自分のお店を開く時の心構えとは? >>

こんな暗いタイトルですみません。
私は35歳の女性なのですが
これまで男性に大切にされた事がありません。

容姿は、物心付いたころから肥満児で
目が腫れて細く、お世辞にも可愛いといえるものではなく
美しい母と比べられ、不細工とイジメに遭った事もあります。

このような人生から脱却するため30k減量し
細く厚い一重瞼を大きな目に変えて新しい人生を歩む予定でした。
努力の甲斐あって、容姿は決して悪くない状態にまで底上げできたのですが
どうやら女性の色気が無いようなのです。

長身(170センチ)で手足が長く、骨格はゴツクは無いのですが
太らないように運動をしているため筋肉が薄っすら付いています。
しかし、顔だけ身体とは違い、頭部は小さいのですが
頬が太り気味だからか、男性から見るとチグハグに見えるようで
初対面の時には、たいてい、太っているのかと思ったと指摘されます。

『お前はいいヤツだから、絶対誰かに大切にされて幸せになりそう』
『なんだかんや言って、35歳位までには結婚して子供いそうだね』
『いいヤツなんだからもっと自信もてよ!』
このように言われて早10年、未だに男性とは友人になれても
彼らからは女性として見て貰えたことがありません。

このように言っていた男友達は、全員結婚し、子供もいて幸せに暮しています。

良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。
男友達から陰口でこのように言われた事があります。

彼氏が今まで3人いた事もあるのですが、どうも大切にされず
1ヶ月で別れたり、4ヶ月で一方的に音信不通になったり
2年付き合った人からは、身体的な欠陥をちくちく指摘されたり
(首から下は抜群なのに顔だけデブなど)
適当に使われたり、酷い事を言われたりするだけで
男性の怖さを知るだけでした。

綺麗になって、恋をしたい。
大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。
女性としては、ごくごく普通の感情だと思いますし、
20代後半までは普通に生活していれば、いづれは、と思っていました。

しかし、35歳の今まで、男性に大切にされず
友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ
何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。
身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ
と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。

その内に、恋愛をしてお互い暖かく毎日を過ごしたい
という気持ちは失せ
普段は、恋愛は私の人生には無いものなのだ、
こんな人生があっても良いのだろう、と思って暮していたのですが
今、不意に見た小説の男性が
恋人の女性をあまりにも大切にしている所を読み
…寂しいなぁ、せっかく生まれてきたのに、残念だ
と思ったとたんに、自分が惨めで涙が止まらなくなりました。

生きている事が恥かしいと思とさえてしまったのです。

私の今までの人生は、肥満と不細工を解消する事に費やしてしまった
感じがあり、今まで頑張ってきても、頬に脂肪がとか、女の色気が
で一蹴されてしまうので、自分の中のそのような部分が
真っ白になったような感覚があります。何もかもが面倒臭いです。

死んでしまおうかと思いましたが、安定剤を飲んでこらえています。

ステキな恋をした事がある人が羨ましいです。
大切な人、と言われた事がある人が羨ましいです。
男性から優しくされる人が羨ましいです。

こんな気持ちが辛いので
なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか?
できれば、恋はしなくてもいいものなんだ、
男性とは何も関わらず生きていっても良いのだと納得したいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

この文章を読ませて頂いた印象ですが、ご自分の容姿に劣等感があり、なんとか綺麗になろうと努力してこられたのにも拘らず、男性に大切にされないどころか、酷いを通り越して犯罪被害に遭われているのに、どういう訳か質問者様の感情が伝わってこないのです。

どこか他人のことを話しているようにさえ感じます。

これはですね、ここには書いておられない、もっと多くの辛いことを沢山経験されているのではありませんか? 学校や職場でのいじめや、交際していた男性からの暴力やセックスの強要などといったことはありませんでしたか?

要は、心が完全に麻痺してしまって、質問者様ご自身もそのような感覚になられているのではと感じます。そうでもなければ、友人の男性に突然殴られて強姦されましたなどと、サラッと言えるものではありません。また、恋愛願望があって、素敵な恋愛がしたいと思っているのかと思えば、男性と関わらずに生きて行っても良いと、真逆のことを言っておられます。これらから察するに、心が強烈に悲鳴を上げているか、既に大きな傷を負ってしまっているかのいずれかだと思います。心の調和が取れていないということです。

