プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、20代後半の女です。
男性が女性の足を見ているときというのは、どんな事を思っているのですか?

というのは、たまに会う男性(友人)がいまして、
立って会話していると時々わたしの足を
ジーっと見ているのです。
見ているときの表情はとくに変わらず(無表情)、
目だけで太股辺りから下へ見下ろすように。
気になっている相手でもあるのですが、
“太いな”と思いながら見られているのカナとか
どんなふうに見られているのか不安になって
この場で質問しました。

ちなみにそのときの私の格好は、
厚み40デニール? くらいタイツ×結構短めのショートパンツ×膝下くらいまでのエンジニアブーツ
同じく、
厚み40デニール? くらいタイツ×デニムのミニスカート×膝下くらいまでのエンジニアブーツ
でした。

良い意味で見られているのであればいいのですが…
“いい歳して足出すんだ…”みたいにも思われているのでしょうか…

また体型に自身が無いので、何と思われているのか
余計に気になってしまいます。。

A 回答 (9件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

可愛いご質問ですね♪

こんなお話はいかがでしょうか・・・。

日本がまだお着物の時代のお話ですが、男女共とても初心で恥ずかしがり屋さんで、2人でデートしてても会話もままならなくいた頃のお話です。

道を歩きながら恥ずかしくてお話もできなくて男女とも下ばかり…足ばかり見て歩いていたそうです。

今回の貴方のご質問とちょこっと逸れるかもしれませんが、それでどうしたかと言いますと女性は考えました。賢いです!

お着物ですから履物は下駄の時代です。下駄には鼻緒がついています。
その下駄の鼻緒を超超可愛い鼻緒にしたのだそうです。

そうすると男性は女性のお顏をまじまじ見れずにいましたから、下ばっかり見ているものですから、どうしても鼻緒に目が行きます。

その時に超可愛い鼻緒にしていると男性の脳裏に鼻緒=「可愛い~♪」がインプットされて可愛い鼻緒 →  可愛い女性・・と少し勘違いが生じてくる心理を利用したのだそうです。

もしかしたらその男性は貴方のお顏を恥ずかしくて、まじまじ見ることが出来なくて、それで足ばかりに目が行ってしまっているのかもしれません。

今度「私の足好き?でも恥ずかしいし目と目を見てお話がしたいわ」としっかり言ってみるのも一考ですよ。男性は女性と違ってはっきりと言われないとわからない・・と言う性質もあります。

ご様子見て下さいね。
    • good
    • 4

男にとってなんであんなに女性の脚に興味が湧くんでしょうね。

自分も男ながら理由がわかりません。単なる移動用の部分なのに。

その上で、女性のどの部分でもじっと見るの(「ガン見」?)は失礼な行為だと思いますので、ちらってお見て網膜に焼き付けます^^;

本人が判るくらいにじっとみているなんて、とても失礼な行為だと思います。・・・として、それを許すか許さないかは貴女次第です。
    • good
    • 31

特殊例として。



フィギュアコレクター(男も女も好きです)で、部分改造などもしますので、
(※昔はプラ棒とパテから彫りだしたこともあります。田宮が人形改造コンテストを始めた頃のことですが。)
実物サンプルとして参考にさせて頂くこともあります。美術資料ではわからないこともありますし、ファッションに疎いので脚に限らず衣服コーディネイトなども気づくことが多いです。

不審がられるのでガン見はしませんが。
    • good
    • 6

既婚40代のおっちゃんです



めっちゃ下品な言い方をすれば

「グヘヘへ。結構いい脚してんじゃねぇかよ。くっそ~ヤリてぇなぁ」

です。(笑)

どうです?幻滅しました?
でも仕方ありません。そのように思うのが「男の生理」なんですから。

40デニールなら結構薄手で「生足」に近いでしょう?
(別にタイツフェチではありません。元アパレルなんで・・・)
そりゃ見ますよ。ええ。

まぁ、女性は男と違って「異性からの目」より「自分が着たいものを着る」「同性から見てもカワイイと思ってもらえるものを着る」傾向が強いですから、男からそのような目で見られるのは心外かもしれませんがね。

