アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを1台しか持っていない(特定の1台しか使わない)人で、受信メールのコピーをプロバイダのサーバーに残している人がいます。臨時的にではなく、です。
どういう理由が考えられるでしょうか。
(私は意味がないと思うんですが・・・)

A 回答 (2件)

それではPC1台が壊れるだけでデータを失う可能性があります。

大した金も掛けずに多重化出来るのですから、悪い事ではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。御意!。

私はニフティを使っていますが、20年以上前のメールも、大切なものは保管していますよ。

パソコンは、その仕組み上、5年から7年くらいしか持ちませんし、ハードディスクなども同様です。

また、最近のGoogleなどは、サーバーで数ギガ単位で保管できるので、パソコンの方は読めば削除で見やすくして、サーバーでは全部保管で、必要なときに検索する、という使い方ができます。

メールを、通話のように後に残らない単なる連絡手段として使う人と、あとから見るかも、というメモやファイルを添付して保管場所に使う、という人がいます。
使い方がそれぞれかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。ですね。