dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん初めまして。
兵庫在住の26歳です。

僕には三年付き合ってる彼女がいます。彼女は大阪在住です。
結婚も考えており、今までお互い浮気もなく(多分)
プロポーズの予定も勝手に立ててました。

その彼女のiPhoneをひょんなことから見てしまい、
誰か知らない男とディズニーに行く約束メールを発見してしまいました。

彼女を問い詰めると今は東京に住んでいる元カレと分かりました。
どうやら、ボクが彼女から聞いていた女友達との東京旅行に合わせて、
元カレとも会う約束をしてたとのこと。
友達との旅行から1人別行動してまで元カレと会う時点で、
どんだけ会いたいねんとかなりひきました。

別にそんな変な関係ではないからと言われましたが、
彼氏に内緒で元カレとディズニーに行く感覚がボクには
理解できませんし、理解したくもありません。

彼女は今まで「男とは連絡とらない、元カレの連絡先なんか
とっくに消している」と言われ安心しきっていました。
個人的には100%信じきっていた相手に隠し事、
嘘をつかれたショックはかなり大きく、人間不信になりました。
嘘つかない人なんかいないのかも知れませんが。。。

ただ、別れたくないのも事実。

元カレに連絡をとり、その場で約束をキャンセルさせましたが、
どうすれば今まで通りの元の関係にすんなり修復できるでしょうか。

未然に防げたことを良しとし、寛容な精神でこれから信頼してあげるのが
男だと思いますが、彼女とどんなふうに付き合っていけば
いいのか今の僕には分かりません。

経験豊富な皆様、何卒アドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

貴方がしてくれない事を元彼に求めているのかもしれないですね


遊びに連れていっていますか?
貴方と一緒に居て楽しんでもらえていますか?
貴方は安心できる彼氏ですか?
別れたくないなら元彼に会わないでも良いくらい魅力的でいましょうよ
彼女だけを責める事はできないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは無いと思います。
まさにその当日も旅行に行ったあとでしたし、趣味もあうので、
楽しめてたのは間違いないと思います。
貴重な回答ありがたいですが、この状況で彼女以外に誰を責めるんですか?
ボクなんですか?
そんなのは言い訳にもならないと思います。
逆にお聞きしたいのですがあなたは楽しくなかったり寂しかったら他の人になびくのですか?

お礼日時:2012/05/28 22:16

女友達との旅行??これ本当??


どう考えても可笑しい事多すぎですね
そもそも 反省なんてしてないでしょ?彼女さん
今のうちに 縁をきったほうがいいと思うけど
それでも 愛してるって言うなら付き合えばいいが
あの時別れればよかった と思うと思うよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当だと思います。
友達とそ電話での話をしていたのも隣で聞いていたので。
一応反省もしているようですが、態度で示してほしいと思ってます。
おっしゃるように今別れずにずるずるいってやめときゃ良かったとなりそうな気もするし、今別れてしまうとあの時もう少し頑張れば良かったと後悔しそうな気もするんです。
なんでこんなことになってしまったんだろうと悲しい気持ちしか出てきません。

お礼日時:2012/05/28 22:20

>彼女は今まで「男とは連絡とらない、元カレの連絡先なんか


>とっくに消している」と言われ安心しきっていました。

全くのウソをついていた訳ですから、この先も先ず継続するでしょう。
そういうふしだらな相手とは別れるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までがどうだったのか、過去のメールからなにから完全に追求すべきでしょうか。
追求したからといっていい方向に向かうとも思えませんが、この先もし付き合っていくようなことになれば、今の時点ですべてを知って清算したうえでできることなら関係を修復したいと思うのですが厳しいでしょうか。
ボクの気持と相手の対応次第だとはおもうのですが。。。

お礼日時:2012/05/28 21:42

私の友人がまさにこんな女の子でした。


彼女は全く悪気が無いのです。
だから男友達と会ったことがバレる度に、wingvalleyさんの彼女と全く同じように「今はそういう関係ではないから信じて」と言っていました。
でも、悪気が無い分、反省が無いので、同じことの繰り返しです。

wingvalleyさんが同じことをした時にどう思う?と聞いてみたらどうでしょうか?
「ごめんなさい。あなたの気持を考えたら嫌だよね。今後は2度としない」と素直に謝ってくれたら2人の関係を再考しても良いと思いますが、「(私は良いけど)あなたが元カノと会うのは嫌」というならば、単に自分中心で他人の気持ちを理解できないワガママな人だと思います。逆に開き直って「あなたも同じようにして良いよ」と言われたら、今後も同じ事の繰り返しになるでしょう。

私の友人は、全く悪気が無いので、結婚式にも元カレがズラリと並んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罪悪感はあったようで、相手の立場にたって考えれば本当に最低なことをしたといっていましたが、やってしまう前に考えてほしかったです。
本当に浅はかやと思います。

お礼日時:2012/05/28 21:38

未然に防いだって、今回のことだけでしょ、


今までにこういうことがなかったとは思えません。
あなたが思うほど彼女はあなたと真面目に付き合っていなかったんでしょうね。

女友達といくってことを隠れ蓑にして元彼と連絡を
取っていたんですから、
むこうに気持ちが移っていたと思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気だったのはぼくだけやったんですかね。。。
1人で空回ってまるでピエロじゃないですかボク。
ボクと付き合ってからはどうやら今回初めてその元カレとは会うそうなので気持がいってたんだったらとっくに分かれてたと思いますが、何よりおっしゃるように隠れ蓑にしてるようなところが信じられません。

お礼日時:2012/05/28 21:36

東京行きをキャンセルさせ、元彼の話も水に流した方がいいと思います。



でも、、、そんな彼女でも結婚相手でいいのか、、一度しっかり考えた方がいいと思います。

離婚は本当に大変ですよ。。お互いに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
そうします。
実はつい何時間か前の出来事なのですが、
今はまだ、怒りと悲しみで、結婚なんて気持ちは
今の所、どこかへぶっ飛んでしまいました。
私は職業柄家族に迷惑をかける仕事なだけに、
それを理解してくれるこの子なら!
と思っていたのですが。。。
ご忠告通り、もう一度結婚相手とは何かを
よく考えてみます。

お礼日時:2012/05/28 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!