アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VIPERのカーセキュリティをつけています。
購入、取り付けは日本の正規販売店で行いました。
双方向リモコンを使っているんですが(7741VJK)、落としたときに蓋が開いてしまい
今は辛うじて閉じていますが、そのうち使えなくなりそうな気がするので
壊れる前にリモコンを追加もしくは修理したいと考えています。

私が買ったお店は、正規販売を辞めてしまって、もうそこでは出来ないので
他の取り扱い店に問い合わせたところ
リモコン価格が28000円、セットアップが2000円と言われました。
ネットオークションなどで海外版が10000円前後で出ていますが
海外版のを買っても使うことが出来るのでしょうか?
また、その場合、セットアップなど自分ですることが出来るのでしょうか?

もしくは、リモコンを修理したほうが安いのか・・・

本体は全く不具合もなく使えているので
リモコンだけに3万円と思うと少し悩んでしまいます。

詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

機種がわからないのですが、自分も最近リモコンが壊れてオークションで購入して登録しました。


方法はネットの説明書を購入して、そのとおりにやれば大丈夫です。
http://www.infinal.jp/store/
説明書はここで購入しましたが、安いリモコンを見つけるのが大変ですよね。
頑張って探してください!

参考URL:http://www.infinal.jp/store/
    • good
    • 0

メーカー違いますが、海外版はもしかすると海賊版。

つまり、見た装置の偽物があるらしいのでやめた方が賢明かと思います。
国内価格と比較し、なぜ、同じメーカーの製品なのに価格に開きがある。
そんなちょっとした疑問から、よく考えると海外製品ほど怪しいと思えるのは、自分だけなのでしょうか。
私なら、修理を選びますね。
買い替えもありますが、その値段は少し高いですしね。
それに、将来、乗り換えもあり得るなら、その値段での買い替えはもったいないかなと。
現に、機能的にきちんと動いているのであれば、蓋だけの問題で修理はそれほどしない気がします。

セットアップは、取り説があれば、自分で出来るんじゃないですか。
そんなに、セットアップに技術的なテクニックみたいなものがあるとしたら、何かあったとき、困るんじゃないですか。
だから、それ程、極端に難しい操作は無いと思います。
私のメーカーの取り説を見る限り、段取りと操作間違え(ボタン押し操作)しなければ、自分で出来ると取りつけた際、メーカー技術の方に説明受けました。

参考になれば良いのですが、リモコン一つに三万円ははっきりいって高いよりももったいない。
それが、私の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!