プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。

30代男です。
左手薬指の一部分が1年間以上ひび割れている状態です。
(画像を添付します←お見苦しくてすいません。。)

色々塗り薬を試しましたが、
通常は唇に塗るメンタームを塗れば多少は良くなるので使用しています。

ですが、時間を空けると荒れはじめるので、
ごまかしながら使っていて根本的には良くはなりません。

塗り続ければ、痒みが多少あるくらいなので病院にはいってません。

質問ですが、
近い症状にかかった方はいらっしゃいますか?
対処方法等あればアドバイスください。

よろしくお願い致します。

「左手薬指の手荒れ/ひび割れについてのご相」の質問画像

A 回答 (1件)

 医者ではありませんので全然無責任ですが、ウィルス性のイボの一形態だと思います。



 何度か書いているのですが、カカトに似たような(膨らんでこないで広がる)イボになったことがあります。

 イボだと言われてビックリしたもんでした。

 もうだいぶ前なので外観を忘れましたが、似ていたような感じがしますので。

 もしそうだとすると、感染しますので、皮膚科へ行った方がいいですよ。

 私の場合、再発するのとしないの(徹底的治療)とドッチにするか尋ねられて、徹底治療をやりました。

 何度か注射(広かったので1度に数本)をうって痛い思いをしましたが、以来全然再発していません。

 スクーターで信号待ちの時追突されて傷が付いた(そこから鬱血を絞り出したり)傷跡が残っているのと後遺症でくるぶしが異様に膨らんでいますが、それ以外綺麗なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

イボですかー!
全く考えてませんでした。

1年以上、クリープを塗っては一時的に良くなり
また戻ったりを繰り返しているんですが、
多少範囲は広がりましたが他の場所に感染していないのが救いです。

でも治らないなら皮膚科に行った方が良いですよね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/06/04 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!