当方、20代後半の女です。
男性が女性の足を見ているときというのは、どんな事を思っているのですか?

というのは、たまに会う男性(友人)がいまして、
立って会話していると時々わたしの足を
ジーっと見ているのです。
見ているときの表情はとくに変わらず(無表情)、
目だけで太股辺りから下へ見下ろすように。
気になっている相手でもあるのですが、
“太いな”と思いながら見られているのカナとか
どんなふうに見られているのか不安になって
この場で質問しました。

ちなみにそのときの私の格好は、
厚み40デニール? くらいタイツ×結構短めのショートパンツ×膝下くらいまでのエンジニアブーツ
同じく、
厚み40デニール? くらいタイツ×デニムのミニスカート×膝下くらいまでのエンジニアブーツ
でした。

良い意味で見られているのであればいいのですが…
“いい歳して足出すんだ…”みたいにも思われているのでしょうか…

また体型に自身が無いので、何と思われているのか
余計に気になってしまいます。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

可愛いご質問ですね♪

こんなお話はいかがでしょうか・・・。

日本がまだお着物の時代のお話ですが、男女共とても初心で恥ずかしがり屋さんで、2人でデートしてても会話もままならなくいた頃のお話です。

道を歩きながら恥ずかしくてお話もできなくて男女とも下ばかり…足ばかり見て歩いていたそうです。

今回の貴方のご質問とちょこっと逸れるかもしれませんが、それでどうしたかと言いますと女性は考えました。賢いです!

お着物ですから履物は下駄の時代です。下駄には鼻緒がついています。
その下駄の鼻緒を超超可愛い鼻緒にしたのだそうです。

そうすると男性は女性のお顏をまじまじ見れずにいましたから、下ばっかり見ているものですから、どうしても鼻緒に目が行きます。

その時に超可愛い鼻緒にしていると男性の脳裏に鼻緒=「可愛い~♪」がインプットされて可愛い鼻緒 →  可愛い女性・・と少し勘違いが生じてくる心理を利用したのだそうです。

もしかしたらその男性は貴方のお顏を恥ずかしくて、まじまじ見ることが出来なくて、それで足ばかりに目が行ってしまっているのかもしれません。

今度「私の足好き?でも恥ずかしいし目と目を見てお話がしたいわ」としっかり言ってみるのも一考ですよ。男性は女性と違ってはっきりと言われないとわからない・・と言う性質もあります。

ご様子見て下さいね。
    • good
    • 0

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

男にとってなんであんなに女性の脚に興味が湧くんでしょうね。

自分も男ながら理由がわかりません。単なる移動用の部分なのに。

その上で、女性のどの部分でもじっと見るの(「ガン見」?)は失礼な行為だと思いますので、ちらってお見て網膜に焼き付けます^^;

本人が判るくらいにじっとみているなんて、とても失礼な行為だと思います。・・・として、それを許すか許さないかは貴女次第です。
    • good
    • 24

特殊例として。



フィギュアコレクター(男も女も好きです)で、部分改造などもしますので、
(※昔はプラ棒とパテから彫りだしたこともあります。田宮が人形改造コンテストを始めた頃のことですが。)
実物サンプルとして参考にさせて頂くこともあります。美術資料ではわからないこともありますし、ファッションに疎いので脚に限らず衣服コーディネイトなども気づくことが多いです。

不審がられるのでガン見はしませんが。
    • good
    • 4

既婚40代のおっちゃんです



めっちゃ下品な言い方をすれば

「グヘヘへ。結構いい脚してんじゃねぇかよ。くっそ~ヤリてぇなぁ」

です。(笑)

どうです?幻滅しました?
でも仕方ありません。そのように思うのが「男の生理」なんですから。

40デニールなら結構薄手で「生足」に近いでしょう?
(別にタイツフェチではありません。元アパレルなんで・・・)
そりゃ見ますよ。ええ。

まぁ、女性は男と違って「異性からの目」より「自分が着たいものを着る」「同性から見てもカワイイと思ってもらえるものを着る」傾向が強いですから、男からそのような目で見られるのは心外かもしれませんがね。

