プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws DVDメーカー、windows live ムービーメーカー、メディアプレーヤーなどの基本的なものしかはいっておりません。
しかしながら私はPC初心者でこれらを使ってコピーすることができません。
これらを使ってコピーできるのでしょうか?
わかりやすく教えていただけますでしょうか?

もしこのソフト自体コピーできないものである場合はどうすればいいのでしょうか?
できればネット上でダウンロードできます無料のソフトなどあればその方法でよろしいので教えてください。(有料ソフトは今経済的な理由で購入できません)

ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

フリーソフトの DVDFab HD Decrypter を使うと良いと思います。



このソフトの解説ページは http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvdf … へ

ソフトのダウンロードページは
http://www.dvdfab.jp/hd-decrypter.htm

解説ページを見てトライしてみてください。
    • good
    • 9

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

上記に書いてあるモデルだと思いますが、単純にコピーする場合は「CyberLink DVD Suite Deluxe」を起動させてコピーを選べば同じものが出来ます。
いただいた動画がビデオ形式ではなくパソコンでしか再生できないもので、これを一般のDVDプレーヤーで再生させたいなら、「Corel VideoStudio 12」を使います。
各々の使い方はまた説明しますので、どちらなのか、またソフトがきちんと起動するか確認してください。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/01 08:14

コピーカードのないDVD、CDをパソコンでコピーするには、DVDないしCDを双方向にISOイメージデータと変換するフリーソフトがたくさんあります。



但し、一旦データをPC上に持ちますので、DVDの場合、5GB位のディスクの空き容量は必用になります。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!