アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。
兵庫在住の26歳です。

僕には三年付き合ってる彼女がいます。彼女は大阪在住です。
結婚も考えており、今までお互い浮気もなく(多分)
プロポーズの予定も勝手に立ててました。

その彼女のiPhoneをひょんなことから見てしまい、
誰か知らない男とディズニーに行く約束メールを発見してしまいました。

彼女を問い詰めると今は東京に住んでいる元カレと分かりました。
どうやら、ボクが彼女から聞いていた女友達との東京旅行に合わせて、
元カレとも会う約束をしてたとのこと。
友達との旅行から1人別行動してまで元カレと会う時点で、
どんだけ会いたいねんとかなりひきました。

別にそんな変な関係ではないからと言われましたが、
彼氏に内緒で元カレとディズニーに行く感覚がボクには
理解できませんし、理解したくもありません。

彼女は今まで「男とは連絡とらない、元カレの連絡先なんか
とっくに消している」と言われ安心しきっていました。
個人的には100%信じきっていた相手に隠し事、
嘘をつかれたショックはかなり大きく、人間不信になりました。
嘘つかない人なんかいないのかも知れませんが。。。

ただ、別れたくないのも事実。

元カレに連絡をとり、その場で約束をキャンセルさせましたが、
どうすれば今まで通りの元の関係にすんなり修復できるでしょうか。

未然に防げたことを良しとし、寛容な精神でこれから信頼してあげるのが
男だと思いますが、彼女とどんなふうに付き合っていけば
いいのか今の僕には分かりません。

経験豊富な皆様、何卒アドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

ドッヒャー体験をなさいましたね・・・ご心中、お察し申し上げます。

結論から申し上げますと。恐らく質問者さまにとって最良なのは、

今回のことは忘れると公言する。公言したからにはオクビにも出さない。近い将来喧嘩時に喉元まで出掛かっても男たるもの飲み込むべし。が、しかし結婚は先ず保留、プロポーズは延期にしておいたほうが、と思います。まだ貴方は26。後4年、彼女を泳がせて様子見したところで30です。彼女が同じ歳ならせめて後2年で28でも。

もう一度同じか、同じようなことをしたらどうするか、そのことだけは考えておいたほうが良いと思います。

その手の信頼関係は一度崩れるとその部分だけは修復不可能です。何故なら記憶からは消せないので。未然で防げたからって良いってもんじゃないです。相手の気持ちにもならず、しかも黙って(隠して)計画した、ってところが問題であり、知られなきゃいいだろう(バレなきゃ無いものと同じ)、というズルさ、子供っぽさが目に付きます。貴方がたの関係を継続させるには、修復不可能部分は見ないことにして他で信頼を築いていくしかありません。というか彼女に自覚と後悔の念があるのなら、自ら貴方の信頼を勝ち取るように行動していくべきですが。。。出来るかな、そのお嬢さんに?

価値観の歩み寄りが望めるか、そうでないか。今一度、数年余分にかけて見極めてからでも一生を決めるのは遅くないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の僕の心中を深く理解して下さってありがとうございます。
今の僕にとってそれが最良だと思います。
救われました。
今回ここで初めて質問をし、いろんな方がおり、いろんな考え方があることが分かりましたが、この回答を頂けて今は本当に質問してよかったと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 01:47

 裏表がある彼女とは、別れた方がいいと思います。


 じゃないと、結婚後に元彼を間男としてくわえ込む可能性があります。
    • good
    • 4

残念な方ですね



このような公の場で質問をし、答えてくれた方へ批判的な質問返しをしている
色々な人からの様々な回答を参考に自ら考える事が必要なのではないかな

自分は100%正しい、自分がおかしいなんて考えられない、悪いのは彼女だ!
と思っているようですが、貴方はそんなに品行方正な魅力ある人なんですか?