私からアドバイスすることは二つ。一つ目は、男友達と縁を切ること。二つ目は、心療内科を受診すること。質問者様は今まで十分に頑張ってこられたと思います。しかし、人間は立ち止まるということも大切なことですから、とにかく心と体を休めてあげてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

etranger-tさんの回答を読んで、
私の人生を見透かされたようで驚きました。
まさにそうなのです。

これまで、ここには書ききれない程の大変な事件に
巻き込まれたり、命に関わる大病や、通っていた教授からの
性関係の強要など、記憶喪失になっている部分も所々
あるほど過酷な人生を歩んできました。

カウンセラーの方にも、立て続けに辛い事が重なり
精神がかなり疲労している。と言われた事もありますし
以前よりも感情が動かなくなってきているので
感覚が麻痺しているのかもしれない自覚があります。

何よりも先に、この混乱した精神状態を
なんとかする事の方が先なのだろうと思えてきました。

お礼日時:2012/05/27 15:51

人は容姿を見ているようでいて見ていないのです。


人が信頼したり、安心したりするのは、その人の変わらぬ心を見ているからです。
あなたが肥満でも色気がなくとも、人が見ているのは、そんな上辺や雰囲気ではありません。
あなたの個性、あなたらしさを見ているのです。
あなたの個性を正直に伝えることが重要です。
しかし、今まで上辺の姿かたちを整えることに時間と労力を費やしてきたと思いますが、それでも私はあなたのそんなところがあなたらしいと感じます。
結果別人のようなあなたに変身したのです。見事!!としかいいようがありません。
体重を減らすことだって、思ってはいても誰でもあなたのようにはいかないのです。
私はそんなあなたのいじらしさがとても好きです。
いじめや心ない言葉を浴びせられ、それにもめげず、それを覆すために人一倍の努力をしてきたあなたの心を知ったなら、色気がなかろうが、ちょっとぐらいアンバランスだろうが、心から抱きしめてあげたいと思いました。
私がそう思うのですから、他の男性でもあなたの心が見えれば、きっとあなたを優しく抱いてくれるはずです。
あなたにしかできない・・・そんなあなたの心に触れて涙する男性もいるのです。
そういう心がわかる男性は少ないかもしれません。
だが、必ずいます!
あなたに惚れる男性が現れるのは、これからですよ、きっと。
私もあなたに惚れた一人です。
私の家内は、男性も泣かせてしまうヤクザみたいな女ですが、そこだけ見ていたら惚れることはなかったと思います。彼女の心を知った時、初めて惚れたのです。
個性は全く違いますが、あなたにも同じ臭いがします。
あなたと出会い、久しぶりに女に惚れたかもしれません。(涙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>今まで上辺の姿かたちを整えることに時間と労力を費やして
>きたと思いますが、それでも私はあなたのそんなところが
>あなたらしいと感じます。

そうだと思います。
普段はダラッとしているのですが
思い込んだら一直線なんです。脇目もふらずに。
なので、太りやすい私が肥満体形にならないために、
ダイエットは永遠に続きます…。

>あなたの心に触れて涙する男性もいるのです。
>そういう心がわかる男性は少ないかもしれません。
>だが、必ずいます!
>あなたに惚れる男性が現れるのは、これからですよ、きっと。
>私もあなたに惚れた一人です。

ありがとうございます。
そう言っていただけるだけでも嬉しいです。
暖かいな、と思えました。
いつか、そのような人に出会えるよう、
精神的に余裕を作っておきたいです。

>私の家内は、男性も泣かせてしまうヤクザみたいな女です
>が、そこだけ見ていたら惚れることはなかったと思います。
>彼女の心を知った時、初めて惚れたのです。

ヤクザな女なのですね。笑えました。
奥様、本当にステキな方なのだろうなとおもいました。
また、そのようなステキな方から好かれたhyuuma8579さんも
ステキな方なのでしょう。

女性の内面を重視する男性って少ないと思います。
恋愛だけなら、容姿重視でも良いですが
結婚となると心って本当に大切ですものね。

私も、お互い分かり合える人と出会えたら良いなと
思います。

お礼日時:2012/05/27 16:21

男って ほんと ひどいこと言いますよね。

。。

私も男性からひどいことを全く言われたことがない訳では ありませんが。。。

あまり言われません。

多分。。そう言うオーラを出してるからだと思います。

自分の容姿に関係なく お前なんか逆に こっちが相手にするか!と言う感じです。

私も背は高く 筋肉質です。でも筋肉質の自分はスキです。男性には それ以上 筋肉つけるな!と言われます。

でも うるさい!お前の女じゃない!と 心で叫んでます。

自分はカッコいい!と思っています。ジーンズも似合うしね。

それでいいと思うんです。でしょ?

