当方、20代後半の女です。
男性が女性の足を見ているときというのは、どんな事を思っているのですか?

というのは、たまに会う男性(友人)がいまして、
立って会話していると時々わたしの足を
ジーっと見ているのです。
見ているときの表情はとくに変わらず(無表情)、
目だけで太股辺りから下へ見下ろすように。
気になっている相手でもあるのですが、
“太いな”と思いながら見られているのカナとか
どんなふうに見られているのか不安になって
この場で質問しました。

ちなみにそのときの私の格好は、
厚み40デニール? くらいタイツ×結構短めのショートパンツ×膝下くらいまでのエンジニアブーツ
同じく、
厚み40デニール? くらいタイツ×デニムのミニスカート×膝下くらいまでのエンジニアブーツ
でした。

良い意味で見られているのであればいいのですが…
“いい歳して足出すんだ…”みたいにも思われているのでしょうか…

また体型に自身が無いので、何と思われているのか
余計に気になってしまいます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

可愛いご質問ですね♪

こんなお話はいかがでしょうか・・・。

日本がまだお着物の時代のお話ですが、男女共とても初心で恥ずかしがり屋さんで、2人でデートしてても会話もままならなくいた頃のお話です。

道を歩きながら恥ずかしくてお話もできなくて男女とも下ばかり…足ばかり見て歩いていたそうです。

今回の貴方のご質問とちょこっと逸れるかもしれませんが、それでどうしたかと言いますと女性は考えました。賢いです!

お着物ですから履物は下駄の時代です。下駄には鼻緒がついています。
その下駄の鼻緒を超超可愛い鼻緒にしたのだそうです。

そうすると男性は女性のお顏をまじまじ見れずにいましたから、下ばっかり見ているものですから、どうしても鼻緒に目が行きます。

その時に超可愛い鼻緒にしていると男性の脳裏に鼻緒=「可愛い~♪」がインプットされて可愛い鼻緒 →  可愛い女性・・と少し勘違いが生じてくる心理を利用したのだそうです。

もしかしたらその男性は貴方のお顏を恥ずかしくて、まじまじ見ることが出来なくて、それで足ばかりに目が行ってしまっているのかもしれません。

今度「私の足好き?でも恥ずかしいし目と目を見てお話がしたいわ」としっかり言ってみるのも一考ですよ。男性は女性と違ってはっきりと言われないとわからない・・と言う性質もあります。

ご様子見て下さいね。
    • good
    • 0

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

男にとってなんであんなに女性の脚に興味が湧くんでしょうね。

自分も男ながら理由がわかりません。単なる移動用の部分なのに。

その上で、女性のどの部分でもじっと見るの(「ガン見」?)は失礼な行為だと思いますので、ちらってお見て網膜に焼き付けます^^;

本人が判るくらいにじっとみているなんて、とても失礼な行為だと思います。・・・として、それを許すか許さないかは貴女次第です。
    • good
    • 24

特殊例として。



フィギュアコレクター(男も女も好きです)で、部分改造などもしますので、
(※昔はプラ棒とパテから彫りだしたこともあります。田宮が人形改造コンテストを始めた頃のことですが。)
実物サンプルとして参考にさせて頂くこともあります。美術資料ではわからないこともありますし、ファッションに疎いので脚に限らず衣服コーディネイトなども気づくことが多いです。

不審がられるのでガン見はしませんが。
    • good
    • 4

既婚40代のおっちゃんです



めっちゃ下品な言い方をすれば

「グヘヘへ。結構いい脚してんじゃねぇかよ。くっそ~ヤリてぇなぁ」

です。(笑)

どうです?幻滅しました?
でも仕方ありません。そのように思うのが「男の生理」なんですから。

40デニールなら結構薄手で「生足」に近いでしょう?
(別にタイツフェチではありません。元アパレルなんで・・・)
そりゃ見ますよ。ええ。

まぁ、女性は男と違って「異性からの目」より「自分が着たいものを着る」「同性から見てもカワイイと思ってもらえるものを着る」傾向が強いですから、男からそのような目で見られるのは心外かもしれませんがね。

ただ、その男もダメですね。

みたい気持ちは分かりますが、そこは「チラ見」が基本です。

なので結論は

「男って・・・ハァ(溜息)・・・」

ってことです。
    • good
    • 18

そればっかりは貴女脚を見てみないとわかりません。

好みも色々ありますしね。
まあ多少いい歳的なところはあるかもしれませんがおそらくみとれているのでしは
太い細いはありますが脚に関しては比較的否定的な意見はないと思いますし。口で言うほど本心は
    • good
    • 13

タイツ、ショートパンツ、ブーツだったら男性の9割は見ますよ、


ていうか、目が嫌でもいってしまいます。
自分だったら見てるのをさとられないように、チラチラっと見ますが、そのかたは
我を忘れて見入ってしまったのです。
男はかなり単純ですので、男性はその服の隠された所を想像するのが楽しみなんです。
その方の気持ちわかるわ~
    • good
    • 8