少なくとも文面で判断するだけですが見識の狭い心の小さな方に見えます
勝手に携帯を見て悶々としているだけでしょ
何があっても動じない覚悟で人のプライバシーを覗く器量はないのかい

ケツの穴の小さいガキだね
そんなんだから他の男の所に彼女は行くんだよ
    • good
    • 0

No.4です。



>今までがどうだったのか、過去のメールからなにから完全に追求すべきでしょうか。
あまり意味が無いと思います。
元彼(他を含む)との繋がりがポロポロ出てきたところで
あなたの気持の整理が付くならば別ですが。

>追求したからといっていい方向に向かうとも思えませんが、
>この先もし付き合っていくようなことになれば、
>今の時点ですべてを知って清算したうえで
>できることなら関係を修復したいと思うのですが厳しいでしょうか。
良い方向の期待は持てない、と認識された方が身のためかと思います。
清算出来ないというより、恐らく清算しない性格の人です。

>ボクの気持と相手の対応次第だとはおもうのですが。。。
あなたには信じがたいことかも知れませんが、
彼女は二股、三股交際に抵抗を持たない人達の一員に入ると思います。
「俺の知らないところなら、まぁ浮気もいいだろう」位の心を持たないと
交際出来る性格ではない相手に思います。

ディズニーありきで、友人との旅行になったのかも知れません。
そういう性格の人を何人か知っています。
    • good
    • 2

彼女も貴方が結婚を考えている事は薄々感じていたと思います。


それでも、元カレと会おうとしていたという事は、彼女の結婚したい相手が、今のところ貴方ではない。
そして、「貴方が私にぞっこん」であることも分かっており、少々の浮気は許してくれると考えているのでは。
彼女にとって貴方が一番の相手なら他の異性は眼中に無いですよ。
簡単な話、嘘をつく・つかないは別として、他の異性と会いたいと思うのは、その異性に興味があるからでしょ?
興味が無ければ誘う事も無いし、誘われても断る。
まして、元カレ・元カノ、元のつく異性は大NGですね。

今回阻止されたようですが、彼女にしてみれば「何で阻止されんとあかんの?自由恋愛やろ?」と心中やや不満に感じているかも知れませんよ。

修復には時間がかかります。
無理して寛容な精神を持つことも無いと思うけどな。
かえって、寛容な精神を見せ付けられると重いかな。
しんどい事はしんどいで良いです。
情けないけど、浮気心に目覚めた女性に束縛は厳禁です。
束縛されると逃げたくなります。

貴方の彼女と私とは違う人間ですから、ごく稀な女性の意見とでも思って下さい。
    • good
    • 0

彼女は女・塩谷かもしれませんよ。


上京する連絡をしたということは、今までも連絡を取っていた可能性大です。
また、どっちから誘ったかわかりませんが、その元カレくんも、本当に元カノだったら、一緒にディズニーランド行こうって思いますかね?
首都圏に住んでいて、しょっちゅうTDRに行っている人ならともかく、地方の人にとっては、TDRってただの遊園地ではなく、(彼女にとっては)結構特別な場所では?
そういうところに一緒に行く関係って、ただの友達ではない気がします。
本来なら、彼氏であるあなたに一緒に行こうって言うはず。

今回、やめさせたからといって、人の気持が制御できるわけではないので、まだ続く気がしますが、あなたがまだ未練があるなら、しばらく距離を置いてみて、彼女にとって本当にあなたが一番かどうか、あなたも彼女が許せるのかどうか、見つめなおしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

私にも同じ経験があります。

当時遠距離恋愛で、大型連休に会いに行く計画を立てていたのですが、
「資格試験の勉強があるから会えない」と言われ、勉強するなら邪魔はできないと、
遊びに行くことは諦め、彼女のスキルアップを応援することにしました。

ですが、資格試験の勉強というのは、別の男性と合うための嘘で、実際はその男性と二人で海に行って、
ホテルに泊まって帰ってきたそうです。

自分はそのことを、連休明けに知り、その男性と合わないように言いましたが、彼女と男性の関係は続きました。
そのことを知りつつ付き合い続けたのですが、最終的には自分がふられてしまいました。

