アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。
その続きになります・・・

合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、
彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。
メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、
先週彼から、
「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」
といわれました。
「それって相手の女の子たちも一緒なの?」
と聞くと、
「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」
とのこと。

行って欲しくないことを伝えると、
「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」
といわれました。

前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、
明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。
それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、
私という彼女がいることを隠す可能性もあります。

彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。
彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。

不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか?
私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌ですよねぇ。

。。普通。
彼も友達の顔を潰さぬよう付き合い程度に考えているのだろうなぁとは想像できますが。。。
まず、彼女がいるのに合コン行くのも「え?」なのにその続きまで行くなんて嫌ですね。

あなたは、あなたの言うべきこと
彼女がいるのに参加するのか?
私のことをどう思っているのか?
もし、私が同じ事をしたらあなたはどう思うか?
を訴え、あとは彼に任せるしかないでしょうね。首輪付けるわけにはいかないしね。

ちなみに私は男同士の付き合いで彼がそういう場へ行くと言い出したとき、行かせましたね。つないでおくこともできないし、私が駄目って言っても黙ってでも行こうと思えば行けるしね。
あとは信じるのみでした。
    • good
    • 0

彼とアナタは婚約してるのですか?



もし、婚約をしてない恋人同士なら、彼が他の女性と交際することは自由です。

それに、彼としては異性友達としての付き合いなんでしょうから、その女性には恋愛感情を抱いてないと思います。

あまり、彼の行動を干渉したり、彼を束縛するような言動はアナタに対して嫌気を差される元になりますよ。

なぜなら、彼としてはアナタに「信用されてない」と解釈する恐れがあるからです。

男は、しつこく干渉されることが嫌いですし、嫉妬深い女が大嫌いなんです。
    • good
    • 0

彼を信用して一緒に暮らしているのです。


違ってましたか?

貴女のこの気持ちが萎えないように、自分を勇気づけることが必要になります。


現実肯定。これが貴女にとって唯一の心の支えになります。


とは言え、彼の言い訳を率直に受け取るのは馬鹿らしいでしょう。
こういったところに、彼が”貴女を惚れた理由”が見いだせるのじゃないですか?

信用第一が災難を招かないベストな方法です。


悩むかもしれないけど、しやないでしょ。
    • good
    • 0

彼女がいるのに、合コンに行く人の気が知れませんが・・・



また、その合コンメンバーで遊びに行くなんて、私なら嫌なので止めます。
仕事仲間や同窓会なら止めませんが、合コンですよね?嫌ですね!!

ちゃんと気持ち伝えて、それでも行くっていうなら、彼は、女の子のことが気になってるのかもしれません・・・

もう、その女の子のアドレスも消させていいと思います。
付き合ってるのは、あなたなんだし、合コンで出会った女の子とメールする必要ないですから。
    • good
    • 1

こんにちは。


前の質問と繋がった質問をする時は、前のURLを貼るか、
質問を公開していただけると助かります。

彼と質問者さんの年齢や交際期間の状況がわかりませんので。

ご質問の件ですが、
私だったら、彼の友達に彼女として対面で紹介されているならば、黙って行かせますね。
どうやら一緒に住んでいるくらいだから、友達はあなたの存在は知ってると思いますが。

男性ってそうそう悪い事はできませんよ。

私は30歳の女で、何回も合コンに行きましたが、
新婚の既婚者や、彼女持ちも来てますが、
だいたい、一緒に来てる男友達に茶化されて、彼女持ちだってばれてますし。
その時、「彼女がうるさくてさー」みたいな愚痴を彼が持ってたら、
他の女性に入る隙を与えますよ。
あ、彼女に不満があるんだ、私にもチャンスあるかも、ってね。

だから、あなたはドンと構えてれば良いと思います。
やっぱり、束縛し合わないでちゃんと信頼関係ができているカップルは輝いてます。
絶対入る隙がないと思いますから。

だから、涼しい顔して行かせてあげればいいと思います。
ただし、その後に二人で会うようになったら問題なので、静かに監視は必要だと思います。

くれぐれも、目の前の感情に振り回されて、大切な彼を責めないようにね。
男性は責められるのが苦手ですから。
彼を責めたり束縛するのは、他の女の思うツボですよ?

彼女としての余裕を見せて、他の女との差を付けてください。
    • good
    • 0

> 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。



 付き合っているだけの関係ではお互いまだ誰とも自由に
恋愛する権利があります。

 あなたも彼に浮気されたくないのであればそれなりの
対策をとるべきでしょう。

 それをお互い拒否しているのであれば浮気は我慢しましょう。

対策とは婚約、婚姻届です。 

 対策が取れないというのであれば、どうせいつか別れる関係なのでしょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!