つまらない言葉にムカつきますが 不特定多数の言うことを 真面目に聞かないようにできたらいいね。

貴女は貴女でいいんです。


男は女性の容姿を重要視するのに対し 女は男性の財力を重要視しますよね。

なので 甲斐性ない男なんか相手にするか!みたいな強気を ちょっと出してみてください。



もっと具体的なアドバイスは。。。

一度カウンセリングに通われたら いかがですか?かなり気持ちが お辛いようなので、それを何とかしたいですよね。

それと、自分で男性を見つけるのを止めた方がいいように思います。



文面から 貴女の異性のお友達は ろくな奴に思えません。

ですから、 お見合いの会などに入会し 性格などの診断をしっかり受けて 貴女の性格に合った相性のいい方を ちゃんと紹介してくれる所にいかれては いかがですか?

お見合いの会に入会するような男性は 少し内気で ましてや 女性に失礼なことを 言う人は やや少ない気がしませんか?

貴女には そんな 穏やかな世界が合ってるような気がします。

ちょっと無理して つまらない連中に合わせて付き合ってきたから空回りしてきた可能性はありませんか?

せっかく お付き合いしても 容姿をけなしてくる男性だったり、そんなこと言われたら 私なら一万倍言い返してやりますが。。。

飲み会など 大勢の前で容姿をけなすなんて ひどい連中じゃないですか?

そんな人達と 長年 付き合っていれば ぼろぼろに なりますよ。。。

私が貴女の友達なら言い返してやるのに!!ねっ。



貴女はきっと とても優しいのですね。
相手にきっと合わせるのですね。
嫌なことを言われても我慢して 笑ってみせるのではないですか?

そんな優しい貴女が素敵な男性に巡り合えない訳はありません。

そんな優しい貴女を見ている人も必ずいます。

出合い方も大事ですよ。

自分に合った出合いの場があるはずです。

勇気を出して 少し寂しいかもしれませんが くだらない友達は友達ではありませんから切りましょう。

私は一人になっても くだらない人とは友達になりません。容姿をけなすような人は友達じゃないよ。

それなら一人の寂しさを選びます。

貴女が元気になるには 友達選びも大切かな。。。

容姿ばかりを重要視する男性ばかりではないことを 是非 知れる世界に目を向けてみて下さい。

沢山います。 

元気だしてね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男って ほんと ひどいこと言いますよね。

そうですね。全員ではありませんが。
お酒が入ったりすると、
女なのに全然色気ないよな~
恋をしてないから色気がないのか
色気がないから恋ができないのか、どっちだろ~?
と、からかわれた事もあります。

私をその飲み会に誘ってきた男友人は
始終申し訳なさそうにしており、
帰り際に『嫌な想いさせてゴメン』と謝ってきました。

謝られるとますます悲しくなり、悪いのは君じゃないのに
と思うと、惨めになってきます。
そのような事の繰り返しでした。

たまに友人家族達に自宅のパーティに招待してもらえますが
それ以外は、今は、仕事以外では誰とも会っていませんし
どこへ行くのも一人です。
その方が気楽になってきています。

>私も背は高く 筋肉質です。でも筋肉質の自分はスキです。

実は、私も自分の管理が行き届いた、手足が長い
均整が取れた身体が好きです。
女性からは長身とスタイルの良さと
時には、自分が嫌いな異様に幼い少年のような顔を素敵だと
言ってもらえる事があり、そのような時には
今のままで良いのかな?と少し、幸せな気分になります。

>一度カウンセリングに通われたら いかがですか?
>かなり気持ちが お辛いようなので、
>それを何とかしたいですよね。

カウンセリングを受けてみようと思います。
精神状態が安定しないので、そこを何とかしたいと思います。

お礼日時:2012/05/27 22:30

 結局最期は、男が悪いと思ってるんでしょ?それが言動に出てるんじゃないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全て男性が悪いとも思っていませんが
人の容姿をとやかく言う人は悪いと思います。
そのような人には、近づかないようにしたいですね。

あと、そのような男性が近づいてくるのは
ここでもアドバイスしてくださった方がおっしゃるように
隙を見抜かれてしまうのでしょうから、
私の自信のなさも原因なのだと思います。

お礼日時:2012/05/27 22:34

【なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか?】



恋愛って、自分から好きになることだと私はおもうのですが?

