アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現物支給の話が出てますが何でこれまで履歴の残るカードにはならなかったんでしょうか。カードで生活保護だと公然とわかってしまうって問題も法改正して公務員給与も一部をカード払いにすれば問題解決すると思うのですが。

A 回答 (3件)

というか、カードにしたら何が解決するのか意味不明。



履歴が残るって何の話?

そもそも生活保護の使い道を限定する法律なんて無いんだから履歴が残ろうと意味がない。



現物支給ってのは使い道が限定されるから意味があるんだよ。



suicaで貰ってもそれで電子マネー買って飲み屋でもカラオケでも何でも使えるんだから。
    • good
    • 0

 ド田舎において


 suicaが使えるところはない。

 ド田舎において
 カードを使えるところがない。

 現金支給だって行く交通費がなくて歩く人もいるとか。
 一応銀行振り込みも出来るらしいが、その手数料は公費みたいよ。

 カード払いの意味が明確じゃないのではないかな?

 何故に公務員費をカードでって誰のどこのを使っての話?
    • good
    • 0

手数料・年会費などは誰が支払うの?


生活保護の方かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!