ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ウィンドウをいくつも立ち上げている場合で、
別のウィンドウをアクティブウィンドウにしたい場合、

キーボードのショートカットキーは何になるでしょうか?

いろいろ検索しましたが、
このコマンドはどこにもありませんでした。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

「Alt」キー+「Tab」キー



--でどうですか。Tabキーを押した回数だけ、アクティブのウィンドウが切り替えられると思います。
    • good
    • 1

皆さんの言われているとおり


[Alt] + [Tab]
です。
また、逆回りに回す場合は、
[Alt] + [Shift] + [Tab]
です。
    • good
    • 1

alt+tab

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクティブになっているウィンドウを閉じるショートカットキーは?

アクティブになっているウィンドウを閉じるショートカットキーは何でしょうか?
教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。
ちなみにOSはウィンドウズMeです。

Aベストアンサー

Alt + F4です。
何も開いていない状態だとWindowsのシャットダウンになります。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qウインドウを閉じるショートカットキーってありますか?

XPで開いているウインドウを閉じるショートカットキーってありますか?

Aベストアンサー

[Alt]+[F4] はどうでしょう?

Qデスクトップアイコンの選択(キーボードで)

デスクトップパソコンでマウスを使用しないで、デスクトップ上のアイコン選択 とスタート横のアイコン選択の方法教えてください。
デスクトップの一番最初のアイコンがポイントできません。
Tab Shift  ↑ → ↓ 色々試しましたが どうしても最初のアイコンをマウスで選ばないとだめなんです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デスクトップのアイコン選択の方法は、
ウィンドウズキー+Dキーで、デスクトップへフォーカスを
移し、矢印キーとシフトキーで複数選択できます。
但し、マウスで選択するように、並んでいないものを複数
選択することは出来ません。(私が知らないだけかもしれません)

スタート横のアイコンとは、クイックランチのことでしょうか。
これらは、ランチャーで、すべてショートカットです。
従って、コレをキーボードで選択は出来ないと思います。
デスクトップを表示したいときは、
「ウィンドウズキー+Dキー」
フォーカスウィンドウを変えたいときは、
「Altキー+Tabキー」
IEを起動したいときはデスクトップ上のアイコンにフォーカス
を合わせEnterキーを押すか、スタートメニューを出してプ
ログラムから選択するかで起動します。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qキーボードから左クリックを入力できる方法

キーボードから左クリックを入力できる方法を教えてください。

過去ログをしらべたところ、
下記がhitしました。

--------------------------------------
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2314261.html

又はXPなら標準でマウスキー機能があります。
コントロールパネル-ユーザー補助のオプション-マウス で設定してください。
テンキーの5が左クリックです。

--------------------------------------

自分のパソコンはウィンドウズ7なのですが、同じようなことができますか?
できる場合、その手順も教えて頂けますと助かります^^

Aベストアンサー

ご参考


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011815

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011815

Q二つのウインドウをアクティブにする方法

アクティブウインドウ状態でないと動かないゲームがあるのですが、このゲームをしながら他の作業をすると言った方法はないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2240763.html
上記のURLの方法も試して見ましたが、トップにくるだけで動きませんでした。

何かよい方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

物理的に無理だと思いますが、仮に出来たとしても同時に両方のウィンドに操作が反映されますのでうまくいきません。
パソコンを2台並べて作業をして下さい。
私はパソコンを2台並べキーボード、マウスは1台分で作業をしたことがあります。
これは同時に両方のウィンドがアクティブになった状態ですね(パソコンは2台ですが・・・・)
Aのパソコンをコントロールしていても、Bのパソコンもマウス、キーボードが反応するためBのパソコンでやりかけの作業が滅茶苦茶になった事があります。
ちなみに、このやり方はコードレスのキーボードとマウスを使います。
両方のパソコンにコードレス受信機を接続すればOKです。
(コードレスマウスが壊れ、同じものを買ったため受信機が残っていました)

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qキーボードでチェックボックスにチェックをいれたい。

よろしくお願いします。
今、インターネットのフォームで、チェックボックスにチェックを入れたいと思っているのですが、マウスがきかないため、チェックボックスにチェックがいれられません。
ある程度マウスがなくても操作はできるのですが、チェックボックスのチェックの入れ方だけがわかりません。

そこで質問なのですが、キーボード操作でチェックボックスにチェックをいれる方法どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

項目間は、タブキーで移動し、チェックボックスをチェックするには、スペースキーを押してみてください。

Qウィンドウの縮小、最大化をキー操作で行いたい

ウィンドウの右上に表示されている四角いマークの「縮小、最大化」の操作を、キー操作で行う事は出来ますか?
出来たら便利だと思ったのでお願いします。

Aベストアンサー

windowsロゴキー + カーソル上下で出来ますよ。

その他いろんなショートカットはこちら。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows7.mspx


人気Q&Aランキング