ただ、その男もダメですね。

みたい気持ちは分かりますが、そこは「チラ見」が基本です。

なので結論は

「男って・・・ハァ(溜息)・・・」

ってことです。
    • good
    • 19

そればっかりは貴女脚を見てみないとわかりません。

好みも色々ありますしね。
まあ多少いい歳的なところはあるかもしれませんがおそらくみとれているのでしは
太い細いはありますが脚に関しては比較的否定的な意見はないと思いますし。口で言うほど本心は
    • good
    • 13

タイツ、ショートパンツ、ブーツだったら男性の9割は見ますよ、


ていうか、目が嫌でもいってしまいます。
自分だったら見てるのをさとられないように、チラチラっと見ますが、そのかたは
我を忘れて見入ってしまったのです。
男はかなり単純ですので、男性はその服の隠された所を想像するのが楽しみなんです。
その方の気持ちわかるわ~
    • good
    • 8

私はウクライナのお見合い会社に会員登録しているのですが、去年は約1200人、


今年は既に1000人以上の、親子ほども歳の違う若い女性たちからお見合い申し込みのメールを頂き、大変ありがたいことだと思っております。
ウクライナは美人の多い国で有名です。
しかもスタイル抜群の人がほとんどなのですが・・・、脚の細い人が多くて、それだけはちょっと・・・。
白人ですから骨格は立派ですが、上半身の迫力に比べて脚が細すぎて・・・。

脚は腕じゃないのだから太くなければ困る。太腿が細腿じゃ困るなぁ・・・という感じです。
ですから、どうしても脚の太い人にばかり目が行ってしまいます。
多少太すぎても、日本人女性の太くてムチムチした脚を見ると、日本人女性のほうが魅力的だなみたいな気になることも有りますね。

これは、人それぞれかもしれません。
中には、脚は細ければ細いほど美しい・・というような男性もいます。
また、女性の胸は小さければ小さいほど艶っぽいという男性もいます。

さてお尋ねの件ですが、立って話しているときは距離が近いですから、あまり良く見えないのです。
それに、見入っていることが相手(貴女)にばれてしまうので、普通の男性ならすぐ近くでそのようなことはしないと思います。
言っては悪いのですが、無神経です。頭の良い男性には思えませんね。

ただ、その男性が貴女の脚に魅力を感じているのは、ほぼ間違いないと思います。
「“太いな”と思いながら見られているのカナとか」の不安は有るでしょうが、女性と男性ではずいぶんと美意識が違いますので、貴女の不安は、間違いでしょう。
女性のほとんどが、痩せていれば痩せているほどスタイルが良いとか、脚は細ければ細いほど美しいなどと馬鹿なことを考えるようです。
そして、必要のない、逆効果のダイエットをして魅力を落としている人が多いですが、努力してスタイルを悪くするってアホじゃないかと思いますよ。
たっぷりと脂ののった美味しそうなサンマに比して、煮干みたいなイメージです。

でも私の居た会社には、そのような煮干女が多勢いました。
そして「スタイル良いですねー」と言わないと怒るので言いましたが、心の底では「この煮干女、馬鹿じゃねえの」と思っていました。
一般的に言って、男に取って
痩せている女は・・・結婚までの彼女。
ふくよかな女性は・・・結婚する彼女です。
「何と言っても痩せている女性のほうが魅力的だよ」とか言っていた友人のほとんどが、いざ結婚した相手は、標準体型か少し太めの女性ばかりですから、男のウソに惑わされてはなりません。
仮に(仮にですよ。貴女のことではありません)大根足であっても、ムチムチの生足は魅力的です。
そういうことなので、自信を持ってください。
タイツを使用するなら、たまにはピンクの網タイツなども良いかも(会社ではまずいですが)。
タイツにも色々あるので工夫してみると良いと思います。
    • good
    • 6

足フェチなのかもしれませんね。

見たい人には見せてあげましょう。見られるのが嫌なら隠しましょう。出してる足を見るのは罪じゃないですから。
    • good
    • 33

エロい想像でもしながら見てるんでしょうね!


