電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 よろしくおねがいします。

 PC回線を『NTTネクスト ファミリーハイスピード』
にして、BSも見れる様にしました。

 モデム交換まではNTTが工事し、テレビとモデムをつなぐ
作業(BSが見れるようにする)は契約者(各家庭で)がする
という契約でしたので、配線をつなぐのは旦那がしました。

 BSも見れるようになりましたが、NKK総合だけ「受信できません」
と表示されます。  教育テレビは映ります。

 電波出力(?!)はちゃんと出てるそうです。

 どうしたら映る様になりますか?

A 回答 (1件)

質問が間違ってますよ。


「フレッツテレビにしたら映らなくなった」ですよね。
チャンネル設定をしましたか?

今までの受信チャンネルとフレッツテレビの送信チャンネルが
一部違うので受信できなくなっているだけです。

この回答への補足

 早々に回答有難うございました。

 早速、チャンネル設定してみました。

「地上デジタルチャンネル設定」の表にNHK総合が

表示されてません。

 教育テレビは「021 NHK教育 」とあります。


 フレッツテレビの送信チャンネルを確認する方法はありますか?

補足日時:2012/05/27 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2012/06/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!