ただ、その男もダメですね。

みたい気持ちは分かりますが、そこは「チラ見」が基本です。

なので結論は

「男って・・・ハァ(溜息)・・・」

ってことです。
    • good
    • 27

そればっかりは貴女脚を見てみないとわかりません。

好みも色々ありますしね。
まあ多少いい歳的なところはあるかもしれませんがおそらくみとれているのでしは
太い細いはありますが脚に関しては比較的否定的な意見はないと思いますし。口で言うほど本心は
    • good
    • 15

タイツ、ショートパンツ、ブーツだったら男性の9割は見ますよ、


ていうか、目が嫌でもいってしまいます。
自分だったら見てるのをさとられないように、チラチラっと見ますが、そのかたは
我を忘れて見入ってしまったのです。
男はかなり単純ですので、男性はその服の隠された所を想像するのが楽しみなんです。
その方の気持ちわかるわ~
    • good
    • 10

私はウクライナのお見合い会社に会員登録しているのですが、去年は約1200人、


今年は既に1000人以上の、親子ほども歳の違う若い女性たちからお見合い申し込みのメールを頂き、大変ありがたいことだと思っております。
ウクライナは美人の多い国で有名です。
しかもスタイル抜群の人がほとんどなのですが・・・、脚の細い人が多くて、それだけはちょっと・・・。
白人ですから骨格は立派ですが、上半身の迫力に比べて脚が細すぎて・・・。

脚は腕じゃないのだから太くなければ困る。太腿が細腿じゃ困るなぁ・・・という感じです。
ですから、どうしても脚の太い人にばかり目が行ってしまいます。
多少太すぎても、日本人女性の太くてムチムチした脚を見ると、日本人女性のほうが魅力的だなみたいな気になることも有りますね。

これは、人それぞれかもしれません。
中には、脚は細ければ細いほど美しい・・というような男性もいます。
また、女性の胸は小さければ小さいほど艶っぽいという男性もいます。

さてお尋ねの件ですが、立って話しているときは距離が近いですから、あまり良く見えないのです。
それに、見入っていることが相手(貴女)にばれてしまうので、普通の男性ならすぐ近くでそのようなことはしないと思います。
言っては悪いのですが、無神経です。頭の良い男性には思えませんね。

ただ、その男性が貴女の脚に魅力を感じているのは、ほぼ間違いないと思います。
「“太いな”と思いながら見られているのカナとか」の不安は有るでしょうが、女性と男性ではずいぶんと美意識が違いますので、貴女の不安は、間違いでしょう。
女性のほとんどが、痩せていれば痩せているほどスタイルが良いとか、脚は細ければ細いほど美しいなどと馬鹿なことを考えるようです。
そして、必要のない、逆効果のダイエットをして魅力を落としている人が多いですが、努力してスタイルを悪くするってアホじゃないかと思いますよ。
たっぷりと脂ののった美味しそうなサンマに比して、煮干みたいなイメージです。

でも私の居た会社には、そのような煮干女が多勢いました。
そして「スタイル良いですねー」と言わないと怒るので言いましたが、心の底では「この煮干女、馬鹿じゃねえの」と思っていました。
一般的に言って、男に取って
痩せている女は・・・結婚までの彼女。
ふくよかな女性は・・・結婚する彼女です。
「何と言っても痩せている女性のほうが魅力的だよ」とか言っていた友人のほとんどが、いざ結婚した相手は、標準体型か少し太めの女性ばかりですから、男のウソに惑わされてはなりません。
仮に(仮にですよ。貴女のことではありません)大根足であっても、ムチムチの生足は魅力的です。
そういうことなので、自信を持ってください。
タイツを使用するなら、たまにはピンクの網タイツなども良いかも(会社ではまずいですが)。
タイツにも色々あるので工夫してみると良いと思います。
    • good
    • 7

足フェチなのかもしれませんね。

見たい人には見せてあげましょう。見られるのが嫌なら隠しましょう。出してる足を見るのは罪じゃないですから。
    • good
    • 38

エロい想像でもしながら見てるんでしょうね!


足首見て、締りがよさそうかどうかとか、、、、、、だと思います!
挑発してやれば乗ってくるかも知れないですよ、、、、気になっているなら!
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A