痔になりやすい生活習慣とは?

半年前に振られた側です。
メールすると「なんかあった?」とか
話したいというと「少し時間あると思うし、電話しようか?」と言われました。

でもこれじゃいけないと断腸の思いで、断りました。
本当は話したくて辛くて、メールを見て泣きました。
断ったことに対して後悔しまくりです。
彼には、ありがとう、気を使ってくれたのにごめんねと伝えました。

知人には話さなく正解だと思う、と言われました。

これでよかったのでしょうか。辛くて仕方ないです。

A 回答 (3件)

なぜ振られたのかが分からないのであくまで参考程度に聞いてください。

おそらく、貴女様はまだ元彼さんのことを好きなのでしょうね。
知人さんが話さなくて正解だと思うと言われたとのこと。「いつまでもずるずる引きずっていてはいけない」ということなんでしょう。

でも当事者となるとなかなかね・・。
後悔しているなら、ご自分の心の奥底の声に耳を澄ませてみては?
もし、「話したい」なら話せばよかったと思いますよ。無理をする必要はないんです。
「話さないほうがいい」なら知人さんの言われた通りでしょう。

忘れられない元彼・・。どうしても気持ちの整理がつかないなら、話してみることをお勧めします。

*元彼さんに彼女がいないこと。振られた原因にもよりますがね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
振られた原因は彼に好きな人ができたから。彼女はいるか分かりません。

辛いのですね。

でも もう別れたのだから 頼ってはいけない!と自分に厳しくしてるのですね。

本当は大好きなのに。。。。

だから非常に辛い気持の中にいるのですね。。。

電話やメール。。。したいなら してよいと思います。少し彼と お話しして気持ちが安らぐなら それでも良いと思うよ。

彼も拒絶してないようだし。。。

ただ 別れた男は もう二度と自分の元には返ってきません。

それを しっかり頭にいれて 少し元彼に甘えるぐらい いいんじゃないでしょうか。

断絶して早く元気になるか? 少しメールしたり電話したりで 気持ちが落ち着いて吹っ切れて行くか?は個人差があります。

貴女が次のステップに移行しやすいほうを えらべば いいんです。

くれぐれも 元彼に利用されることのないようにね。。。

そんな人じゃないんだろうけど。。。

早く 元気な貴女に戻って また楽しく過ごして下さいね。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早く元気になりたいです。

正解です。

不正解でもあります。

殺したいほど嫌悪な関係でないのなら、愚痴や相談は聞いてくれますよ
私も、前の彼女さんからのメールや電話を受けますし、地震や天災など何かあったときは消息を尋ねるなど心配する事がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そういうものなのですね…。