電子書籍の厳選無料作品が豊富!

博物館で買った画集があるのですが、不要になったうえ、金銭面の工面のため売ろうと考えています。その際に、ブックオフに引き取ってもらうか、オークションで売るか悩んでいます。作家にもよると思いますが、どちらが高く売れますか?

A 回答 (3件)

セシルライブラリで検索してみてください。

各種専門書の見積り、買い取りをしてくれます。
対応も丁寧ですよ。

私はパン職人で、プロ用の高い専門書を持っていたのですが、どうしてもブックオフに持って行くのが嫌で、価値がわかる人に買い取ってもらいたかったので、良かったです。

多分ブックオフに持って行っていたら、ほとんど値がつかなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速査定してもらいました。

画集って値段つかないですよ、一冊5キロの画集でも100円程度ですからね、トホホですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり値段付きにくいのですね。

誰でも知っている有名な画家で、高値で取引されるものであればブックオフでもそれなりに値段はつきます。

しかしながらブックオフの客層って画集を買う様な人は少ないと思われますので、ほとんどの場合にはアイドル写真集未満じゃないかと思われます。

手間はかかりますが、オークションでファンに売った方が良いかも知れません。
ただし、オークションで画集を探し求める人というのもそう多くはありませんので、
値がつかない(入札が無い)事も十分あり得ます。

その場合にはブックオフも止むなしでしょう。
あるいは画集関連の書籍を中心に取り扱う古書店が見つかればそちらの方が適性に買取してくれるかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりブックオフは勧められないですか。オークションのほうもまだ可能性がある方なのですね。やはり画集を売るのは厳しいのですね。