【良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。
男友達から陰口でこのように言われた事があります。】

アナタの思い違いもあるでしょうが、キレイなら、かわいいなら、色気があるなら・・・もてて、大切にされて当然?ではないでしょう、大切にしたい人になるためには、魅力があるからということで、魅力の一つに、容姿という要素があるのです。

昔かいうでしょう?美人は3日で飽きるが、ブスは3日でなれると。
慣れてしまえば、人間としてどっちが日常を過ごすに快適なのかは、その能力でしょう。
何も出来ない、話の通じない、人では美人でも価値はない。

アナタの価値感がずれているので、男がソレを見破るのでしょう。

ボディラインがよくても、体の相性が良くなければ、ただの、マネキンと同じです。
sexは双方が楽しむものです、どうせなら、双方が了解しているならです。

そのアタリも、アナタは勘違いしている様におもう。


まずは、自分から、何かしてあげたい、という感じになることです、してもらうではなく、そして、ましてや、
このような私(努力してナイスバディで顔もそこそこになったし)に、してくれて当然・・・という感覚がおかしい。

だから、すべてはok、ただ、顔が丸い?のが難点で・・・とご自身を説明するのがとても違和感があります。
色気いぜんに、コミュニケーションがきちんと取れてない印象を受ける。

会話すると、アナタとはすれ違うことが多いと、男性はおもうのでしょう、容姿以前の問題です。

35になるまで、容姿だけを磨いてきた、容姿が・・・と思い込んできたアナタの努力の方向性の間違いです。
太っていたって、もてる人はもてる、貢ぎたくなる人も沢山いるから、あの事件(保険金殺人で4人殺したとされてる
女性の裁判が始まりました) 
犯罪を擁護するわけではないですが、彼女は自分の容姿を変える努力より、
男性に尽くす?あるいは、尽くしているフリをして、自分にモットもっとの見返りとしてお金を得ているだけの’魅力’があると
わかって利用していた。
お金だけなら、さらに複数の被害者がいることさえわかってます。

容姿(だけ)ではないのですよ。
たとえ、ウソでも、犯罪的偽装でも、「心根」として、アナタが大切にされたいとおもうように、
相手=男も自分にやさしい女を求めているということを忘れている。
色気というのは、異性に対して、アナタだけよという、アッピールということに過ぎない。
コレを全方向にするなら、他だの色ボケオンナになってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いさせてごめんなさい、
別に、自分に尽くしてくれる人が欲しいとか
というわけではないのです。

友人はできるので、コミュニケーションも特に問題はないかと
思っています。
すみません、なんとお答えしたらよいのか分かりません。

色ボケと言うほど、性欲が激しいわけでもないので…。

お礼日時:2012/05/28 10:09

>>綺麗になって、恋をしたい。


大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。
女性としては、ごくごく普通の感情だと思います

でもね、その望みがどうがんばっても無理な女性っていると思いますよ。世の中には、同じ35歳の女性でありながらも、「20代前半?、かわいいね!」って男性たちから好意を持たれてブランド品(当然、お店に買い取りさせて換金)や車のプレゼント、はては結婚を夢見て男にマンションまで用意させちゃうけど、ポイって男を振ってしまうような女性もいます。ホストクラブにいけば、「君、無料でいいよ、またきてね!」ってホストたちに言われてしまうとか。

でも、その人の運命ってのがあり、どうしても「その望みは無理!」って女性もいるわけです。大工道具に例えれば、「大木を真っ二つに切断するノコギリって素敵!私は絶対にノコギリになりたい!」って考えるカンナのようなものでしょうか?カンナは木の表面を平らにツルツルにすることはできても、木を切断することには使えません。努力しても、カンナはノコギリになることはできません。

もちろん、質問者さんが大金持ちの家の子供として産まれていたら、ずーと大切に扱われていたでしょう。見た目では質問者さんよりも、もっと酷い女性でも、金持ちの令嬢であれば、周囲は凄く大切に扱ってくれたことでしょうね。

人生が「この世限り」と思えば、すごく理不尽で不公平な世界です。家が金持ちか?貧乏か?五体満足に産まれていない、生まれつき脳などに問題があるとか、さらにいえば、日本に生まれずに北朝鮮に産まれていたら、餓死するかどうか?なんて生活が待っていたことでしょう。

いずれにしても、まずは男性に大切にされない自分を受け入れることですね。そして、そういう自分であっても、それを好きになることでしょう。以下のような書籍が参考になると思います。

