dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の私の質問にも少し関係があるのですが、
Gppgle Chromともうひとつ、確かメール関係のソフトだったと思うのですが、同時期にアンインストールしました。Chromの方の不具合は質問済なのですが、その名前を思い出せない方が、アンインストールしたにも関わらずいろんなソフトを立ち上げると右上の「最小化・最大化・閉じる」の部分にインカムをつけた女性のアイコンが出てきます。全部のソフトに出ます。とてもうっとうしいです(笑)。
そのアイコンを右クリックして「終了」を選択するとその時はアイコンが消えるのですが、再起動したらその後また出てきます。なぜでしょう?
そもそもそのソフトをアンインストールしたのはこのアイコンがうっとうしかったからなんですが、なぜソフトそのものをアンインストールし、再起動も済んだ後でしつこく出てくるのかわかりません。アンインストール直後→再起動、のあとはデスクトップ上にショートカットまでできていて、それも削除しましたが変わりません。画像添付がうまくいかなかったので画像なしですがよろしくお願いします。

「アンインストール済なのに」の質問画像

A 回答 (1件)

アンインストールはどーやってしたのでしょうか?

アンインストールできたと思ったけど、実は出来ていなかったのが今の状態ですから

アンインストールしたのに、また出てくるではありません。

そのソフトはなんですか?

削除ってゴミ箱に入れてるだけですか?

この回答への補足

コンシロールパネルの「プログラムのアンインストール」から作業したので「アンインストールが出来ていない」わけではないです。だから再起動後にインカム女性のショートカットがデスクトップに出来ていて「どういうこと?」と混乱しました。削除したソフト名は思い出せません。インカム女性の画像もどうやらアップできているようですね、皆さんのブラウザによっては小さくてわからないかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

すみません!解決しました、回答本当にありがとうございました!