彼は変わってしまった・・・もう手に届かない人になってしまった・・・と。
その時に、気持ちを打ち明けても、彼にはその言葉を受け止める用意は出来てないのです。

そうならない為にも、二人のこの別れを次の新しいステージに向けて持っていくのならば
一度あなた自身の気持ちもリセットするべきです。

そして、この後お付き合いをするのであれば、それはお互いにとっては「結婚」が見えてくるはずです。
彼にとってこの後復縁するという考えは、安易には決断できないということは理解してるはずです。

だからこそ、次に復縁すれば、それは生涯のものになる可能性がありますからね。
そうなれるように、あなたが今のあなたではなく、今以上のあなたになっておく必要があります。

彼への想いがもう一度元の二人に戻りたいと願ってしまうのだと思います。
それは悪いことではありません。当然です。それほどの人だったのだから。

でも、あなたたちの場合、1,2年付き合った人の復縁を願うのとは違うと思うので
あえて私は復縁の努力をしましょう!というより、今までの7年を清算して、
彼との新たな道を探せるように、別々に歩き出すことを勧めたいです。

その方が二人の縁がこの先で結びついてる気がするから。

7年一緒に居たことで、お互いをよく分かっているでしょう。
けれども、人は変わります。環境が変わればそれに応じて。

半年後の彼はあなたの知らない彼になっているかもしれません。
それならば、あなたもそうなっている必要があります。

7年は長いです。けれども、それにずっとしがみついていて「あの頃に戻りたい」と思っても
もう二度と「あの頃」は戻らないのですよ。
それならば、新しいものを作り上げるしかない。

このまま本当のお別れをして欲しくないと私も思います。
7年もの時間を一緒に過ごせるって、そう簡単じゃないし、そんなに薄い縁じゃないはずだから。

あなたの未来に彼が待っているように、彼の未来にもあなたが待っていて欲しい。
そう私も願います。

7年って本当に長いですよね。
学生時代、就職、社会人・・・と、いろいろな局面のお互いを見てきた時間ですものね。

確かに長くなると「好き」って感覚が薄れてきます。
だからと言って嫌いになった訳でもないし、大切な人なのは彼にとっても変わらなかったと思うよ。

そういうことも、あなた自身は気が付いて分かっていると思う。

恋愛が順調に行ってるときは、お互いに求めること、感じること、受け止めることが一緒だけれども
時間の流れの中ではそれがズレて来るときだってある。

今の彼はまだまだ別れた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報