足首見て、締りがよさそうかどうかとか、、、、、、だと思います!
挑発してやれば乗ってくるかも知れないですよ、、、、気になっているなら!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のむくみの原因

足のむくみの原因

ここ半月くらい、足のむくみが気になります。
立ち仕事をしたり、長時間歩いたりすると、かなりむくみます。
これまでにないくらい、靴下の跡がくっきりとついて(くぼんでしまうくらい)、自分で見ても気持ち悪いです。
あと、むくみと関係あるか分かりませんが、足の裏が常に熱い感じがします。

手は、指輪が抜けにくいかなというくらい、顔は眼鏡が少しきついかもというくらいで、さほど気にならないのですが。

足だけが極端にむくむ原因って何でしょう?

ネットで検索すると、むくみの原因は、腎臓病、糖尿病、心臓病などと書かれています。
でも、むくむ以外、症状はないように思います。
重い荷物を持って階段を上っても動悸や息切れはしないし、毎日飲む水の量も変化がなく、トイレの回数も毎日ほとんど変わりません。

これまで、多少むくむことはあっても、数日ですっかり忘れてしまうくらいすぐ治っていました。でも今回は、全くすっきりとむくみが消えることがなく、ややむくんだ状態が続いて、何かあると靴下の跡がくぼむほどなので、気持ち悪いのです。

あと、今、貧血で鉄剤を飲んでいます。ヘモグロビンの数値は9くらいでひどい貧血ではないのですが、これが原因だったりするでしょうか。


週明けにでもお医者さんへ行こうかなと思っていたら、生理が始まってしまったので、行っても尿検査ができないだろうから、その次の週に行こうと思っています。
でも、その前に、他に何か考えられる原因があったらとか、何か多少でも改善するような方法があったりしないかと思って、質問してみます。

なんか、まとまりがないですが、よろしくお願いします。

足のむくみの原因

ここ半月くらい、足のむくみが気になります。
立ち仕事をしたり、長時間歩いたりすると、かなりむくみます。
これまでにないくらい、靴下の跡がくっきりとついて(くぼんでしまうくらい)、自分で見ても気持ち悪いです。
あと、むくみと関係あるか分かりませんが、足の裏が常に熱い感じがします。

手は、指輪が抜けにくいかなというくらい、顔は眼鏡が少しきついかもというくらいで、さほど気にならないのですが。

足だけが極端にむくむ原因って何でしょう?

ネットで検索すると、むくみの原...続きを読む

Aベストアンサー

貧血という事ですが、無理なダイエットはしていませんか?
無理なダイエット等でたんぱく質が不足すると血液検査で腎臓や肝臓の数値が正常値でもむくみます。

もしくは下剤を過剰に飲んだりしてカリウムの値が低くなっていてもむくみます。
あとは特に何も原因がないどこも悪くないのにむくむ特発性浮腫かもしれません。
もし全て当て嵌まらなかったらすみません。

Q男性の視線→脚??

知人からメールで相談されたのですが
私もよくわからないのでご意見ください!

男性って女性とすれちがうと
チラって脚見ません??

たしかに意識してみると会社ですれ違う人って
(こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね?

それはいいのですが、
知人は会社に好きな人がいます。
(知人は結構かわいい、脚がきれいなので)
すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。
でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時
彼女の脚を見ないそうです。
(なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!)

それって、その男性は彼女のことを
意識してるから(多少気が有るから)
はずかしがって見ないのですか?
それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか?

男性の皆さん、ご自分ならどうですか?

アドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

男性の行動特性
特性1
美しい女子に必ず意識がいく
特性2
女性らしさを感じる部分を見たい衝動にかられる
例)足、胸、うなじ等々
特性3
いやらしい奴と思われたくない。

上記特性から、このケースを吟味しますと、次の2つが考えられます。
ケース1
彼が、彼女と親密な関係になりたい場合
特性1,2から、彼は彼女を見たいはず。しかし、特性3から露骨に彼女をみることができない。

ケース2
彼にとって彼女は美しくない人である。
特性1から、彼にとって彼女は女性として興味がない。
こんな感じではないでしょうか?

ケース1、2を見分ける方法は何か?
彼のうろたえぶりを観察すべし!!
彼が彼女に興味があれば、チラ見をする瞬間が必ずあります。少数の人数になれる環境をつくり、大胆に、彼をためしてみてはいかがでしょうか?