「LOVE LOVE LOVE」(受け入れることですべてが変わる)/リズ・ブルボー著・浅岡夢二訳

この本は、夫婦のこと、子供のこと、恋人のこと、さらには愛する人の自殺、不倫・略奪婚・病気、お金の問題、仕事の問題、老いの問題、そしてやがて来る<死>への恐れ、これらの難問を克服し、人生を<真実の愛>で生きるためのシンプルで具体的な方法を教えてくれますよ。
また、この本は、ほぼ全体が問題をかかえた方たちが悩み相談を受けて解決してゆく全体として1つのストーリ仕立てになっています。「彼女は、彼は、次はどうなるのだろう?」ってハラハラしながら読み進むことができます。小説として面白く読むことができますので、お勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、その人の宿命というか
どうしても得られない物ってあると思います。

自分の場合は、それが男性に大切にされる事
なのだろうと思いますし、そういう自分を受け入れて
生きていく事が、自分に与えられた試練なのかな、とも
思います。

今、不意にこんなに辛くなってしまったのは
自分を受け入れたつもりで実はそうではなかったのでしょうね。

私の人生は他にも試練が多くて、記憶喪失になった事も
あるほどなので、一つくらい、何か穏やかになれるものが
あっても良いのではないだろうか?
と考えてしまいます。

気持ちを安らかに生きていければよいなと思います。

お礼日時:2012/05/28 10:16

ここのサイトをちょっと見ただけでも、ものすごい数の恋愛絡みの質問がありますが、恋人がいる人、結婚している人の悩みを見てどう思います?



これだけ多くの人が、恋愛していても、結婚していても、辛い、辛いと嘆き苦しんでいて、大切にされているなんて、全然実感できていないってことです。そんなに愚痴や不満があるなら、恋愛なんかしなきゃいいのにって思いませんか?

男に依存して、頼って、裏切られて嘆いたり、怒り狂ったりして、それでも男にしがみつくしかない、そんなのが女の幸せなんですかね。

恋愛していないっていうのは、人が恋愛のことに膨大なエネルギーを使っている分、仕事でも趣味でも夢でも、恋愛でゴチャゴチャしている人の何倍も集中してできるってことで、いろんな意味で成功する可能性は高いんです。

たかだか男ひとりに優しくしてもらわなくたって、社会全体から敬意を持って大切に扱ってもらえる人になればいいんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>男ひとりに優しくしてもらわなくたって、
>社会全体から敬意を持って大切に扱ってもらえる人に
>なればいいんじゃないですか。

本当にその通りだと思います。
私も大切にしたりされたりする関係を諦めた時
そのように思い、生きてきました。

今後も、そのスタンスで生きようと思うのですが
心に隙ができた時に、寂しいな、と激しく思ってしまうのです。

そんな時、顔に色気がない、顔だけデブ
など罵られた事を思い出し、惨めな気持ちになります。
でも、今回、自分の気持ちを文章に書くことで
気持ちが治まり、平常心に戻ってきました。

お礼日時:2012/05/27 21:36

大変な努力をして前向きに生きて来られたのだろうと思いますし、素敵な方なのだろうと想像します。


が、文章のなかで不可解な一点が…。

<友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ
何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。
身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ
と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。

これ、本当に「友人」ですか?
あり得ない話じゃないですか?
そんな事されて平気で友達づきあいしてるの?
だとしたらあなたの欠陥(失礼な言い方でごめんなさい)は容姿や色気の問題じゃなくて、そこだと思います。
自分への評価が低すぎるのか、よくはわかりませんが。
だって彼女だの女どころか「友人」以下、もっと言えば人間以下の扱いですよ?
もちろんあなたが悪いわけじゃありませんが、よほど性格悪いヤツか、よほど歪んだ関係じゃないとそんな事起こりえないでしょう。
そんなヤツと友達づきあいしてる事が、どうかと思いますよ。

つまりは自分に自信を持てないことが一番の問題なのでは。
文面からはうかがい知れないあなたの別の面が隠れているような気がします。
男性、女性問わず対人関係の作り方を見直されるべきでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

>これ、本当に「友人」ですか?

