マンガでよめる痔のこと・薬のこと

蚊の駆除に食用油を水面に張りたいと思っています。やった経験のある方 教えて下さい。どの程度の量を垂らせば駆除に成功しますか?

A 回答 (1件)

油膜が水面全体に広がるだけの量

洗面器程度の大きさなら1滴、波を考えても数滴
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答を頂きありがとうございました。油を水に張るのは環境問題を考えると気が引けてはいます。食用であれば生物の口に入っても良いものだから… 「農薬よりは良い」と思っています。

ボウフラを退治するのに数滴で良いのですか… これで蚊は卵を産めなくなり、ボウフラは呼吸できなくなるのか~ 食用油よりテンプラ油の方が効果的? 色々と考えています。