アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームシアター用にテレビを購入予定です。映画を見るのに適している最新テレビを教えてください。

A 回答 (4件)

ホームシアターということは・・



・部屋を暗くして観れる環境
・音響もそれなりの機材が揃っている

を基本として考えます。

となりますと・・

プラズマですね。
で、プラズマだと現在日立とパナソニックからしか生産されていません。
しかし日立のWooのエンジンはパナソニックのモノですし、
Wooは生産終了が決定しているラインです。
つまり、パナソニックのVIERAシリーズ一択になります。

あとは予算と環境に合わせて選ぶと良いと思います。

ちなみにVIERAはパイオニアの名機『KURO』の開発チームが携わっているらしいので、
その辺でも信用度は高いと思います。

出来れば最新のVTシリーズで50インチ以上をお薦めします。
    • good
    • 0

下記を教えてくださいませんか



ご予算 
部屋の大きさ 何畳 ?
3D対応
ご希望の大きさ  
見るときに部屋が暗くできるかどうか
大きな音がだせるかどうか
    • good
    • 0

ずいぶんと投げやりの質問ですが



設置する部屋のサイズは?

希望画面サイズは?

好みの映像表現は?

有れば好みのメーカーは?

プロジェクターでもいいの?

ホームシアターのオーディオ設置状態は?


何もわからないですが映画に適さないテレビって有るかな?
    • good
    • 0

適しているというか、うちはLGのCINEMA3DTVを使ってます。

3D映画はもちろん3Dではない通常放送のものも3Dにして見ることができるのでおすすめです。主人は3D機能を大変気に入り毎週映画鑑賞しています(笑)
55インチのものを購入しましたが、サイズのわりに値段も安かったです。3D用のめがねも安かったので家族分と遊びに来る親戚の分も合わせて購入することができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melom1221さん
アドバイスありがとうございました。正直LGというメーカーをよく知らなかったです。さっそく電機屋さんに行ってチェックしてきました。東芝の3Dテレビも気になっていたのですが値段が...笑
高価なものを買うのでなかなか決断できなかったんですが、LGの新しい55インチのLM7600が一つ前のLW6500の価格が変わらなかったのでインターネットも利用できるLM7600を購入しました。薄くてデザインもめっちゃ気に入ってます。インターネットができるテレビ、想像以上に使えておもしろいです笑。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!