私はウクライナのお見合い会社に会員登録しているのですが、去年は約1200人、


今年は既に1000人以上の、親子ほども歳の違う若い女性たちからお見合い申し込みのメールを頂き、大変ありがたいことだと思っております。
ウクライナは美人の多い国で有名です。
しかもスタイル抜群の人がほとんどなのですが・・・、脚の細い人が多くて、それだけはちょっと・・・。
白人ですから骨格は立派ですが、上半身の迫力に比べて脚が細すぎて・・・。

脚は腕じゃないのだから太くなければ困る。太腿が細腿じゃ困るなぁ・・・という感じです。
ですから、どうしても脚の太い人にばかり目が行ってしまいます。
多少太すぎても、日本人女性の太くてムチムチした脚を見ると、日本人女性のほうが魅力的だなみたいな気になることも有りますね。

これは、人それぞれかもしれません。
中には、脚は細ければ細いほど美しい・・というような男性もいます。
また、女性の胸は小さければ小さいほど艶っぽいという男性もいます。

さてお尋ねの件ですが、立って話しているときは距離が近いですから、あまり良く見えないのです。
それに、見入っていることが相手(貴女)にばれてしまうので、普通の男性ならすぐ近くでそのようなことはしないと思います。
言っては悪いのですが、無神経です。頭の良い男性には思えませんね。

ただ、その男性が貴女の脚に魅力を感じているのは、ほぼ間違いないと思います。
「“太いな”と思いながら見られているのカナとか」の不安は有るでしょうが、女性と男性ではずいぶんと美意識が違いますので、貴女の不安は、間違いでしょう。
女性のほとんどが、痩せていれば痩せているほどスタイルが良いとか、脚は細ければ細いほど美しいなどと馬鹿なことを考えるようです。
そして、必要のない、逆効果のダイエットをして魅力を落としている人が多いですが、努力してスタイルを悪くするってアホじゃないかと思いますよ。
たっぷりと脂ののった美味しそうなサンマに比して、煮干みたいなイメージです。

でも私の居た会社には、そのような煮干女が多勢いました。
そして「スタイル良いですねー」と言わないと怒るので言いましたが、心の底では「この煮干女、馬鹿じゃねえの」と思っていました。
一般的に言って、男に取って
痩せている女は・・・結婚までの彼女。
ふくよかな女性は・・・結婚する彼女です。
「何と言っても痩せている女性のほうが魅力的だよ」とか言っていた友人のほとんどが、いざ結婚した相手は、標準体型か少し太めの女性ばかりですから、男のウソに惑わされてはなりません。
仮に(仮にですよ。貴女のことではありません)大根足であっても、ムチムチの生足は魅力的です。
そういうことなので、自信を持ってください。
タイツを使用するなら、たまにはピンクの網タイツなども良いかも(会社ではまずいですが)。
タイツにも色々あるので工夫してみると良いと思います。
    • good
    • 6

足フェチなのかもしれませんね。

見たい人には見せてあげましょう。見られるのが嫌なら隠しましょう。出してる足を見るのは罪じゃないですから。
    • good
    • 32

エロい想像でもしながら見てるんでしょうね!


足首見て、締りがよさそうかどうかとか、、、、、、だと思います!
挑発してやれば乗ってくるかも知れないですよ、、、、気になっているなら!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人とはじめてデートしました(´×ω×`)

電車に乗ってパンケーキを食べて帰るだけなのですが、彼が前に行きたいなと言っていたので私から誘いました。最寄りの駅から目的の駅までは彼の方が近いのに、わざわざ私が乗る駅で待っていてくれたり、帰りも自分が降りる駅を乗り過ごして、私の家まで送ってくれたり、パンケーキもご馳走しようとしてくれたり会話も盛り上がって、何気なくエスコートしようとしているのも分かり凄く嬉しかったのですが別れ際と別れた後のLINEで、またどこか行きましょうねという感じの事を言ったのですが、食いついてはくれませんでした。日を空けてまた、お誘いしたいのですが少し迷っています。彼の行動は特に脈アリというわけではないのでしょうか?

Aベストアンサー

これを読んだ感じの印象で感じたのは、彼、とても素敵な人だなぁということです!(*^^*)
好きなのでしたら、この方はぜひ諦めないでゲットしてほしいなぁと思いました笑
会話も盛り上がったし、とてもよくしてくれたようなので好かれていると思います。悪くてもまだ彼は好きというところまで行ってないだけじゃないかなと思います。迎えに来てくれたりって普通なかなかしないし、十分あなたのこと気になってると思いますよ〜。またお誘いしたら、彼もいよいよ意識してくれると思いますよ(*^^*)
ぜひ頑張ってほしい!