Q片足だけのむくみの原因と対処法について

82歳になる母ですが、左足だけがパンパンにむくみ、右足の3倍以上はあると思われます。軽度の糖尿病を患ってはおりますが、腎臓に影響はしていないようです。糖尿病で通院していますが、血糖値は落ち着いております。足のむくみについては、主治医(内科)の説明はなく、対応は不十分です。整形外科医ではユベラ(ビタミンE)を頂いていましたが、3ヶ月前に脱水症状を呈してしまい内科に入院した時点から、整形外科医には通院しなくなってしまいました。内科の主治医からはユベラは出していただけません。ユベラを飲んではいけない理由があるのでしょうか? また片足だけむくむ原因は何なのでしょうか? どうすれば改善されるのでしょうか? 辛そうにしているので、どうにかしてあげられればと思います。アドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合ですが、糖尿病で(コントロールで安定してました)
片足のみ象の足のようになっていました。長年原因がわからず利尿剤等飲んでいましたが、足のゆびに傷が出来て壊死を起こし治療していましたが壊死が原因で骨が溶けた状態になっていました。幸い足のゆびのみの切断で済みましたが、手術後、象の足のようなむくみが一気に引きました。足などに傷はありませんか?あと、クッションなどを丸めて高くしてあげたりもしましたよ。うちは骨が溶けてたのが原因だったのであまり効果はなかったですが・・・余談ですが、ちなみに個人病院の外科も整形外科も何軒か行きましたが、結局総合病院の精密検査で判明しました。

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q足のむくみの原因は?

母(69歳)のことで相談します。

母は7年前からパーキンソン病で薬を飲んでいます。
最近、病状が進行してかなり体が動きにくくなりました。
1日のうち、ほとんど座っているか、ベッドで横になっています。
動ける時間も、たまに家の中の用事をするぐらいです。

その母が、最近足のむくみがひどいんです。
靴下の後がくっきりついている状態なのです。
(指で押してもあとが残っています。)

このむくみは、パーキンソンの薬の副作用なのでしょうか?
それとも、運動不足によるものなのでしょうか?
又は、内臓の疾患などによるものなのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知り合いも、chibitenさんのお母様と同じような足のむくみがありました。その人は結局、腎臓が悪かったことが判ったのですが、ずっと放っておいてしまったので慢性腎不全になってしまい人工透析をすることになりました。ご病気との事ですが、特に疲れるとか吐き気があるなどの症状は無いでしょうか。

運動不足でむくんでいるなら未だしも、念のために早めに(今日にでも)病院へ行ってみてください。もしも原因が腎臓なら、尿検査や血液検査ですぐに分かります。症状を話せば先生もすぐに検査をしてくれると思います。怖さもあると思いますが、早期発見なら無事で済むかもしれません。お大事にしてください。

Q女性の足を見る心理

男性の方教えてください。
職場に好きな人がいるのですが、あまり接点はありません。
私の好意は気づかれていると思います。

たまに会った時も面と向かって凝視されることはないのですが、後ろから足をじっくり見られていたりします。同僚も私が気が付いていないときに、よく見ているよといいます。
うしろから足を見るということは、人間として興味はないけど、肉体関係だけなら持ってもいいかという心理なのでしょうか?

また、そういう女性が10キロぐらい痩せたら、よい印象を持つようになりますか?
すこしは好奇心が増しますか?それとも同じままでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

足をじっくりみるなんて、結構珍しいパターン、と思います。
普通は、顔・胸・腰あたりに目が行くと思うのですが。

人間として興味は無いけど肉体関係は持ちたいか、というと、そんな事は
ないとおもますのて、痩せて印象が増すとは思えないです。
今のままと同じと思います。

Q足のむくみ

通常、足は夕方の方がむくむと聞きますが、私は朝の方が足がむくみます。
朝、きつかった靴が夕方楽になります。
今は三十台ですが、子供の頃から、ずっと同じ状態です。
通常の足のむくみとは原因が違うのでしょうか。
あしのむくみが原因で靴擦れが絶えません。
なんとか解決したいので、原因を知りたいと思っています。

