アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の国家公務員の彼氏がいます。

毎日、終電で帰っていて疲れているとのことで、メールも電話も少ないです。
今週は1度も連絡がありません。

彼の負担にはなってはいけないと思い、メールを送るのも控えています。

私は冷められたのでしょうか?
それとも、本当に国家公務員はメール1通出来ないほど忙しいのでしょうか?

付き合い始めは、毎日1通はメールが来ていました。
今は忙しい時期と思って信じていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

国家公務員に知り合いがいます。



朝6時起き、帰宅は夜10時過ぎが当たり前の人でした。
時期にもよるとは思いますが、かなり忙しいと思います。
ノンキャリでも、結構こき使われます。

メールが出来ない状況、というのもあり得るのですが、メールする余裕がないのだと思います。
ポジションにもよると思いますが、私の知り合いは国会の会期だと多忙を極めていました。
今はその時期ですね…

もう少し様子を見られてはどうでしょうか?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり忙しいお仕事なんですね。
メールを待って、彼と話をしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 17:59

まあしようと思えばメールみたい30秒からできるんだからしようと思わんようになったんでしょうね。


まあ公務員に限らず1日の労働時間が16時間超えてくると他に思考は回らなくなるのは確かですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
メールしようと思えばいくらでも出来ますよね。

もう少しメールを待って、彼と話ができたらいいなと思います。

お礼日時:2012/05/24 11:29

ズバリ。


アナタとは終わってます。すみません。
次の彼氏をさがしましょう。

(それにしてもアナタは面白い方ですね。多忙さや暇の対象は国家公務員だけじゃないと思うんだが)

ワン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏から連絡が来ないことの理由を探して忙しい仕事だからではないか!?と救いを求めていたのかもしれません。

終わりだとしても話はしたいので、もう少し連絡を待ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/24 09:17

国家にせよ、地方にせよ、公務員の方は忙しい方はとんでもなく忙しく、時間どおりの方はめったに残業はないという傾向があるそうです。



また、単年度決算をとっている関係上、今は会計上の切り替え時期であり特に忙しくなる方もいらっしゃるでしょうね。

信じて良いかどうかは、質問者さまが彼氏さんを見ていて判断なさるべきことだと思います。
周囲の人や、ネット上の彼を存じ上げない人たちが、「そんなに忙しいわけがない、彼が悪い」という助言をすれば、彼の言葉を疑うのでしょうか?
それでは彼がお気の毒に思います。

質問者さまが彼がお好きなら、「少し落ち着いたら会いたい」とか「おはよう、おやすみ程度でいいからメールが欲しい、あなたが体を壊したりしていないと安心できる」、とでも、メールを送っておかれてはいかがでしょう?
もし、質問者さまの方が冷めてしまってこられたなら、メールもできない状態では続けていく自信がないと言って別れても不思議ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くもってその通りです。
彼氏に余裕ができたらしっかり話してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A