今は別れる、別れないの判断は正直できない状況だと思いますが、いつか良い思い出になることを祈っています。
    • good
    • 0

残念ですが、この彼女にはあなたの気持ちはあなたと付き合ってる限りわからないでしょう。



約束はキャンセルしたでしょうが、元彼にも「ゴメンね」なんて連絡してるかもです。
あなたのモラルと彼女のモラルは異なるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。
この何とも言えないやり場の無い悲しみと憤りは自分自身どうしたらいいか
分かりません。
この期に及んで元カレに連絡してるようなら、自分が犯罪者になりかねない程に怒りを感じます。
もう一度彼女と元カレについて、彼氏以外の男に対する感覚について話し合ってみたいと思います。;

お礼日時:2012/05/28 21:54

あなたに黙ってそれも泊まりでデート僕ならわかれますね。

彼女は何回もほかの男とSEXしますよ。直りません。又べつの男とSEXします。結婚しても平気で別の男とSEXしますそういう女なのですそれでも結婚したかったらぞうぞ。それであなたも喜びを感じるならそんな男も世間ではいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まりではなく、1日目は女友達と宿泊し、2日目に会う約束をしていたようです。
その断言っぷりはご自身がそのような彼女に浮気されたことがあるのですか?
ちなみに今回だけでいえば、人にもよると思いますが、浮気かどうかというと微妙なラインであり、SEXうんぬんよりも信頼を崩されたことがショックでした。
そのような女の人もいるということを覚えておきます。

お礼日時:2012/05/28 21:51

残念だけど別れたほうがいいと思いますよ。



いくら貴方が信じていたって、貴方に魅力があったって、彼女は嘘をついてまで元彼に会うべく行動しようとしたんです。嘘つきは嘘つきでも根本的に信頼を揺るがした最悪の嘘でしょう。元の関係に簡単に戻れるとは思えないし、戻ったとしても機会あればいつかまたやると思います。このような人と結婚の話は辞めて正解です。

貴方の態度がどうあろうとも積み重ねてきた信頼を崩してしまったのは彼女です。もうなんでもないからというのは彼女だけの感覚です。少しは罪悪感があったのでしょう。でなければ内緒にしようとは思わない。しかし会いたかったという心の事実は明るみに出たんです。ハッキリ言えば軽すぎるし、出かけて会えるということは貴方とつきあいながらも元彼とずっと連絡を取り合っていたのか、知り合いや友人を介して連絡がいつでも取れる状況にあったということです。

寛容な精神でこれから信頼してあげるのが男?勘違いはしないでください。

寛容な人間とは何も言わずに黙って認めることが多いのですが、限界点は誰にだってありますよ。自分の気持ちを押し殺してまで相手の言い分に従っていくのは寛容な精神とは言いません。寛容な気持ちで許すということはもう一度信じていくということです。しかし不安は増大していくことになります。

一度失われた信頼を取り戻すには相当な時間が必要ですし、これから事あるごとにこのことが頭から離れることはなくなります。それで貴方は耐えていけますか?

男も女も嫌なものは嫌なんです。見せ掛けの寛容さほど相手には筒抜けになります。惨めな思いをしたくないのならダメなものはダメとして許さない態度が絶対に必要になります。彼女のほうからそれでもついてくるというなら考えてみてもいいですが、貴方のほうから許すという態度を示す必要は全くありません。

しばらくクールに接してみて反省がないようなら切り捨てたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に的を得ていて分かりやすいです。
ありがとうございます。
ただ、仮にも結婚まで考えた相手であり、なかなかスパっとできない情けない自分がいます。
なんとかして相手が必死で信頼を取り戻そうとする行動、言動をもってボクにすがって来てほしいというのが本音です。
おっしゃるように相手の対応次第かと思うので、今は相手の動きを待ってみます。

お礼日時:2012/05/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています