14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

こんにちわ。
先日包丁で左人差し指を切ってしまいました。

以前(10年前)にも同じように料理(千切り)をしていて
指もざっくり切ってしまい、流水で洗い、バンドエイドをして
皮膚はつながりました。しかし、いまだに傷跡が残ってしまっています。(1cmくらい。)
そのときは傷口をパックリしたときに中から白っぽいものが見えて
いたのですが(すみません、気持ち悪くて)、
今回はさすがに白いのは見えなかったと思います。
(そこまで見なかったというのも有りますが)

10年前の傷が今でも残っているので、その5ミリくらい下に
同じような切り傷を作ってしまい、また跡に残るのかと
心配しています。
今回の傷は1.5センチくらい、深さは前回よりは浅いと思います。

今回もバンドエイド対応で傷口はふさがっていて
茶色っぽく筋が残っています。押すと少し痛く、線状のしこりというか
硬くなっています。

前回の傷は切った直後、病院で縫って貰えば
跡は残らなかったでしょうか?
また、今回の傷も跡が残りますか・・・?

アドバイス等いただけたら幸いです。
仕方がないですけど傷がついているのが悲しいもので。。。

A 回答 (3件)

すっぱりと見事に切れた場合、縫っても痕は残りますよ。

というか、縫ったほうが痕が目立ちます。傷の塞がるのは早いですけどね。幼稚園の時に縫いましたが、未だに痕が残っていますよ。

運がよければ、切り傷なら10年位すれば痕が消えているかもしれません。小学生の時にすっぱりと彫刻刀でつけた傷は消えていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2本できた傷のうち1本は10年前の傷なので
当分消えなそうですね。。。

ぬった方があとが残るんですか?
てっきり、縫えばきれいになるのかと思っていました。

幼稚園の頃に作った傷はいまだに後に残っています、、、足ですが。
(やんちゃで困りますね(笑))

私もなぜか彫刻刀で刺してしまった傷は残っていませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 14:09

一点だけ...


貴方の性別は?傷の場所や程度によるでしょうが、もし仮に男性ならば気に病まないほうが良いと思いますが・・・。

この回答への補足

一指し指・・・間違えです⇒人差し指

皆さん色々なご意見、体験談ありがとうございました。
きっと跡は20年くらい残りそうですね。。。
うまくいけば気にならなくなる年くらいで
消えるかもしれません!

ご親切にご回答ありがとうございました。

回答を締め切らせていただきます。
今回は解決策というものはないので
話を聞いて頂き、体験談等お話いただいた方
先着でポイントを付けさせていただきます。
ご了承下さい。

補足日時:2006/08/22 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にもかきましたが左手一指し指ですね。
そうですね、男性なら多少の傷があっても
たくましいかもしれません。

一応女性なので気にして見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 14:56

こんにちは。



高校時代に千切りで切り落とした事があります。(肉片)
きれいに切れていたので、そのまま絆創膏グルグル巻きにしてくっつけました。

ン年経っていますが、後は残っていますよ。
引きつったような、線状です。

まだ10年経っていませんが、当分消えそうにはありません。
でも、痕は残っても、縫ってもらった方がきれいにつくのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね!

さすがにそぎ落としはしませんでしたが指に対して斜めに
垂直に切込みが入ってしまいました。

やはりあとが残るんでしょうね。
気にならなくなった頃には手もシワシワって感じですかね・・・

私も縫う方がきれいになるかと思いましたが別のご回答者様より
縫うと余計あとが残るとのことでした。
(すでに傷口がふさがってしまったので縫えないですが、
今回はぬった方がいいのか迷いましたので。。。)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!