プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『春の代表 たけのこ』 VS 『秋の代表 きのこ』


どちらが好きですか?


料理方法は問いません。


回答お待ちしてます。




できましたら、料理名も添えてどちらが好きか、回答してくださると一番いいかな^^


回答沢山ほしいから 『たけのこ』 『きのこ』 名だけでも構いませんよ><




さ~!あなたは、『どっち』!?










※私は、どちらも嫌いだぜぇ~  ワイルドだろ~
(実は、たけのこです)




.

A 回答 (11件中1~10件)

どっちも好きなので厳しい選択ですね~。


う~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

「きのこ」で!
なんと言っても種類の豊富さ、きのこに合わせた調理方法でさらにおいしく頂く。
マイタケの天ぷらはおいしいです!
    • good
    • 0

『たけのこ』 VS 『きのこ』どちらが好きですか?



う~ん!むずかしい?。
両方好きなんですけど!。

だめ?。

じゃぁ~【きのこ】ですね。

味噌汁が一番美味しいと思います。
    • good
    • 0

うわ~、どちらも好き過ぎて悩みます・・・



今食べたいのはタケノコなので、タケノコかな・・・

タイカレーで、フクロダケとナスとタケノコがガッツリ
食べたいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらも…好きですが…「きのこ」の方かな。

きのこ和風パスタ、サラダ、舞茸の天ぷら、エリンギは炒めても、パスタ、グラタンなどに入れても美味しいです。

椎茸の肉詰め、天ぷら、煮物、太巻きや茶碗蒸しに入れても美味しいですし、バター醤油で焼いても美味しいです。

松茸は土瓶蒸し、松茸ご飯など(^.^)
    • good
    • 0

オイラはタケノコが超大好きだゼ~。


キノコは超超嫌いだゼ~・・ワイルドかな~。

毎年タケノコの時期になると5~8本は食べますね^^。

煮物が主ですが、タケノコご飯や焼きタケノコ、煮物のタケノコで天ぷらにしても美味しいですよ。

お好み焼きに入れた事もありましたね。

毎年ながら妻は呆れ顔で文句言いながらも料理してくれます^^: また来年が楽しみです。
    • good
    • 0

きのこが好きです。

 

中でも しいたけが好き。 しいたけ他をだしに使った そばつゆから 漂う
しいたけの香りが とてつもなく好きです。


たけのこも好きですが
ここ最近は たけのこの里しか食ってねえぜ! しかもチョコだけ舐めて 口から出して捨てるぜ~
ワイルドだろ~
    • good
    • 0

他回答者様と同じく某おかしのアンケートかと(笑)



しかしタケノコ入りのチンジャオロースも捨てがたいですが…

きのこの和風スパゲティが大好物なので「きのこ」で!!

因みに「しめじ」「なめこ」が特に好きです★☆

「しいたけ」の炙り醤油も中々美味です。

きのこは種類も豊富なんだぜぇ~ ワイルドだろ~?
(すみません、ノリました)
    • good
    • 0

一瞬「きのこの山」と「たけのこの里」かと思っちゃいました(*/∇\*) キャ



どちらにしろ たけのこ!!

天ぷらも良いし、煮物も良いですね~っ。
食べたことが無いですが、たけのこの刺身を食べてみたいです。

メニューにたけのこがあれば「そんな季節かぁ~っ」とたけのこを食べるために
注文する事はありますが、きのこではそれが無いかな・・・

私の中ではたけのこは主役で、きのこは気付いたらちょこちょこいろんな所に出ている
名脇役のような感じです。
    • good
    • 0

断然たけのこです。


特に天ぷらが好きです。
木の芽和えも好きです。
刺身も好きです。
筍ご飯も好きです。
素焼きも好きです。
バジル炒めも好きです。
炊いたものも好きです。
とにかく好きです。
春=たけのこの季節!
っていうくらいタケノコ好きです。

ちなみに キノコの山、タケノコの里でもタケノコが好きです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 「きのこ」です。
 天ぷらか、ソテーが好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!