dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人からの代理質問です。

canonのpixus860iは、オプションで両面印刷の機能が付いています。
筆ぐるめや筆まめのような、ハガキを印刷できるソフトを使用して両面印刷をしたいと考えています。
が、上のソフトは裏表別々のウィンドウが開いてしまうため、両面印刷の仕方がよくわかりません。
どうしたら、両面印刷が出来るのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

860iに採用されている顔料黒インクは


乾きが遅いので用紙によっては連続印刷して
用紙が重なるとインクが擦れて用紙が汚れることがあります。

宛名印刷はおそらく顔料インクを使うことになると思いますから
用紙を汚さないためにも宛名を先に印刷して
十分乾いてから裏面印刷するようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、どうもありがとうございました。
やっぱり出来ないですよね・・・。

うっすらとそんな気はしていたのですが
できたらいいなぁ~。と思ってしまいました。

友人に、早速伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 09:11

筆ぐるめを使っています。


おっしゃるとおり、筆ぐるめでは、裏表別々ですから、両面印刷は、「できません」(両面にしてもハガキの裏表両方に同じものが印刷されます)
 canonのpixus860iの性能がわかりませんが、両面印刷できるコピー機やレーザープリンタでA4普通紙の厚さでも紙が丸まってしまって、かなりの頻度で紙づまりを起こします。ましてや紙の厚いハガキは適していないのではないでしょうか。
 ハガキを損じてしまう(切手面を汚すと交換もできない)ことを考えると、ハガキの両面印刷はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、どうもありがとうございました。
やっぱり出来ないですよね・・・。

うっすらとそんな気はしていたのですが
できたらいいなぁ~。と思ってしまいました。

友人に、早速伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 09:11

筆ぐるめには両面印刷の機能はついていなかったような気が・・・


筆まめはちょっとわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、どうもありがとうございました。
やっぱり出来ないですよね・・・。

うっすらとそんな気はしていたのですが
できたらいいなぁ~。と思ってしまいました。

友人に、早速伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!