dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケロイドや切り傷を消す、または目立たなくする方法または薬などがあったら教えて欲しいです。

傷は1本線が数本で、赤みはなく、みみず腫れのようになっており、傷を負ってから1年経ちましたが全く薄くなる気配がありません。。。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ケロイドは、傷に対する体の防御反応でできてしまいます。

中身は「線維」です。
そのため、放っておいても縮むことは難しいです。
私の友達が、リスカでつくった多数の線状のケロイドを、整形外科で手術しました。
ケロイドの部分を切り取って、残ったところをつなげるという方法です。
数回に分けて手術していました。
手術後は、何週間か包帯を巻いていました。
傷に日をあててはいけないからという理由です。

手術をしたからといって、完全には消えません。
病院でも、それを了解の上で、と言われたそうです。でも、平らにはなりました。

手術は身体的苦痛を避けられませんが…
少しでも参考になれば幸いです。
きれいになるといいですね。
    • good
    • 0

薬局で売っているトリポロンというのがあります。


ケロイドや傷跡の改善、修復のジェルシートです。
寝る時に貼るだけなので簡単です。
私も傷跡を治したくて使っています。
    • good
    • 0

私も術後の傷がケロイド上になって消えていません。


ケロイドは体質的なものでだれにでもできるものではないし、
そう消せるものではありません。
消すとしたら、形成外科や皮膚科に行って見てもらい、手術などによって
そういう傷を消す事はできると聞いていますが、あまりならさない方がいいと思います。
    • good
    • 1

医学的根拠もありませんし、確実かどうかも分かりませんが……


昔弟が10歳くらいのとき、顔に縫うほどの傷を作ってしまいました。母がどこからか聞きつけてきて、
"傷が薄くなる方法だ"と言って、卵の殻を取って置き、寝る時に殻の内側にある薄皮を剥がして、傷に張って寝ていました。結果としては、一年くらいでよく見ないと分からないくらいにまで薄くなりました。
効くかどうかは私も確信がもてないのですが、少しの手間で出来ますので考えてみてはいかがでしょうか?
きれいに直るといいですね。
    • good
    • 0

通常は形成外科や美容整形の病院等に行って相談するのでしょうが、結構金額がかかると思います。

傷に貼って少しずつ傷跡を目立たなくするテープのようなものを見た事があります。毎号あるとはかぎりませんが通信販売のニッセンにあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!