彼は高校時代の友人で、卒業以来会っていなかったのですが
26歳の時に、突然彼から、
懐かしいから一緒に一度食事でもしないか?
と葉書が届き
(引越し先の住所まで調べて葉書が届けられました)、
懐かしさのあまり、出かけた時に
先ほど書いた事件が起こりました。

高校時代には、彼と私、その他友人達で
大勢で一緒に遊んだ仲だったので
私も彼があのように豹変するとは思っていなかったのです。

なので、再会までの8年間に彼の中で
私はそのような対象になってしまったのだ、
ととても傷ついたことを覚えています。

あの日から着信拒否にし、現在まで一度も会っていません。

>身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ
>と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。

この人は、大学院の友人の先輩で
私とは顔を知っている程度の人で、友人ではありません。
しかし、親しくない人からも、そのように言われる程
私は酷いのか、と思うと、外に出るのも嫌になってしまいます。

>自分に自信を持てないことが一番の問題なのでは

本当にそうですね。
対人関係の見直しと意識改革が、必要だと思いました。
あと、現在は人が怖くて外に出られなくなっているので
もう一度、カウンセリングでも受けようと思います。
(強姦事件の後、カウンセリングを受けていました)

お礼日時:2012/05/27 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q自分の性的対象にならない女は無視・冷遇する男性

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男として意識しているわけではないのに、常にイラついたような言い方をされたり、
舌打ちをされたりします。
飲み会などではもっとひどいです。はっきり「ブス」と言われます。
別にお前の彼女になりたいワケじゃないのでほっといてくれ、と言いかえすと、
「生意気」とか「性格まで悪い」などと散々な集中攻撃をくらいます;
(最近は飲み会はほとんど行きませんが、行かなければ行かないで、協調性がないと言われます)

これは普通のことなんでしょうか?
ブラック企業ではありません。一応、それなりの規模の組織です。
これは高校・大学の男の子達が特別に紳士で気さくだったのか、
それとも今の会社がたまたま性欲しかないアホばかりなのか?
いまいち判然としません。……まあ年代的なものもあるのかもしれませんが。

あるいは、ブスに親切にして惚れられたら迷惑、という牽制だとしたら、
男の人はそんなに自意識過剰なんでしょうか?

別に優しくして欲しいとは言わないので、同性にするようにごく普通に接して欲しいのですが、
こういう本質的な女性蔑視者?の人たちにそれを望むのは無理なんでしょうか。

社会人になって数年経ちますが、未だに職場の男性たちの態度に困惑しています。
私は容姿が悪いのですが、それでも、
学生の頃は男性に悪意ある仕打ちをされたことは特にありませんでした。
”ブスは恋愛対象外”であっても、人として、仲間としては普通にフランクに接してくれる男性がほとんどでした。
(内心はどう思われていたか知りませんが)

ところが社会に出ると、可愛い人にはちやほやして、
ブスな人には、何をされたわけでもないのに露骨に嫌そうな顔をする男性が多く驚きました。
こっちは相手を男とし...続きを読む

Aベストアンサー

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだまだたくさんいると思います。

だから、同姓として、や、友達のように、と女性側は考えても、男性にとっては「なんだこいつ、女性のクセに。ちょっとは男性を立てたり、媚びたりしろよ」って思うのかもしれません、またそうするしたたかな女性(決して悪い意味ではなくて、女性として期待されている役割をわきまえている)に男性が慣れすぎていて、そうでない女性に違和感を感じるのかもしれません。そこが男社会とまだまだ言われているところだと思います。

だから、あなたが本当にブスなのか、ただ男性が期待する美人のような格好をしたくないだけなのかわかりませんが、社会での一般的な女性像(男性が期待する)にあってなくて、男性が自分たちの威厳を守ろうとして不快感を露にしているように思いますから、男社会のしきたり(笑)にあわせるか、あるいは、彼らを古い思い込みにとらわれてる感性の古い人間たち、として相手にしないで、あなたはあなたなりにばりばり仕事をして実力で認められるようにするかだと思います。

失礼しました^^

男性って以外にちゃんと見ていないので、本当の顔かたちの美人でなくとも、美人に見えるお化粧、美人っぽいような格好、雰囲気をしているだけで、美人だと思い込みます 笑 すっぴんとメイクしてる人の区別もつかなかったり 笑笑

また、社会ではどうしても男尊女卑的な気風がそこかしこに気づかずに残っているので、女性が男性と同じ態度やレベルでいようとすると、それだけで”えらそう”になります。女性は一歩下がって男性の補助をするのが、本来の女性のあるべき姿と思ってる人も意識していてもいなくても、まだ...続きを読む

Q彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね?

彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね?