Aベストアンサー

体の内部が冷えやすいのかもしれません。ストレスも体を冷やします。冷えると、血行が悪くなり、細胞に栄養が行かなくなり、機能が低下します。温めるのが肝心です。
http://hukusuke.punyu.jp/type.htm

 白砂糖の入った甘いものジュース、インスタントコーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。

 生姜、たんぽぽコーヒー、はぶ茶は、体を温める効果が強く、浮腫に効くそうです。
熱いタンポポコーヒーやはぶ茶に生姜を入れて飲むと良いと思います。

http://taiseidrug.cocolog-nifty.com/kenko/2006/01/post_8194....
http://www11.plala.or.jp/Japanese-Soup/161025tannpopo.htm

 ズボン下やスキーの靴下を履いたり、足湯、半身浴したり、下着にカイロを貼ったり、腹巻したりして下半身を外からも温める。
 ヨガや下半身ストレッチをして下腹部の血行を良くする。足首を上下させるように動かすとむくみが少しよくなるようです。
 天然のマルチミネラルビタミンなどを補う。
 ちなみに、薬は冷やすほうです。

体の内部が冷えやすいのかもしれません。ストレスも体を冷やします。冷えると、血行が悪くなり、細胞に栄養が行かなくなり、機能が低下します。温めるのが肝心です。
http://hukusuke.punyu.jp/type.htm

 白砂糖の入った甘いものジュース、インスタントコーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、根菜類や温野菜、発酵食品などを気をつけて摂ると良いと思います。

 生姜、たんぽぽコーヒー、はぶ茶は、体を温める効果が強く、浮腫に効くそうです。
熱いタンポポコーヒーや...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Qむくみの原因は運動不足?

出産予定日一週間前ですが、足のむくみがあまりにひどくて明日から管理入院することになってしまいました。
食事(塩分)制限するそうです。入院は仕方ないかと思っています。
ところが義母からは“むくみの原因は運動不足!普段(妊娠前)から運動していなかったからだ。私は若い頃スポーツしてたから全然むくまなかった!むくんでいない妊婦さんはみんな運動してた人で、足も筋肉質の人ばかり”など散々言われ、かなりへこんでいます。
私自身はむくみの原因は塩分摂りすぎ(自覚はないですが)や立ちっぱなしかと思うのですが、義母の言うように運動不足もむくみの原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
運動不足で浮腫む場合は、椅子に座りっぱなしで血液の循環が悪くなった時くらいで、
他に浮腫んだ経験は運動しすぎた時、薬(特に女性ホルモン関係で貰う薬)の副作用、
特に女性特有の何らかの症状があるときです。

私はこの年までかなり過酷なスポーツといえばスポーツ、趣味もして筋肉カチンコチンですが、
浮腫む時は浮腫みますよ。運動してた(という過去形)から浮腫まないなんて
でもそんなの関係ねぇー!でもそんなの関係ねぇーーー!


つまり貴女は
重い体を支えてるという運動をし、なおかつ、何か産婦人科でお薬は飲んでませんか?
尚且つ、臨月という女性特有の症状のときでもあり、浮腫まないのがおかしいくらいなんですよ。

義母さん、あてづっぽもいい所です。
むくみの原因は塩分取りすぎの場合も塩分少な過ぎの場合もありますよ。

運動不足?足が動いてない→血液の循環が悪い ッて事だけです。
足が動いてないからデスクワークの方は働いてないとは違うでしょう。
足が浮腫んだことでだらしないように言われるのはちょっとね!

体が普通時じゃないんだから浮腫んで当たり前。
いたわって欲しいですよね。

こんにちは。
運動不足で浮腫む場合は、椅子に座りっぱなしで血液の循環が悪くなった時くらいで、
他に浮腫んだ経験は運動しすぎた時、薬(特に女性ホルモン関係で貰う薬)の副作用、
特に女性特有の何らかの症状があるときです。

私はこの年までかなり過酷なスポーツといえばスポーツ、趣味もして筋肉カチンコチンですが、
浮腫む時は浮腫みますよ。運動してた(という過去形)から浮腫まないなんて
でもそんなの関係ねぇー!でもそんなの関係ねぇーーー!


つまり貴女は
重い体を支えてるという運...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング