プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人間×人間の恋もいいと思いますが、中々満足できません。
何故なら、人間×異形の組み合わせが好きだからです!はい。

だから、人間×異形の恋愛小説を探しています。できればライトノベルは避けたいです。
我侭言うと、人間の形が殆ど失われている外見だと嬉しいです。
最低でも、「これは人間なのか?違うのか?」と疑えるほど歪んでいてほしいです。

さらに我侭言うと、その他の登場人物にも異形がいると嬉しいです。


しかし、こんなに絞ってしまっては中々見つからないと思うので、人間と異形の恋愛小説ならなんでもいいです。人間×異形の恋愛小説を知っている方、読んだことがあるという方、おすすめを知っている方。一つでも知っているのなら、教えてください!!

A 回答 (4件)

半異形で漫画ですが…




デーモン聖典/樹なつみ

フルーツバスケット/高屋奈月

この回答への補足

フルーツバスケットは見たことがないので、ストーリーはわかりませんが、
変身してしまうだけで、人間×人間ですよね?
それに、例え変身したとしても姿が動物で、異形ではないので、
人間×異形にはなれないと思うのですが・・・。
我侭ですいません。

補足日時:2012/05/28 11:40
    • good
    • 0

この回答への補足

すいません、言い忘れていました。
確かに美女と野獣は人間×異形です。
しかし、本質は人間なんで、人間×人間になってしまいます。
できれば、心も体も人外のものを頼みます。

補足日時:2012/05/28 11:36
    • good
    • 0

チャイナ・ミエヴィル


『ぺルディード・ストリート・ステーション』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても面白そうです!
世界観も主要人物も私のどつぼです!
教えてくださってありがとうございます!!
今度読んでみます!

お礼日時:2012/05/28 18:21

南総里見八犬伝:伏姫x八房(犬)


雪女:人間x妖怪
蛤女房:人間x蛤
蛇女房:人間x蛇
天女の羽衣:人間x天女
狐の嫁入り:人間x狐
ギリシア神話より、ミノタウロス(人間x牛 の子)

ヒトの形をしていても元は別の生き物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミノタウロス以外のものは読んだことあります。
天女の羽衣は結構面白かったと思っています。

今度、ミノタウロスのお話、読んでみます!!

お礼日時:2012/05/28 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!