28歳女です。同じ会社の付き合って半年の26歳の彼氏がいます。(もうすぐ元カレになりそうですが)
彼はパチンコとプロ野球観戦が好きで、仕事が終わると閉店までパチンコ、休日も予定が無ければパチンコ、または野球観戦に地元の友達と行っています。

付き合い始めのころは平日週の半分は私と会い、(夕食を私が自宅(母親と二人暮らし)で作って一人暮らしの彼の家に持っていって食べる)週の半分パチンコ、休日は(野球観戦の無い日)私とデート(デート費用は彼が支払う)というカンジでしたが、最近はほとんど毎日パチンコに行っており、
週に1回会えばいいほう。休日は野球観戦のため、会えません。(私も2回くらい連れて行ってもらいましたが、もっぱら地元の友達と見るほうが楽しいらしいです)

私も趣味(ネイル、読書、映画鑑賞、ショッピング)がありますし、友人と会って話したり飲みに行くため、別に彼が趣味を楽しむのはいいのですが、彼は私との約束を忘れたり、ドタキャンしてパチンコに行ったりして、完全に放置されています。
一度文句を言いましたが、直す傾向が無いため、しばらく放っておきました。
すると、
「なんで何にも文句とか言わないの?こんな状態で付き合ってて楽しい?」と言われました。
「言ったってパチンコ・野球に行きたいのは変わらないだろうし、私も好きなことしてるし、
文句言ってケンカしたって解決しないしね。一緒にいるときは楽しいよ。」
と返答しましたら、
「行きたいのは行きたい。行ったら楽しいけど、○○(私の事)のこと放置してるなー、彼女なのに大事にしてないなー、迷惑かけてるし、オレダメだなーとか考える。なんかそんなこと考えたくないし・・・考えるの疲れた。なんも考えたくないんだよね~」
と言われました。
つまり、「彼女にはこうしなきゃ、というのは判っている。でもパチンコ・野球に行きたいから出来ない。自分がものすごくダメなヤツだと思う・・・自分をダメだと思いたくないし、寂しい思いをさせるなら別れたほうがいいような気がする」だそうです。

前に言われたのですが、彼は彼女よりパチンコのほうが好きだそうです。(今までの彼女全部)

私は確かに放置されているのは腹がたつときもありますが、仕方ないと思ってたし、
一緒にいるのは楽しいし、安心する、まだ彼が好きなので出来れば別れたくないと思っています。

確かに完全放置、パチンコばっかりだし、会うときも私がご飯をつくったのを食べるだけ。
会ってる時間は2~3時間です。体の関係も2ヶ月近くないですし、自分が別れたくない理由もなんでなのかわからないです。(彼氏無しになるのがイヤなだけかも・・・)
大事にされているとは言い難いし、私に興味がなさそうなので、別れたほうがいい、と頭では判っているんですが・・・

お互いにガマンできなくなって、キライになったわけではないので、明確に別れを決められず、
私が別れたくなかったので、今は一応「距離を置いてみよう」と提案し、メールの回数を減らし、プライベートでは会わないということにしました。(同じ会社なので強制的に顔をあわせることはありますが・・・)
本当は一切の連絡をやめようと言ったのですが、「連絡取らないと、それに慣れて、絶対完全に冷める」と彼が言ったので、朝、彼が寝坊しないように「おはよう」というメールと、仕事が終わった旨を伝えるくらいのみにしています・・・。(このようにしてから3日目です)

このような場合、完全に連絡を絶つのがいい方法だ、というのを良く見るし、私も彼が「彼女がいる」という状況から開放されたいのだから、連絡しないほうがいいとは思うし、連絡がないからって冷めるならその程度だと言うことだと言うのも判っていますが・・・

彼を変えることは無理だと思いますけど、やっぱりもう私達はダメなんでしょうか???
なんとかお互いにこの危機を乗り越える方法は無いでしょうか・・・?


今のところ彼との結婚は考えていません。(私に結婚願望が無いためです。年齢的にそんなこと言っている場合じゃないというのは判ってますが。。。)
彼はいつか結婚したいという気持ちはあるそうですが、(私とは限らず)「こんなんじゃ、オレ、結婚なんてムリだよな~」と言ってました。(ちなみにパチンコで借金は無いそうです)
結婚する気がないなら付き合っていてもムダ、という考え方もあるかもしれませんが、彼といっしょに居たい気持ちはあるんです・・・・

彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね?