Q毎日怖いくらい同じ内容の夢を見て…

毎日、ここ2週間ある男性が出てくる夢を見ます。実はその男性、実際に存在して私のクラスメートです。私には付き合って1年3ヶ月になる彼が別にいます。
でも私は夢を見る前から彼のほかにその男性を好きになってしまいました。いわゆる二股です。

一度二股しているとバレてもう付き合っている彼を一筋に考えようと思っていました。
ところが毎日好きだった彼の夢を見ると、まだ私は彼のことが好きなのかと考えてしまいます。

夢とは人間にどのような影響を及ぼしているのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは。

 夢には自分がとてもよく考えていることも出てくるものです。

 質問者さんの気持ちの中にその夢に出てきた彼のこと強く思っているから夢に出てきたということです。

 質問内容を見ていると、気が多いという感じで、すぐに人を好きになってしまうのでしょう。

 片思いでしたら何人好きになろうと構いませんが、二股で二人を同じようには付き合えませんよね。


 夢に出てくるのは自分の願望が正直にそのまま出てくるということです。


 私も前カノと付き合う前に夢に出てきたことがあって、そこまでなるのであれば告白するしかないと思い、思い切ってアプローチしたら見事OKになりました(^^;

Q毎晩、バーボンをボトル半分くらい飲んでます。身体に悪いですか??タバコは1日15本くらいです。

毎晩、バーボンをボトル半分くらい飲んでます。身体に悪いですか??タバコは1日15本くらいです。

Aベストアンサー

> 毎晩、バーボンをボトル半分くらい飲んでます。
ストレートやロックで、ということであれば、突然の胃炎(激痛)に襲われても不思議はありません(経験済み)。
水割りにしているか、コップ水を一緒に飲んでいる、であれば、和らぎますが…
酒豪と自慢はしても、体を壊したら何にもなりません、ご留意を。

ちなみに、小生はその後20年来、ワインを毎日一本開けています。
蒸留酒と醸造酒の違いはありますが、アルコール量は匹敵すると思います…

たばこは15本/日と言えども、医者から見れば50歩/100歩の話しで、吸うか吸わないかの評価だけ。
それだけで済むならばやめられそう。体が健康なうちにやめるのが一番です。

Q中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいで

中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいでしょう。(2回目です)最初は映画に行きました。

Aベストアンサー

ラウンドワンでスポッチャやボーリング。猫カフェ。
など2人でワイワイ出来るところはどうでしょうか??

Q表情豊かになるにはどうしたらいいのでしょうか(;_;)

表情豊かになるにはどうしたらいいのでしょうか(;_;)

私は親にも友達にも表情がないと言われます。
私が少し笑ったつもりでも無表情らしいです。
悩んでます。
自分でもたまに制御してしまうのですが、それは怖いとかどうしたらいいかわからないからです。

どうしたら表情豊かになれるのか、どういう気持ちでいたらいいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

表情というのは、顔の筋肉が作ります。
この筋肉は、使わないと衰えます。
質問主さんは、無表情が癖になり、表情筋が既に衰えてしまっているのでは?

鏡に向かって精一杯「にっこり」してみてください。
この時、唇の上側が横まっすぐになり、下唇が弧をかき、切ったスイカのような半月型になるのが「笑顔」です。
自分はニッコリしたつもりでも、上唇がヘの字だったら、筋肉が衰えている証拠です。

表情筋を鍛えるには、使う事。
意識して口角(唇のはじっこ)をあげ「笑顔」を作る練習がまず必要でしょう。
この口角を上げる筋肉が弱いと、いつもへの字の口になり、無表情でいるだけで「不機嫌そう」「仏頂面」に見えます。
口角をあげるのに筋肉が慣れてくると、普段から、今よりも少し口角があがった顔になってきます。
口角が普段から上がっていると、おなじ無表情が「ほんのりと微笑んでいる」顔に見えるようになってきます。
そのほうが、ずっと他人からの印象がいいですよ。

あとは、表情筋を鍛える顔のトレーニングなどもネット上に多数ありますので、それらを試してみるのもいいですね。
例:
http://www.hand-clap.com/topics/oldtopics/0312_hyoujoukin/topic03_10_2.html
http://www.shiseido.co.jp/s9706mam/html/mam03210.htm

表情豊かになるのは気持ちの問題も勿論重要なのですが、まずは筋肉を鍛えないと、気持ちが「表情を作ろう!」と思っても、筋肉が動かず、無表情のままです。
まずは表情筋を鍛えつつ、精神的な問題をクリアしていくのがいいと思います。

気持ち的には、怖いとかどうしたらいいかわからない時も、無表情に頼らず、おびえている表情、困っている表情をするようにすればいいとおもいます。
あなたが何を感じているか他人に表情や言葉で伝えなければ、相手もどうしたらいいかわからず対処のしようがなく、
結局、怖い・こまった事がそのままにされてしまい、質問主さんの不利益になりますので。

表情というのは、顔の筋肉が作ります。
この筋肉は、使わないと衰えます。
質問主さんは、無表情が癖になり、表情筋が既に衰えてしまっているのでは?

鏡に向かって精一杯「にっこり」してみてください。
この時、唇の上側が横まっすぐになり、下唇が弧をかき、切ったスイカのような半月型になるのが「笑顔」です。
自分はニッコリしたつもりでも、上唇がヘの字だったら、筋肉が衰えている証拠です。

表情筋を鍛えるには、使う事。
意識して口角(唇のはじっこ)をあげ「笑顔」を作る練習がまず必要でしょう。
こ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報