28歳女です。同じ会社の付き合って半年の26歳の彼氏がいます。(もうすぐ元カレになりそうですが)
彼はパチンコとプロ野球観戦が好きで、仕事が終わると閉店までパチンコ、休日も予定が無ければパチンコ、または野球観戦に地元の友達と行っています。

付き合い始めのころは平日週の半分は私と会い、(夕食を私が自宅(母親と二人暮らし)で作って一人暮らしの彼の家に持っていって食べる)週の半分パチンコ、休日は(野球観戦の無い日)私とデ...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、誰かが書いてたみたいに
「女って大事にされないと醜くなる」ってそうかも。
それと、あなたのほうが大人ですね。
彼より。
考えたくないんだよねぇ、と言っているような人は
しばらく遊んでいたいんです。大事にできていないなぁと
想うのは義務の気持ち。そんな気持ちで一緒にいたいですか。

恋愛なら、いつも一緒にいて楽しいんです。
結婚は、きっと楽しくない時もあると思います。
でも、この人とずっといたい、と思えないとつらいでしょうね。

あなたには、もっといい男要ると思う!

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性から優しくされた事ありません(長文です)

私は、今35の女です
15で定時制に通いながら、町工場で働いていましたが…同期で同じ歳の女の子とあからさまな上司のえこひいきに合い、彼女やその他の女性社員達とは明らかに違う態度
17で別の町工場でアルバイトとして働き、その会社は親族会社で、働いて早々、専務から八つ当たり、暴言を受ける、多分私が言いやすいから、20の時にパートのおばちゃんが財布なくなったのを、その町工場の社長と専務から一方的に責められ、商店街の中にある町工場だった為に商店街中の人達に、私が白い目でみられる
21で、某大手製パン工場で働くが、男性社員からまた言いやすいのか、毎日何故か私ばかり暴言八つ当たりをされる
23で、派遣会社に入社して33迄いろんな会社に派遣されるが、他に派遣社員の女性が居るのに何故か私だけ、行く先ざきの会社の課長部長班長社員の男性から、あからさまに無視されたり、他の女性社員や派遣社員女性が失敗したり遅刻したり休んでも仕方ないとすむのに、私が同じ事をすると暴言や八つ当たりを受けます
そんなに、私って、男性から邪険に雑に扱われる運命の元に生まれてきたのでしょうか?
今迄、私のように、小中高社会人になっても、男性から優しくされた事無い女性って居ますか?私の何が悪いのでしょうか?

私は、今35の女です
15で定時制に通いながら、町工場で働いていましたが…同期で同じ歳の女の子とあからさまな上司のえこひいきに合い、彼女やその他の女性社員達とは明らかに違う態度
17で別の町工場でアルバイトとして働き、その会社は親族会社で、働いて早々、専務から八つ当たり、暴言を受ける、多分私が言いやすいから、20の時にパートのおばちゃんが財布なくなったのを、その町工場の社長と専務から一方的に責められ、商店街の中にある町工場だった為に商店街中の人達に、私が白い目でみられる
2...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、旦那様を愛していないんですね…。

そのちょっかいを出してきた男性は、あなたが初めて好きになった男性かもしれませんが、旦那様は唯一あなたを選んだ男ですよね。「私が好きだったのは誰なんだろう」と過去に足を捕られるよりは、今目の前にいる人を大切にしたほうが良いです。

もし今旦那様との関係が冷えきっているなら、それは「出会いが結婚相談所」だったからではなく、お互いに歩みよったり理解しあおうとしたりしていないからではないですか?


…本題からずいぶん逸れてしまってごめんなさい。

ただ、あなたのお返事を見ていると、律儀な部分は尊敬しますが、どうも「私以外の女の子はみんな、優しさも幸せも何もしないで手に入れている。私だけが誰からも優しくしてもらえない」と、イジけている様に見えるんです。優しくされたいなら、まず自分から優しくする事。幸せな生活をしている人は、それに見合う努力があったから幸せになれたのに。

そりゃあ、あなたを虐めたり罵倒した男達は、人としてクズです。最低です。

でも、あなたはあなたで、こちらから優しくすれば優しくしてもらえは筈の男性達を、気付かず何人も見送ってしまっているのではないですか?


「ちょっかい君の時みたいに、男の人から優しくしてくるたら、今度はこっちから優しく返せるのに」と思っていても前には進めません。

大事にされたいなら、まず自分から、職場の人なり地域の人なり大事にしてみて下さい。

つまり、旦那様を愛していないんですね…。

そのちょっかいを出してきた男性は、あなたが初めて好きになった男性かもしれませんが、旦那様は唯一あなたを選んだ男ですよね。「私が好きだったのは誰なんだろう」と過去に足を捕られるよりは、今目の前にいる人を大切にしたほうが良いです。

もし今旦那様との関係が冷えきっているなら、それは「出会いが結婚相談所」だったからではなく、お互いに歩みよったり理解しあおうとしたりしていないからではないですか?


…本題からずいぶん逸れてしまってごめん...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報